総ありがとう数 累計4,264万(2014年10月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
brida

starmフォルダの容量増加に伴いDドライブへのフォルダ移動を試みましたが、

「failed to load StermUI localization file」

となり起動できません。
再インストールもしましたが同じ状態です。

Cドライブ以外にインストールして普通に起動できているという方もいるようなのですが、
なぜこのSteamUIが読み込めないのか、
原因、解決策を探しています。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2011-03-06 16:11:19
  • 回答No.1
私の場合はCドライブからDドライブにSTEAMフォルダを移動させて普通に起動できましたね。

ググると同じ階層構造を保つ必要があるらしいです。私も同じようにやってました。

例)
  C\Program Files\steam
       ↓
◯ D\Program Files\steam
× D\steam
  

それとエラーメッセージの記述が間違っています
× failed to load StermUI localization file
◯ failed to load Steam UI localization file で検索するといくつかヒットしますよ
お礼コメント
記述間違ってましたね。お恥ずかしい。。

Program Fileの下にいれてあげると無事起動できました。
おかげで助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-03-06 21:33:32
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