• ベストアンサー

ゲームをしながらのスカイプ通信

こんにちは オンラインゲームをやっているんですが、仲間との連携を取りやすくするためにスカイプでの通信を考えております 状況は ・アクションゲームなので基本的に手が離せない ・音が重要になるゲームなので、スカイプ音声オンリーのヘッドホン等はつけられない といった感じなんですが、この状況でオススメのスカイプ環境にはどういった物がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasitti
回答No.2

PCでPS3のゲーム仲間とプレイしながらSkypeをする。でもPS3のゲーム中の音も聞きたい。 ということでよろしいでしょうか? いちばん簡単な方法は、PS3の音声出力をPCの音声入力端子につないで、PC上で、ゲーム音とPC音(=Skypeの音)をミキシングして聞く、といったところでしょうか。 PS3→PC→(PC+PS3の音)→ヘッドセットへ ただ、接続方法については質問主の所持するPC環境によって異なりますし、Skype設定などが変わる可能性があります。 なので、ここで一概にいうことはできません。 この場合、一番考えられるトラブルは、PS3の音がSkype通信の相手に聞こえてしまうことです。 このあたりはSkype側の設定を変えて調整しないといけません。 参考URLにこの調整について詳しい解説のあるページを記載しておきます。 (実際は生放送配信の解説ページですが、プレイを配信しないだけなので、役に立つと思います。) このページを参考にご自身で設定を行い、ゲーム仲間に協力してもらって調整するのがよいでしょう。 以上、ご参考まで。

参考URL:
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/186.html
baron-715
質問者

お礼

ミキシング、ですかー 自分の技術力でそこまで出来るか分かりませんが、試してみたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

同じパソコンでやるのは難しいと思います。 お互いにもう1台パソコンを用意しましょう。安い中古で良いと思います。

baron-715
質問者

補足

申し訳ない、ゲームの方の環境を書いていませんでしたね; PS3のオンラインゲームをしているので、パソコンは空いています