• ベストアンサー

やる気すいっち

明日からテストです なのにやる気が出ません(>_<) やる気が出るような一言って ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.4

明日の自分のため、10年後20年後の自分が困らないように 今勉強をしておく必要があるんです。 大人になったら役に立たないかもしれない、 でも大人になってからも頭を使うことはたくさんあります。 そのための予行練習です。 頭悪い大人になりたくはないですよね? がんばってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

今日一つ覚えないと明日は二つ覚えることになる。 今日一つ覚えておくと明日は一つ覚えればいい。 明日の自分が楽するために、今日の自分が半分だけやってあげよう。 今一つ覚えないと一時間後の自分は二つ覚えることになる。 今一つ覚えると一時間後の自分は一つ覚えるだけでいい。 一時間後に楽するために、今の自分が半分だけ引き受けてあげよう。 ってのはどうですか?(笑)

saaaaaaaaaaaaki
質問者

お礼

ありがとうございました! 頑張れました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>やる気が出るような一言って 一言じゃなくてお話を一つ うちの会社、契約社員(最長5年しかいられない)から正社員に登用する試験があるのですが 今期は80人受けて「試験」に3人だけ合格。2次で一人だけ合格になりました。 この制度が出来て5年で3人だけしか受かっていません。 貴方が何歳で明日からどんなテストを受けるか知りませんが ぬるい人間はきっちり死ねます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

こんにちは。 テスト勉強は苦痛ですが、ゲーム感覚を持てばできます。 ゲーム感覚を持つには、有効な方法を真似てみます。 1.目標を宣言 ・周囲の人に「~の目標を達成するぞ!」「あいつだけには負けない」と宣言する。  宣言すると、後へ引けなくなります。 2.友達と一緒に勉強する(日中) お互い、得意なところを相手に教え合う。教えることは、自分の記憶の定着にもつながるので、お互い実力が向上する。また、自分がわからないところを友達が知っていると焦る。競争心も芽生える。 ・尊敬する先輩や親戚がいれば、一度体験談を聞いてみる。 3.遊び心を持って勉強する ・山手線に乗って、1周する約1時間の間に英単語・英熟語を50個確実に覚える。 ・図書館に、わざと閉館の1時間前に行って・・・(以下同文) ・居間で勉強して、兄弟か親に時間を計ってもらって・・・(以下同文) 4.集中力アップの秘策 2007年8月29日放送のNHK「ためしてガッテン」でやってました。 「脳もビックリ!集中力アップ大作戦」 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q3/20070829.html 以前のQ&Aで同様の回答をしたところ、質問者さんから喜びの声が寄せられました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3382430.html 5.勉強・集中を長時間持続する方法 以下2つをご参考に。 http://mpk1.com/gakusyuryo.htm http://passnavi.evidus.com/goukaku/keisetsu/200707/chiaki/ 6.暗記法 脳科学者・茂木健一郎氏による「鶴の恩返し勉強法」 手を動かすのはもちろんのこと、声も出します。 テレビで見ましたが、茂木さんが暗記を実演している様子がテレビに映りました。 暗記する言葉を声にするだけでなく、 「あー、くそ! なんで覚えられねんだっ」 とか言いながら、やっていました。 その姿をとても人には見せられないので「鶴の恩返し勉強法」と言うんだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137229
noname#137229
回答No.1

無いです。 諦めて寝ましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やる気が全く出ない

    こんにちは。最近、何事に対してもやる気がでなくて困っています。 あしたから学校のテストなのに、やる気が無くて勉強していません。焦りや、やらなくちゃ!と思って、夜も眠れない…という状態まで陥っているのに、実際に机に座ってもやる気がでません。 別に勉強がとっても嫌!とか、勉強に関して過去になにかあったとかではなく、何に対してもやる気が起きないんです! どうしてでしょう?? すぐテストなので、できれば、やる気がでるような方法をアドバイスしてくださると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • やる気がでない・・・

