• ベストアンサー

スカイプをしながらPS3でゲームをしたいと思っているのですが、

スカイプをしながらPS3でゲームをしたいと思っているのですが、 PS3からのゲーム音声はヘッドホンで聞きたいです。 でもそうすると、PCからのスカイプの音声は聞こえませんよね? 何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は某オンラインゲームをskypeをしながらする時は、まずイヤホンをして、その上から直接ヘッドセットをつけています イヤホンをしていてもヘッドセットからはしっかりとskype相手の声が届きますよ^^

その他の回答 (1)

• tasupo01
回答No.1

・・・・・スカイプで会話しながらじゃないの? あなたのお話を見る限りですと、スカイプの意味がないのでは? と、思ってしまいます。 =( ・_・;)⇒ アレ? まぁ、いずれにしてもお話をするのなら PS3の音声はスピーカーから。 会話はヘッドセットからが、よろしいかと思われます。 ・・・・もしかして、スカイプチャットをしながらですか? まぁ、何かしながらチャットをするとお返事は遅くなります。 相手に失礼のないように。 見た目は悪いですがヘッドセットを使いながら、 ゲーム音声は 【 イヤホン 】 って方法もあります。 問題は、アナタのTVにイヤホン端子が使えるか? TVとPCが近くにあるか?ですけどね。 これなら、左からゲーム音声。右からスカイプが可能 ( 逆も〇 ) です。

Ashley0828
質問者

補足

回答ありがとうございます(>_<) 説明が不十分ですみません。 サラウンドヘッドホンにマイクがついたもの(言うなればサラウンドヘッドセット?)で、ゲームをしながらスカイプをしたいのですが… ゲーム音声はサラウンドを楽しみたいのでヘッドホンで聞きたいし、ヘッドホンをするとスカイプ音声が聞こえないしで困ってました。 イヤホンという手も考えたのですが、サラウンドがもったいないなと思い… スカイプ音声とゲーム音声を同時にヘッドホンで聞くのは不可能でしょうか? 友達はミキサーがどうたら言っていたのですが 僕には理解不能でしたorz