• ベストアンサー

やる気すいっち

明日からテストです なのにやる気が出ません(>_<) やる気が出るような一言って ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spider11
回答No.4

明日の自分のため、10年後20年後の自分が困らないように 今勉強をしておく必要があるんです。 大人になったら役に立たないかもしれない、 でも大人になってからも頭を使うことはたくさんあります。 そのための予行練習です。 頭悪い大人になりたくはないですよね? がんばってくださいね!

その他の回答 (4)

回答No.5

今日一つ覚えないと明日は二つ覚えることになる。 今日一つ覚えておくと明日は一つ覚えればいい。 明日の自分が楽するために、今日の自分が半分だけやってあげよう。 今一つ覚えないと一時間後の自分は二つ覚えることになる。 今一つ覚えると一時間後の自分は一つ覚えるだけでいい。 一時間後に楽するために、今の自分が半分だけ引き受けてあげよう。 ってのはどうですか?(笑)

saaaaaaaaaaaaki
質問者

お礼

ありがとうございました! 頑張れました

回答No.3

>やる気が出るような一言って 一言じゃなくてお話を一つ うちの会社、契約社員(最長5年しかいられない)から正社員に登用する試験があるのですが 今期は80人受けて「試験」に3人だけ合格。2次で一人だけ合格になりました。 この制度が出来て5年で3人だけしか受かっていません。 貴方が何歳で明日からどんなテストを受けるか知りませんが ぬるい人間はきっちり死ねます。

• sanori
回答No.2

こんにちは。 テスト勉強は苦痛ですが、ゲーム感覚を持てばできます。 ゲーム感覚を持つには、有効な方法を真似てみます。 1.目標を宣言 ・周囲の人に「~の目標を達成するぞ!」「あいつだけには負けない」と宣言する。  宣言すると、後へ引けなくなります。 2.友達と一緒に勉強する(日中) お互い、得意なところを相手に教え合う。教えることは、自分の記憶の定着にもつながるので、お互い実力が向上する。また、自分がわからないところを友達が知っていると焦る。競争心も芽生える。 ・尊敬する先輩や親戚がいれば、一度体験談を聞いてみる。 3.遊び心を持って勉強する ・山手線に乗って、1周する約1時間の間に英単語・英熟語を50個確実に覚える。 ・図書館に、わざと閉館の1時間前に行って・・・(以下同文) ・居間で勉強して、兄弟か親に時間を計ってもらって・・・(以下同文) 4.集中力アップの秘策 2007年8月29日放送のNHK「ためしてガッテン」でやってました。 「脳もビックリ!集中力アップ大作戦」 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q3/20070829.html 以前のQ&Aで同様の回答をしたところ、質問者さんから喜びの声が寄せられました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3382430.html 5.勉強・集中を長時間持続する方法 以下2つをご参考に。 http://mpk1.com/gakusyuryo.htm http://passnavi.evidus.com/goukaku/keisetsu/200707/chiaki/ 6.暗記法 脳科学者・茂木健一郎氏による「鶴の恩返し勉強法」 手を動かすのはもちろんのこと、声も出します。 テレビで見ましたが、茂木さんが暗記を実演している様子がテレビに映りました。 暗記する言葉を声にするだけでなく、 「あー、くそ! なんで覚えられねんだっ」 とか言いながら、やっていました。 その姿をとても人には見せられないので「鶴の恩返し勉強法」と言うんだそうです。

noname#137229
noname#137229
回答No.1

無いです。 諦めて寝ましょう。