• ベストアンサー

電気代を計算してください。

冷房を20度設定で1ヶ月に合計500時間つけてた場合の電気代+10畳分相当の照明を同じくらいの時間使い続けた場合の電気代っておよそいくらくらいになりますか? エアコンは普通の霧ケ峰です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

普通と言われてもエアコンの規格や暑さ環境などが違えばまったく変わってきます。 エアコンの型式がわかれば電気の使用量もある程度分かると思うので、それと使用時間で計算しましょう。また電力会社で電気代も違います。お住まいの地域もわからないのに回答できません。 照明も10畳分というより、何ワットの電球を何個付けてるかの方が具体的だと思いませんか? 一人暮らしのシミュレーションをなさっているようですが、抽象的すぎて回答できないです。 参考URLでシミュレートするか、エアコンメーカーに電話する方が確実です。

参考URL:
http://www.ienakama.com/tips/page/?tid=353
tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

質問に見合う回答は3万円也。 質問があまりにも手抜き&アバウトなので、回答も当然超アバウト。 必然にこうなる。

tanpan2010
質問者

お礼

そんな感じでも大丈夫です。 ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.1

電力量計をみましょう。 先月の請求書があるでしょ、現在のメーター表示から差し引けば、使用量が分かります。 電気料金は、基本料+第1段+第2段+第3段という組み合わせになっています。(関西電力の場合) 電気料金の仕組み http://www.kepco.co.jp/home/ryoukin/2-2p.html 霧ケ峰も昔から使われている名前ですから、それだけでは分かりません。 メーターを見るのが一番早いです。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございました。