• ベストアンサー

月何回くらいラウンドしますか?

m1967iの回答

  • m1967i
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

月にそれだけ回れるのはうらやましいですね。私も学生の頃は年間30ラウンドぐらいしたんですが今はなかなか休みが取れずだいぶいける回数も減ってしまいました。 でも、OLさんはそんなに休みが取れるんですね。私はサラリーマンじゃないのでよくわかりませんが、うらやましいですね。 私もいまだにゴルフにはまっていて今年メンバーになったんで行けるときは一人でも行ってます。以前はビジターで高い金払っていろんなところ行きましたが今では自分のコースだけです。まあ、一番気に入って買ったところなんで全く飽きませんが。そのかわりメンバーフィーで安く済みます。以前は3万はかかってましたから今は楽です。 楽しいときは行くのがいいですよ。まして結婚していないわけですし。実は私も36で結婚していませんが同じように相手に言われることがあります。ゴルフばかりしていないで自分をもっと構ってほしい!と。ただ、最近はもうだいぶあきらめてくれているみたいで特に何も言わなくなりましたが。向こうも私もやろうかな?なんて言いだしてますが、やるんだか?。 やっぱりゴルフやらない人にはこの気持ちはわからないかもね。私の友人も夫婦でゴルフ好きですが、奥さんも専業主婦になってるんで平日よく行っているみたいですがある程度は内緒で行っているみたいですよ。やっぱりやれるのは今のうちでしょう。今のうちに少しでもうまくなっておいたら! ゴルフ場で夫婦揃って楽しそうにやっているのをみるとうらやましいもんです。 今は自分の金で遊んでいるんだから今は楽しんだらどうですか!相手にも勧めたらどうです? 結婚したらその時また考えても遅くはないと思いますよ。 その時は主婦の仕事はしっかりこなしていることが必要条件になるとは思いますが。

noname#4658
質問者

お礼

ゴルフは会社が休みの土日に行ってます。大体・・・¥20.000位かなあ。(><) 私も夫婦でゴルフしてる人たちを見ると、いいなあって思います。あんな夫婦になりたいなって。 色々と細かい回答をありがとうございました!参考になりました!

関連するQ&A

  • 初めてラウンドします。おすすめの埼玉のゴルフ場を教えて下さい。

    9/25(金)に初ラウンドを考えています。私は初ラウンドですが、一緒に行く友人は5回程ラウンド経験があり平均スコアは130くらいです。私は打ちっぱなし暦が長いので友人に120くらいで回れるのでは?と言われてますが、初心者なのでとても不安で心配です。 都内から関越を利用して埼玉近辺でコースを探しているのですが、お勧めのゴルフ場ありますでしょうか?他の利用者に迷惑だけはかけないようにしたいので、 ☆比較的空いているゴルフ場 ☆2サム保障できるゴルフ場 ☆心配なのでキャディさんを付けて回れるゴルフ場 がベストです。 料金は高くなっても構いません。とにかく他の人への迷惑だけはかけたくないのが最優先です。 皆様、ご教示宜しくお願い致します。

  • 初めてのゴルフラウンドは?

    ゴルフを始めて1年少しになります。 練習場だけでまだコースに行ったことはありません。 スクールのコーチはもう少し上手くなってからだねと言われてます。 初ラウンドで100切れるように練習しなさいと… でも、ゴルフをやっている知人からは、もっと練習してからコースに出ろよなっていうようなひっどいやつがいっぱいいると言ってます。 ゴルフは一緒に回る方だけじゃなく、後続の方まで迷惑をかけてしまうところが他のスポーツと違うところです。 みなさんの初ラウンドはどうだったのでしょうか?

  • 小学生を連れてのラウンド

    一昔前はとても気軽にラウンド出来なかったようなコースが最近はネットでビジターでも簡単に予約が取れ、ラウンド出来るようになりました。 そこで質問なのですが、そのようなコースに小学生の子供を連れてラウンドするのはマナー的にはどうなのでしょうか。 今度たまたま学校の休みが平日にあります。こちらがそのコースをラウンドしたいが為に連れ出そうかと思っています。 元々パブリックだったようなコースは何度かまわり、子供のスコアは130~140前後です。 1ホール5~10打くらいでしょうか。ドライバー・セカンド~グリーンまわりまで、だいたい100ヤードずつ進んでいく感じで5オン・6オンあたりが主に多いです。当然チョロやバンカーに入ると10オンなんて事もたまにあります。 今のところ同伴者に迷惑になるので2サムでまわっており、レディースティーを使用させているので、前の組がセカンド地点につけば先にそこから打たせています。 こちらがゴルフを学んだ方の教えもあるのですが、私自身がせかせかとプレーをする事もあり、毎回子供にも構えてから必要以上にアドレスをとらない・ラインなんて傾斜だけ見れば早く打つように等後ろの組を気にしすぎる位のペースでまわっています(たまのゴルフなのにこれでいいのかなとも思いますが私自身たまに出るナイスショットがあれば満足なので・・・) 正直、3人・4人でプレーされている他の組やグリーン上で度々マークを繰り返しひたすらラインを読んでいるような組よりははるかに早くまわっているのですが、やはりそれ以前にメンバーコースにビジター2人、しかも1人は小学生というのは場違いなものでしょうか? お金を払えばいいじゃないかという気持でいいのか、そうじゃなくてもまわりたい思いもあり質問させて頂きました。 私はどこをラウンドしても85~95のスコアばかりのものです。

