• ベストアンサー

スカイプをしながらPS3でゲームをしたいと思っているのですが、

スカイプをしながらPS3でゲームをしたいと思っているのですが、 PS3からのゲーム音声はヘッドホンで聞きたいです。 でもそうすると、PCからのスカイプの音声は聞こえませんよね? 何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は某オンラインゲームをskypeをしながらする時は、まずイヤホンをして、その上から直接ヘッドセットをつけています イヤホンをしていてもヘッドセットからはしっかりとskype相手の声が届きますよ^^

その他の回答 (1)

  • tasupo01
  • ベストアンサー率27% (76/275)
回答No.1

・・・・・スカイプで会話しながらじゃないの? あなたのお話を見る限りですと、スカイプの意味がないのでは? と、思ってしまいます。 =( ・_・;)⇒ アレ? まぁ、いずれにしてもお話をするのなら PS3の音声はスピーカーから。 会話はヘッドセットからが、よろしいかと思われます。 ・・・・もしかして、スカイプチャットをしながらですか? まぁ、何かしながらチャットをするとお返事は遅くなります。 相手に失礼のないように。 見た目は悪いですがヘッドセットを使いながら、 ゲーム音声は 【 イヤホン 】 って方法もあります。 問題は、アナタのTVにイヤホン端子が使えるか? TVとPCが近くにあるか?ですけどね。 これなら、左からゲーム音声。右からスカイプが可能 ( 逆も〇 ) です。

Ashley0828
質問者

補足

回答ありがとうございます(>_<) 説明が不十分ですみません。 サラウンドヘッドホンにマイクがついたもの(言うなればサラウンドヘッドセット?)で、ゲームをしながらスカイプをしたいのですが… ゲーム音声はサラウンドを楽しみたいのでヘッドホンで聞きたいし、ヘッドホンをするとスカイプ音声が聞こえないしで困ってました。 イヤホンという手も考えたのですが、サラウンドがもったいないなと思い… スカイプ音声とゲーム音声を同時にヘッドホンで聞くのは不可能でしょうか? 友達はミキサーがどうたら言っていたのですが 僕には理解不能でしたorz

関連するQ&A

  • PS3のゲーム音とSkypeの音声を同時に聞きたい

    私は今PS3とテレビをHDMIケーブルを使ってゲームをしています。 友人と一緒にゲームをすることが多いので、いっそのことヘッドフォンから同時に聞こえるようにすれば さらに楽しくなるなと思い、同時に出力する方法を色々と検索しましたが、PS3のAVケーブルを用いた方法のものしか見つけられなかったので、こちらのほうに質問させていただきました。 ゲームをするのなら高画質のHDMIケーブルを使ってゲームをしたいです。 どなたがHDMIケーブルをPS3とTVに繋いだ状態で、Skypeの音声をヘッドフォンから出力する方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ゲームしながらSKYPEするときのヘッドセットについて・・・

    ゲームしながらSKYPEするときのヘッドセットについて・・・ 初めて質問します、よろしくお願いします。 僕はPS3のMGO(ジャンル:シューティング)というゲームをやっているのですが、同ゲームはプレイ中の音をきくのがすごく重要で、VCのヘッドセットとステレオヘッドホンの要素が合わさったステレオヘッドセットをつけながらやっていたのですが、友人のすすめもあり最近はゲームの中のVCではなくSKYPEを使うようにしてるのですがSKYPEのヘッドセットをしている為ヘッドホンが使えなくて困っています・・・。 PCのSKYPE音声とテレビの音声両方をひとつのヘッドセットで聞けるものってありませんか? 友人にはヘッドセットから二つ差込口でてるやつ探せばいいと言われたのですが、よくわかりません。

