• 締切済み

迷子の私を助けて下さい

好きな彼がいます。 彼は好きとかはあまり言わないですが毎日私の家に会いに来ます。 ケンカもなく楽しく日々が過ぎていく。でも「付き合っていない事実」が私の中でどうしても気になり、何度か今の関係について(毎日一緒にいるのに付き合っていない状態)尋ねました。 すると、「言おうと思っていたが、照れてしまう」という内容。 彼の中で一応は何月何日に言おう、と考えてくれていたようです。。 私の性格上、私が聞いたから言ったのね、となるのが嫌だからホントはこんな催促すらしたくないというと、 「自分のタイミングでちゃんというから」 と言ってくれました。 彼とは元々、お互い浮気相手同士でした(今はお互い別れています)が、性格やエッチが合っていたし、お互い初めに何でも(今までの恋愛遍歴やエッチや家族の話等ほぼ全て)言い合ってオープンだったので、私が些細な事を気にしなければ、ほんとに仲良しだなと、思います。 彼は毎日私の所へ来るので、ここ1ヵ月まともに 自分の家には帰っていません。 気持ちは私に向いてる、となんとなくですが実感はしてました。 しかし気になる事があります。 彼は携帯を肌身離さず持っています。 ・・というより、私の目の前にあまり置かないようにしている、見られないようにしてる感が非常にあります。 私は携帯は見ない主義です。だからそんなに隠さなくても見ないのに・・・私だって携帯をこっそり見られるとその行為に不信感を持つけど、彼を信頼してるから、私は目の前に置きっぱなしにしています。 元カノと別れてるし気持ちもないらしいですが 元カノはそうじゃないようです。(彼女にとって彼は結婚したいほどの相手だったそうです) 話しなきゃいけない、とダルそうに席を外して電話しに行く姿もみます。 でも2時間くらいずっと彼の携帯が鳴り続けて、(寝ていましたがあまりにうるさいので) 「でないの?大事な用かもだよ?」 というと 「気にしないで」 といわれ、 トイレに行った帰りに画面を見ると女の子の名前が出ていました。 たぶんですが元カノかな・・と思いました。 別れてるようで完全に切れていない状態なんだと思います。 「別れる事ってそんなに難しい?」 と前に聞いたことがありますが 「色々ややこしいんだよ」 といわれ、彼女でもない私はそれ以上深く突っ込みませんでした。 でも別れたかったら電話なんか無視せずに1,2回の話し合いで済むんじゃないの?と思います。 聞けば私はすっきりするのか、むしろ何を自分は聞きたいのか混乱しています。 私は彼に愛されたいだけです。 彼の中で一番リラックスできて幸せを感じる女になりたいんです。 でもそれは今の私にとって「我慢」になるのか。好きだから気になるのに。 「ちょっと好き」くらいならこんなこと気にせず楽しい事だけ考えられるのに。 「セックスフレンドならそれで割り切るからはっきりしようよ。あいまいな関係はやだよ」 というと 「それは絶対嫌だ。」 という彼の告白を待っている私ですが、 最近そういう色んな細かいことが気になり、自分を見失いかけてるかもしれません。 彼と付き合っても気になる事は同じなのか、 でもこんなに心を寄せた相手をここで切るのは私の人生で勿体ないことなのか。(もしかして未来の旦那さんになるのかも・・という漠然とした予感がある初めての人なので) なんだか質問が自分でもぐちゃぐちゃで申し訳ないのですが、 こんな私の状況、どうおもいますか? またはなにかご意見、アドバイスあれば宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

