• ベストアンサー

月何回くらいラウンドしますか?

m1967iの回答

• m1967i
回答No.3

月にそれだけ回れるのはうらやましいですね。私も学生の頃は年間30ラウンドぐらいしたんですが今はなかなか休みが取れずだいぶいける回数も減ってしまいました。 でも、OLさんはそんなに休みが取れるんですね。私はサラリーマンじゃないのでよくわかりませんが、うらやましいですね。 私もいまだにゴルフにはまっていて今年メンバーになったんで行けるときは一人でも行ってます。以前はビジターで高い金払っていろんなところ行きましたが今では自分のコースだけです。まあ、一番気に入って買ったところなんで全く飽きませんが。そのかわりメンバーフィーで安く済みます。以前は3万はかかってましたから今は楽です。 楽しいときは行くのがいいですよ。まして結婚していないわけですし。実は私も36で結婚していませんが同じように相手に言われることがあります。ゴルフばかりしていないで自分をもっと構ってほしい!と。ただ、最近はもうだいぶあきらめてくれているみたいで特に何も言わなくなりましたが。向こうも私もやろうかな?なんて言いだしてますが、やるんだか?。 やっぱりゴルフやらない人にはこの気持ちはわからないかもね。私の友人も夫婦でゴルフ好きですが、奥さんも専業主婦になってるんで平日よく行っているみたいですがある程度は内緒で行っているみたいですよ。やっぱりやれるのは今のうちでしょう。今のうちに少しでもうまくなっておいたら! ゴルフ場で夫婦揃って楽しそうにやっているのをみるとうらやましいもんです。 今は自分の金で遊んでいるんだから今は楽しんだらどうですか!相手にも勧めたらどうです? 結婚したらその時また考えても遅くはないと思いますよ。 その時は主婦の仕事はしっかりこなしていることが必要条件になるとは思いますが。

noname#4658
質問者

お礼

ゴルフは会社が休みの土日に行ってます。大体・・・¥20.000位かなあ。(><) 私も夫婦でゴルフしてる人たちを見ると、いいなあって思います。あんな夫婦になりたいなって。 色々と細かい回答をありがとうございました!参考になりました!