• ベストアンサー

stermフォルダの移動

starmフォルダの容量増加に伴いDドライブへのフォルダ移動を試みましたが、 「failed to load StermUI localization file」 となり起動できません。 再インストールもしましたが同じ状態です。 Cドライブ以外にインストールして普通に起動できているという方もいるようなのですが、 なぜこのSteamUIが読み込めないのか、 原因、解決策を探しています。

• brida
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuto213
回答No.1

私の場合はCドライブからDドライブにSTEAMフォルダを移動させて普通に起動できましたね。 ググると同じ階層構造を保つ必要があるらしいです。私も同じようにやってました。 例)   C\Program Files\steam        ↓ ◯ D\Program Files\steam × D\steam    それとエラーメッセージの記述が間違っています × failed to load StermUI localization file ◯ failed to load Steam UI localization file で検索するといくつかヒットしますよ

brida
質問者

お礼

記述間違ってましたね。お恥ずかしい。。 Program Fileの下にいれてあげると無事起動できました。 おかげで助かりました。ありがとうございます。