• ベストアンサー

この冬(1月、2月)クーラーを入れた方はいますか?

タイトルの通りですが、 できれば、沖縄の方のご回答はご遠慮いただきたいと思います。 ちなみに私は、3日に1度の頻度でつけています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128408
noname#128408
回答No.3

>クーラーを入れた方はいますか? はい。ここにいますよ。 地域的には、太平洋ベルト工業地帯(地域)です。 車のエアコンの冷房。 冷房は1年中、毎日いれています。 その方が、肌によいと聞きました。 風邪ウィルスも、効果あるみたいで、風邪ひきにくくなりましたね。 また、車に乗って降りる時の、静電気も防ぐ効果があると聞いたので、 あの嫌な静電気もここ数年ありません。 いいことづくめです。

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがの今日の雪の日には入れませんが・・・・ 車のエアコン(冷房)は私もしてました。 確か、以前、私も、朝は異常に車が冷たくなっていて 暖房を入れて、そこそこ暖かくなると 冷房に切り替えてた頃がありました。 ちなみに・・・・ 例えば暖かいものや辛いものを食べた時につkてるのですが、 実は私自身かなりの暑がりで、更に自家サーバーがしているということで 相当寒くない限り暖房も入れないぐらいです。 ちなみに、暖房自体は\1980円で買った800Wヒーターです。

その他の回答 (3)

• hk208
回答No.4

冷房は入れてないです。さすがに寒いですから 余談ですけど、夏場に間違って、エアコンの暖房を入れてやたら熱い思いをしたことがあります

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがの今日の雪の日には入れませんが・・・・ 例えば暖かいものや辛いものを食べた時につkてるのですが、 実は私自身かなりの暑がりで、更に自家サーバーがしているということで 相当寒くない限り暖房も入れないぐらいです。 ちなみに、暖房自体は\1980円で買った800Wヒーターです。

• kokubosino
回答No.2

3日に一度?  暑がりなんですか? 今年はまだ無いです、エアコンなら入れたけど

ymda
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがの今日の雪の日には入れませんが・・・・ 例えば暖かいものや辛いものを食べた時につkてるのですが、 実は私自身かなりの暑がりで、更に自家サーバーがしているということで 相当寒くない限り暖房も入れないぐらいです。 ちなみに、暖房自体は\1980円で買った800Wヒーターです。

• kernel_kaz
回答No.1

神奈川だけど、今年になってクーラーはさすがに使わない。

ymda
質問者

お礼