• ベストアンサー

写真屋さんでフィルムをデータ化出来る?

デジカメが出る前に取り溜めたフィルム(ネガも有り)が有るのですが お気に入りのものだけデジタルデータ化出来ればと思います。 街の写真屋さんでその様なサービスがあると聞いたのですが本当でしょうか? またネット上でその様なサービスを紹介しているページがあればアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take0_0
回答No.1

沢山ありますよ。 街の写真屋さんでメジャーなのは、フジカラーでしょう。 http://fujifilm.jp/personal/print/conversion/cd/index.html 細かい対応が必要なら、色々取り扱っているところを探してみましょう。例えば、ここ。 http://over-drive.co.jp/photograph/

IKUYOSHI
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。アドバイスありがとうございます。 わざわざ機器を自分で購入するほどじゃないからプロの業者に 依頼出来ないかと思っていました。 写真そのものをスキャナで読み込んで・・よりも ネガからデジタルに変換してもらう方が品質が良いということですよね。