    こんにちは。 国立大学志望の高3女子です。 今日は学校が休日でこんな時間に投稿してます。 悩んでいることは、 土曜日からまったく勉強していないことです。 土曜日に学校行事があり、その日は疲れて 寝てしまいました その日を境にまったく勉強しなくなりました その日までは(夏休みも含め)一生懸命やってきたのに、この5日間、英単語を見るくらい 心ではヤバイと思いつつ、 いつかやる気が出るだろうと思ってる(今までも 1日だらけてしまったら次の日からはやる気出たので)間に、5日も過ぎました 学校の授業中もほとんど寝てましたし、 図書館などに行っても寝てます 今日も、ダラダラと過ごしました とりあえず、机に向かってみるのですが、 10分くらいでギブアップして、 結局ダラダラしてます なんというか、問題を見ても、分からないというか、 考えられない感じです そのうち、問題見るのも怖くなります しかも、実は明日大事なテストがあります。 それにもかかわらず、ここ5日間勉強していないという情けない者です 明日、テスト問題を見ても、怖いと思って 逃げ出したくなりそうです 私の学力では今の志望校は余裕ではありませんし、 もっと頑張りたいです 絶対現役合格したいです。 これまではやる気なくてもすぐに復活 したのに、今回は5日もやる気が出なくて。 やらなきゃとは思ってるのに、逃げてばかりで 明日のテストが本当に怖いです。 みなさんに甘い意見をもらおうとは思ってません。 明日はテストですが、私はどうすべきなんでしょうか? これからの受験生活もどうしたらいいでしょうか? 頑張るしかないのは分かってるのに、 問題見ても、いつもと違って ダメだし、友達が頑張ってる姿見ても、 全然ダメです ダメだダメだと思ってる間に、ホント何もかも嫌になって 自分が悪いのは分かってるのに アドバイスお願いします。

  • やる気が出ない

    最近何もかもやる気がおきません やらないとダメだとわかっててもどうしても楽なほうばかり選んでしまいます 明日(今日)学校でテストなのに、勉強する気がおきません。違うことを考えてしまいます・・。 私の友達で、私と同じように遊びまくってるのに宿題も全部やって勉強もめっちゃ頭がいい人がいるんですけど どうやったらそんなに要領よくなれるんでしょうか やる気がでる方法を教えてください

  • 勉強しなくてはならないけどやる気が出ない。

    勉強しなくてはならないけどやる気が出ない。 明日テストなので勉強しないと点数がとれないのにやる気が出ません。 私に目標はありますし、その目標には今の実力では届かないことは重々承知しています。 その夢を叶えたいと思うほど勉強する気が起きません。 明日のテストの勉強は、将来的に見れば大学受験の勉強につながることも分かっています。 頭では理解しているのにカラダが動きません。心が働きません。 こんな私にアドバイスや喝をお願いします。

  • やる気がない…。

    全てにおいてやる気がありません。 私は大学3年で就職活動も始まっているのですが、やる気がありません。 また今、テスト週間でテスト勉強しなくてはと思いつつも、これもまた勉強が手につきません。 やっていることといえばネットの閲覧ぐらい。 どうしたらやる気がでますか?助言を下さい…。

  • やる気を起こさせてください。

    学力テストがあと2週間くらいであるのですが、全くやる気が出ません。 誰かやる気が出るような言葉、名言などをください。 お願いしますm(_ _)m

  • やる気が出ない

    期末テストも残すところあと2日となりました。頑張らなきゃいけないのに、全くと言って良いほどやる気が出ません。 点数を上げたいはずなのに、成績を上げたいはずなのに、、、 目標があるのにやる気が出ません。 どうしたら、やる気が出ますか?

  • やる気がでない…

    中3女子です。 テストまで一週間をきったにもかかわらず、やる気が全然でません。 やらなければいけない課題もあるのにも関わらず… 何かやる気が出る方法ありませんか?

  • やる気を出すには??

    僕は中3で、もうすぐ期末テストと県の学力調査があります。だから、勉強しないとだと思うのですが、今、全然やる気が出ません。 いつもはやる気が出るのですが、本日、日曜日で時間があるというのにやる気が出ません。すぐにやる気が出る方法は、何かないでしょうか?

  • 勉強にやる気がでません・・・やる気を出したい!!!!!

    こんにちは。 あたしは、中3の受験生の女の子です。 最近、すっごくやる気がでません・・・ 私立入試は、2月なので、あと3ヶ月なのです。 それで、12月の初めに期末があるので もうすぐ準備しなくてはいけません。 それが、終わったら2ヶ月なんですよね。 そう思ったら、どうしよう。と思ってしまうんです。。。 問題をやってても、たくさん間違えてしまって、 すぐ嫌になってしまいます。 しかも、まだまだ、苦手なトコロがたくさんあるんです。 でも、絶対合格したい気持ちはあります!!!! 特に、記述問題(社会、理科)が苦手なので、 間違えるとイライラします・・・ 記述問題の勉強の仕方は、どうすればいいんですか? あと、やる気を出すためにはどうすればいいのでしょうか。 明日も模試だし、来週も実力テストがあります。 みなさんの意見を参考にして、ちょっとでもいい点をとりたいです!!!