皆さん厳しいですね。 若い頃の交際で浮気も本気もないと思うのですが… (質問者さまがおいくつかは存じませんが……) 私が質問内容を見て思ったのは2点。 ・精神的に彼に依存しすぎ ・不幸オーラが出ている 自分を迷子と称するあたり、かわいらしいですが恋愛思考が幼いです。不幸オーラでまくりでかわいそうだし、できれば付き合うならハッピーな子がいいです。 もし質問者さまが今後幸せになりたいのであれば、彼から追われるような女になるしかありません。 彼は質問者さまをすでに手中におさめている気持ちになっているはずです。 毎日家にあげるのは、とりあえずやめましょう。 彼からの自立のためには、以下を推奨します。 ・仲の良い女友達とよく遊ぶ(彼には、できれば紹介しない。なんで?と聞かれたら逆に「なんで?」ときょとんとした顔をする) ・全部彼に従わない。(まぁ、そういう考え方もあるけど…と、自分がしたいやり方を大切にしましょう) ・彼から嫌われることを恐れない。 ・自分の生活を恋愛以外で充実させる。何かの目標に向かう。(充実している人のハッピーなオーラは魅力的です。元彼女との差別化にもなります) ・元彼女の存在を気にしない。(彼と彼女の関係です。あなたが気にしても何の変化も与えませんし、こんなネガティブな問題を抱え込むのは無意味です) これらを3ヶ月ほど続けて、まだ彼を魅力的だと思うのであれば、あなたの気持ちは本物に近いかもしれません。 ハッピーなあなたをこの間に好きになってくれる人も出てくるかもしれません。 その時にはすでにあなたの中で彼が過去の人になっているかもしれませんね。 皆さんご指摘の通り、どうしようもない男性のようですが、自分の悪いところを是正して成長させてくれる良い女に変わりましょう。

• borg121
回答No.4

あなたには、その彼と付き合う前に“エッチが合ってることが分かる行為(=sex)”に及んだ、という大きな過(あやま)ちがあります。  そして、あなたが“彼女に昇格”すると彼は色々な制限や束縛を受ける、ことを悟っていますから、現在の関係から脱却することは不可能でしょう。  あなたは、身体を許す時期を見誤ったと思います。

回答No.3

No.1の方と同じ意見です。 文章から読み取るに、簡単に言うとnvkxjfirghさんは、彼にとって 「都合の良い女」です。 なんだかんだいって、彼には誠意が見えません。 携帯に他の女性からずーーーっと着信があることや、 nvkxjfirghさんとの関係性をなかなかハッキリさせたがらないことから、 魂胆がみえみえです。 彼の言う告白の「自分のタイミング」っていつなんでしょうか? 告白しようがしなかろうが、 今の関係(カラダの関係を含む)は、続くのですよね? そんな関係がイヤならば、しっかりして下さい。 はぐらかされないで下さい。 勇気を出して、ハッキリさせましょう。 このままだと、シアワセになれないと思いますよ。