  • 初心者とのラウンドについて

    カテゴリーが心配ですが、ゴルフのマナーということでこちらに質問させていただきました。 自分は、ゴルフ初心者(♀)です。 たまたま、会社の同期で以前同じ職場にいた人(♂)が毎週の様にコースに出ていて、ここ数回誘ってくれたので、ご一緒させてもらっています。 彼は、負けず嫌いで運動センスもよく、一般人としてはかなり上手な部類になると思いますが、それでも目標を高くもってやりたいと思っているようです。 私も早く上達したいし、ラウンド仲間として認めてもらえるようにもなりたいと思います。 そこで質問ですが、上達したい人とご一緒する時、どんなことに注意すれば気持ちよくラウンドすることが出来るか、へたなりに「またこいつを誘ってみよう」と思われるプレーヤーになるために心がける点、不愉快に感じられた経験など何でもご指南ください。 ラウンド中は「とにかく走る」は実行しています。 また、自分は足がないので車でも送り迎えをしてもらっています。高速代の半分は払うようにしています(ガス代は断られました)。朝ご飯を持って行ったりすることは実行しています。 お願いします。

  • 障害児を連れてラウンドできますか?

    障害児を連れてラウンドできますか? 7歳になる長男は生まれつきの障害の為、上半身に装具をつけています。 歩行はできます。 体が思うように動かないのですが、ゴルフが大好きで、練習場にも一緒に行き、パター程度の飛距離しかありませんが打ってます。 「ラウンド行きたい!」「ゴルフ場に行きたい!」といつも言っているので、ジュニアの年齢だし行かせてやりたいと思うのですが・・   もちろんラウンドは無理で、全コース歩行するのも無理ですから、ほとんどはカートに乗って見学、何回か打ってみる程度になるのですが、そんな状態で行ってもいいのでしょうか?  もちろん料金は払います!当たり前ですが・・ ゴルフ場に聞けばいいのですが、ちょっと聞きにくいので、みなさんのご意見を聞かせてもらってからにしようと思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします!

  • ゴルフ 80切りについて質問です。

    ゴルフ 80切りについて質問です。 私は、週1練習場 月1ラウンドをし、ゴルフ歴2年弱 平均スコア85~90の20代後半の男です。 80を切るにはどうしたら良いですか? 100ヤード以内の精度?グリーン周り?コース戦略?精神面?練習方法?経験値?これら以外? いままでに80切りは2度していますが、パーオンを10回以上できた時だけです。 こんなのはたまたまなんで、パーオン平均4~6回で80を常に切る方法はありませんか?

  • バーディー

    ゴルフ歴1年半 平均スコア98 これまで10回ほどラウンドしましたが 一度もバーディーをとったことがありません。 パーは18ホール中4.5回あります。 特にそのコースの最難関コースでは なぜかいつもパーがとれます。 バーディがとれない原因は ドライバーはほとんどフェアウェイに打てるので アイアンの精度、距離感が大きな原因だということはわかっています。 ただ、1回くらいまぐれでとれてもいいような気がしてます。 みなさんは18ホール中、大体何ホールでバーディをとれますか? 平均スコアと共に教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 練習場○ ラウンド×

    ゴルフ歴3年 GDOハンデ27 ベストスコア86の 会社員、男です。 今年に入り6ランウンドしたのですが、全て100オーバー (平均パット39)でした。目標は93以下でした。 週に3回以上は練習場に行き、球のつかまり、距離、弾道など去年末に くらべたらかなり上達していると自覚してラウンドしているのですが、まったくスコアになりません。練習場はマットの上なのでソールが滑って球に当たりやすいと、よく言われますが、そういう感覚もなく、クリーンにダウンブローに入っていると自覚しています。 ラウンド後の同伴者の意見や自分で思いつく原因は下記の通です。 同様の経験のある方、スランプから脱出された方のご意見を聞ければ 幸いです。 特にアイアンのミスショットの原因 ・アドレスが目標より右を向いている ・スイングテンポが速くなり、手打ちになっている ・グリップに力が入りすぎている ・練習のやりすぎ ・メンタル面 以上よろしくお願いします。

  • ハンデ12,3以下の方にお聞きします

    自分はゴルフ暦16年、半年間12~15,6回コースをラウンドする(理由あって4~9月の間)ゴルフ大好きな者です。 スコアは85~95位で何処かのメンバーでもないので特定のコースに通うわけでもなく半径1時間の辺りをいろいろとラウンドしております。 練習はバラバラで、多いときは週3,4回行くときもあれば2週間に1回程度のときもあります。 (だいたい1回あたり120~150球を打ちます) ウェッジからドライバーまでコロコロとクラブを変えながら打ちます。 特にこれといった得意クラブ、苦手クラブはありません。 パターはときどき駐車場でマットを敷いて2~2.5メートルを転しています。1ラウンド辺り平均32~36,7パットです。 うぬぼれではないのですが、自分なりにショットはこの辺でいいかな・・  まだそれを追求するよりアプローチ、パターを磨くほうが手っ取り早くスコアアップするのでは・・?と思っています・・。 自分が思うには9Iくらいの転がしを本格的に身に付ける、ゴルフ場に行くとき位は練習グリーンで20分程度転がす・・。などが良いのでは・・と思っています。  そこでお聞きしたいのですが、みなさんはどういった練習を行っているのでしょうか・・?  よきアドバイス、お待ちしています。 

  • パター上達のためにどんな練習をしたらよいですか?

    ゴルフを始めて1年。月1回ほどラウンドをしていますが、パターの腕をもっと上げたいです。自宅で、グリーンのマットを買い練習していますが、どのように練習したらよいか、留意すべき点はどんなことか、どなたか教えてください。ちなみに平均スコアは110、うちパット数は平均39です。