• 締切済み

50CCのバイク購入で・・・

今度50CCのバイクを購入しようかと思っているんですが、 ゴリラ、エイプ、モンキーの中だったらどれが良いんでしょうか? カスタムとかも含め教えて下さい。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

どのような使い方をされるのか補足をいただきたいところです。 ゴリラ・モンキーは小さいので大人のオモチャ感覚でカスタムを楽しむことができます。パーツは豊富です。排気量UPを考えているなら124ccくらいまで可能。  エイプは少し大きいのでノーマルのまま中距離ツーリングも可能。カスタムパーツはそれなり。ボアップするなら82CCのキットが限界。 今、ノーマルで乗るならエイプかも。

関連するQ&A

  • 50CCのマニュアルバイクは何故減ったのか。

    今発売されてる50CCのマニュアルバイクはエイプとモンキーぐらいですが昔は各メーカーから色々な車種が発売されてたのに何故減ってしまったのですか。 クルマと同じくATのほうがラクに運転出来るからですか。 マニュアルなんて面倒で乗ってられないからですか。

  • 250ccバイク購入について

    こんばんわ! 念願の中免取ったので250ccバイク購入を考えていますが 質問がある為、よろしくお願いします。 今のところ、下記のバイク購入で考えてますが、 こっちの方が良いと思う・このバイクはこんな特性があるよ、等あれば、意見お願いします。 カワサキ:バリオス                        250の中でもちょっとガッシリした車体が気に入り、今の所一番ほしいと思っていますが、カワサキ車はオイル漏れを良く起こす等の噂を聞いた事あるので(嘘か本当かわかりませんが)、もし事実であれば故障が恐いかなって思い悩んでます。特にバリオスは古い車両なので・・・ ホンダ:ジェイド ホーネットいいなぁと思ってましたが、金銭的に×となり、二番にジェイドとなりました。 現在エイプ乗っている為、4miniたくさん出してるホンダはちょっとひいき目になちゃいますね。。。エイプ故障なく元気に走っている為、ホンダは壊れにくいとか勝手に思ってます^^;; でも、なぜホンダ党なのにジェイドが二番かというと、バリオスより少し車体が小さく見えるからです。本当はCB400SFとかゼファーとか憧れてたんですが、一年中しょっちゅう乗るわけでもないし、維持費の問題で250ccにしようと思ったからです。。。 上記二台が今のところ検討中です(購入するなら20万前後の中古にしようと思ってます) 上記以外にも250ccならこれも良いバイクだよとか、こっちの方が馬力があるからスポーツ走りもできるよとか、何でもいいので意見ください。 よろしくお願いします

  • 50cc バイク

    50cc バイク 私は今ホンダのゴリラを買う予定を立てていますが 皆さんはゴリラをお勧めできますか バイクに関しては素人なので よくわかろません 教えてください

  • 50cc以下で大きいバイク

    こんにちは。自分の兄が250ccのマジェスティを乗ってて大きいバイクに興味を持っているのですが現在お金などないので原付バイクを購入しようとおもいます。そこでエイプみたいな形で大きいバイクってありますか?そのバイクの詳細をお願いします。

  • 50ccバイクについて

     原付バイクを購入しようと思ってます。スクーターではなく、昔のモンキーやゴリラのようなスポーツタイプです。私はぜんぜん詳しく無いのでどのモデルを選べば良いのか分かりません。  新車か中古車かも決めていませんが、中古でも程度のいいやつが欲しいです。  希望としては燃費が良くて赤や黄色などカラーバリエーションの多いモデルが良いと思っています。  どなたかお詳しい方でお勧めのモデルが有りましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 50ccバイク

    バイクを買おうと思っています。今のところ候補はAPE50、ゴリラ、モンキー、リトルカブ、マグナ50です。最終的には自分の直感で決めると思うのですが、スペック、色、人気から考えるとどれがお勧めですか?世間の評判を聞くことが無いので参考にしたいです。

  • 原付バイクなんですが

    原付バイクなんですが マグナ50 エイプ GS50 モンキー XR50 が候補にだんだん 広がってきたんですが この中でどれに乗ったら 自分が楽しく乗れると 思いますか? 友達の話聞いて 乗るなら モンキー エイプ の方が良いという声が 多かったんですが… 自分ではマグナ50 GS50がかっこ良くて 良いと思うのですが… それぞれのバイクの 特徴とか良いところとか 悪い所を聞かせてもらえませんか? よろしくお願いします!

  • 50CCのバイクの事

    50CCのバイクの事 なんですがみなさんなら ズーマーかモンキーどっちにしますか?

  • 250ccのバイク購入について

    250ccのバイクを購入しようと思っていますが、基本的にバイクの知識が全くありません。一応、バイクは、PS250、ホーネット、フォルツァの3つに絞っています。この中からどれにするか迷っています。さまざな利点、欠点を教えてもらえるとありがたいです。あと、新車にするべきか、中古でも良いのかも、教えてほしいです。

  • バイクの購入について

    来月バイクを購入する予定です。将来的には 2輪免許を取るつもりですが、とりあえずは 通勤用のバイクが必要になりました。 50ccのバイクでシャリー、モンキー、YB-1の 3種類で迷っています。 YB-1は原付の割には大きい方なので乗り応えが ありそうなので興味ありますが、モンキーも かわいくて捨てがたいです。 オーナーの方お勧めを教えて下さい。