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まず、質問者さん自身浮気経験者なのによく男性を信じられますね^^; 正直私は浮気反対派ですし、浮気するくらいなら蹴りつけてから次に行けと言いたくなります。 そんなだから今男性と元カノがもめていたりするんです。 男性が携帯を肌身離さないのはやましい事、質問者さんに知られたくない事があるからです。 男性は浮気経験者なので携帯を見られる事の怖さを知っているという事でしょう。 >「自分のタイミングでちゃんというから」 結局元カノと完璧に切れるまでは永遠とまたされるんじゃないでしょうか? 下手すれば「疲れた」とか言い出しかねない男性だと思います。 今の現状で精神的に疲労しない質問者さんもタフですね^^; >彼は毎日私の所へ来るので、ここ1ヵ月まともに >自分の家には帰っていません。 これも「帰っていない」では無く、「帰れない」の間違いじゃないですか? 元カノが家の前に張ってるとかね^^; >気持ちは私に向いてる、となんとなくですが実感はしてました。 「今は」そうでしょう。でも浮気性な人間性は質問者さんも自身の経験もある事で理解出来ると思いますが早々治らないでしょう。 >私は携帯は見ない主義です。だからそんなに隠さなくても見ないのに・・・私だって携帯をこっそり見られるとその行為に不信感を持つけど、彼を信頼してるから、私は目の前に置きっぱなしにしています。 今質問者さんが浮気をしていないから、やましい事が無いから置けるんです。 何かあったら目の前に置いたりしないでしょ? >話しなきゃいけない、とダルそうに席を外して電話しに行く姿もみます。 でも2時間くらいずっと彼の携帯が鳴り続けて、(寝ていましたがあまりにうるさいので) 2時間電話が鳴るって「常識」としておかしいですよね? 元カノは精神病かなにかですか?それとも元カノを孕ませたとかって重大な事実が隠されていませんか? 下手したら婚約の話があり、「慰謝料」云々の請求があったりしませんか? 浮気のリスクを考え、浮気した男性の相手ならばそれ相応の覚悟を持つ必要があるんじゃないでしょうか? >「色々ややこしいんだよ」 って辺り明らかに何かを隠してますよね? >といわれ、彼女でもない私はそれ以上深く突っ込みませんでした。 隠し事を明かされなくても告白されたら交際するんですか? 今、お二人が一緒にいるならばきちんと話はするべきです。 >彼の中で一番リラックスできて幸せを感じる女になりたいんです。 浮気経験者の女を安心できる相手と見れる保障ってどこにあるんでしょう? 1度浮気を経験すれば男とを1人2人相手にするなんて罪悪感も無いですよね? 罪悪感があるなら浮気はしません。 >でもこんなに心を寄せた相手をここで切るのは私の人生で勿体ないことなのか。(もしかして未来の旦那さんになるのかも・・という漠然とした予感がある初めての人なので) 未来の旦那・・・浮気相手なわけなので将来不倫する可能性って十分にあるんじゃないですか? 未経験者は「浮気」「不倫」の怖さや罪悪感を考えてしません。 経験者はその「浮気が出来た」事実から「不可能じゃない」と知っています。 男性は元カノとのいざこざで「交際」に対して面倒という感覚を持っていませんか? 私はその男性とは交際に至らないと思いますし、将来もどっちもどっちで安心出来ない関係になるのは目に見えていると思います。 自分を大切にしてほしかったら相手を傷つけない交際をしましょう。 一度浮気を経験している時点で「前科者」ですがね・・・。

noname#145087
質問者

補足

回答ありがとうございます。 元カノとは2年ほど付き合ったが、価値観があわず考え方が嫌、結婚願望が彼女には強く、周りから固められる状況になり、彼はまだ結婚は考えられず、その旨を伝えても、彼女は譲らず、別れ話を繰り返してたところで、私と出逢ったようです。最初は恋愛感情がなかったので、冷静に、彼女からの逃避で私の所が居心地よく感じてるんでしょと言って笑っていましたが、ほんとに好きになったと言うようになりました。 私は浮気は彼が初めてでした。私も浮気は反対派でした。 しかしその時の彼と上手くいかず、寂しすぎて浮気をしてしまいました。 勝手ですが、本命を好きすぎて寂しさに耐えられずその時間を一人で過ごせず、浮気してしまいました。心は完全に彼にありました。 こんなことってあるんだと初めて思いましたが、浮気は浮気。 胸をはれる事ではありませんしもうしません。 前科者であるわたしがいうのもおかしいかもしれませんが、今でも浮気は反対です。 たぶん元カノは病んでいると思います。昼間の仕事の方なのに電話が夜中3時~なり続けてましたから、寝られないのかな、、と同時に、私がもし深刻な時でも、こうやって電話にでないのかも、とも思いました。 24saijin様のおっしゃる通り。24saijin様のご意見は私の不安そのものかもしれません。 >今の現状で精神的に疲労しない質問者さんもタフですね^^; 私自信浮気をし、彼もしているのにもかかわらず、信じようとするのは、浮気をしたからと言って心が離れたとは限らない。。と思う自分がいるからです。しかし近くなればなるほど、浮気=裏切りと思いますし、言ってる事が矛盾してしまいますが。。 しかしセフレならそれで割り切ると言った私に何故、嫌だといったんでしょう。。 何故私に時々、やきもちを焼いてきたりするのでしょう。。

noname#129768
noname#129768
回答No.1

色々言っておられるようですが、ただのセフレですね。 その男性は「駄目」です。