  • BENQ E2220HDでPS3をプレイしながらスカイプ音声も同時に聞きたいのですが・・・

    BENQのE2220HDを購入予定です。PC、PS3ともにこのモニタとはHDMIで接続しようかと思っています。 PS3←HDMI→モニタ PC←HDMI→モニタ 音はモニタにありますヘッドフォン端子からヘッドフォン(ヘッドセット)で聞きます。 自分の理想としまして、友人とスカイプを繋いで喋りながら、PS3でゲームプレイをしたいのですが、通常、表示している画面の音声しか出ないとのことで、友人の声を聞きながら喋りながらゲームプレイができないとのことです。 何か良い方法はありますでしょうか? 同時に2音声(PC音声スカイプ、PS3音声ゲーム)が聞きたいのですが。

  • オンラインゲームをしながらスカイプをしたいのですが・・・

    スカイプ初心者です。 オンラインゲームをしながらスカイプをしたいのですが、ゲーム内の音をスピーカーから、スカイプ音声をヘッドホンorイヤホンから聞こえるようにする事は可能でしょうか?? PCはデスクトップ、スピーカー内蔵ではありません>< よろしくおねがいします。

  • PS3とskypeの同時使用のやり方

    BenQ E2420HDという液晶モニタにPS3とPCを接続しskypeを同時に使用する方法を教えて下さい。 ※モニタに繋げたヘッドセットにてゲームの音声とskypeの音声を同時に聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ゲームの音声とスカイプの音声を同時録音できないでしょうか?

    ゲームの音声とスカイプの音声を同時録音できないでしょうか? WindowsXP homeです。スカイプをやりながらゲームをしているのですが、ゲームの音声とスカイプでのやりとりの声を同時録音したいのですが無理でしょうか?動画は要らないです。 サウンドボードが2つ必要らしいのですが、元々パソコンが2台あるので片方でゲーム、片方でスカイプを起動してやってました。(一つのPCでゲームとスカイプをやると何故か声が重複するので)両方のPCに2股のイヤホンアジャスターをつけて一つのヘッドフォンでプレイしていました。 アジャスターは入力ピンが一本で入力(穴のあるやつ)が2つ出てます (ヘッドフォンのマイク出力をスカイプ用PCのマイク入力に接続→スカイプ用PCの音声出力ジャックに2股のアジャスターを接続→ゲーム用PCからの音声を2股の一つに接続→もう一つにヘッドフォンの音声入力を接続してます) なのでどちらかのPCで音声録音ソフトを起動してなんとか両方の音声を録音しながらプレイできないでしょうか? 「仮面舞踏会」という録音ソフトで録ろうと思ったのですが自分の話す声のマイク音声しか録れません。なにかいい方法はないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • ゲームをしながらのスカイプ通信

    こんにちは オンラインゲームをやっているんですが、仲間との連携を取りやすくするためにスカイプでの通信を考えております 状況は ・アクションゲームなので基本的に手が離せない ・音が重要になるゲームなので、スカイプ音声オンリーのヘッドホン等はつけられない といった感じなんですが、この状況でオススメのスカイプ環境にはどういった物がありますか?

  • skypeとPS3でつないでいる7.1chの...

    サラウンドヘッドホンで今skypeしながらゲームを やっているんですが、skypeとゲームの音を一緒に7.1chのヘッドホンで 聞きたいです。 この場合どんな設備を用意すればよろしいのでしょうか?

  • Skype

    おはようございます。 マイク付きのヘッドフォンで Skype を使用しています。 PCにスピーカーがあるので、ヘッドフォンがなくても相手からの音声は聞こえます。ということは、マイクだけで通話が可能ということでしょうか? よろしくお願いします。

  • ps3のゲームをヘッドホンでプレイしたい

    PS3のゲームをヘッドホンをつけてプレイしたいと思っています。 現在PC用に購入したディスプレイにPS3を繋いでいるのですが、ディスプレイにヘッドホンをさせる箇所がなく、ならば直接PS3にヘッドホンをさそうと思い、USB接続のヘッドホンを購入しPS3に直接差したのですがダメでした。 過去の質問をみてどうやらゲーム音をヘッドホンで聞くにはディスプレイに直接ヘッドホンを刺さねばならないようなのですが、前述の通り私の持つディスプレイにはヘッドホンを刺す箇所はありません。 ということは、ディスプレイを買い換えなければならないということなのでしょうか? ご回答をお願いします。