• 締切済み

名古屋市 メイナン高校?

こんにちは。 今50過ぎの方がメイナン高校に通っていたという話を聞いて どんな高校だろうと探してみたんですが,よくわかりませんでした。 名古屋市またはその近郊 男子校 普通科 多分(私の推測)公立高校 名古屋南は新しいし,名南工業は普通科があったと書いてあるページはみつかりませんでした。 もう廃校になったか校名変更になったとかでしょうか。 暇なときにでもお願いします。

  • 2mama
  • お礼率79% (199/251)
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#128276
noname#128276
回答No.1

「め」から始まる高校 県立明和高校 名古屋市立名東高校

2mama
質問者

お礼

長い間御礼もせず,失礼いたしました。 明和は藩校時代からありますし,東区です。 名東は名東区なのです。 解決していませんが,閉じることにしました。

関連するQ&A

  • 名古屋市にある高校

    名古屋市にある高校に通いたいんですが 私は韓国人なのでいろいろ困っています。 私の親戚おばさんは東海高校に通うほうが良いと言っているんですが、 東海高校どうですか? 東海高校の募集要綱を見ると 募集人員男子約400名と書いてありますが、 東海高校、男子高ですか? また、韓国人である私が入学できる高校が名古屋市にありますか?

  • 全ての高校が揃う市は?

     ALL IN ONE PACKとでも言うのかな(笑)、全ての高校が揃う市を紹介して下さい。質問が分かりにくいので具体例を挙げます。  千葉市は千葉東・西・南・北と東西南北の高校があります。これで方角が全て揃いました。これに何も付かない千葉高校があります。さらに千葉高校は県立と市立があります。  同じ県内の主要都市と比べましょう。船橋市は何も付かない船橋高校がやはり県立と市立があり、それと東・西・北がありますが、う~ん残念、南がありません。  市川市は東西南北は揃います。しかし、残念、何も付かない市川高校というのがありません。ない訳じゃないんですが、市川高校は私立で通称「市川学園」です。まあ、範囲を公立から私立に広げれば「揃っている」と言えなくもありませんが・・・。  千葉市はこれに千葉商業と千葉工業があります。船橋市にはどちらもないし、市川市は市川工業はありますが、市川商業はありません。船橋市の場合市立船橋に商業科があるからかなぁ?市川市は(公立では)商業科自体がないかなぁ(そういうのってころころ変わるし、知らないところにあったりするかもしれませんので「ないと」断言はしません)?    やはり政令都市だけに大きい街だからでしょうかね。  ついでに千葉市には千葉女子高校という、今の時代生きた化石とも言える(失礼!)公立の女子高があります。  首都圏や大都市圏ではそもそも公立が男子と女子に別れてないところに、千葉県でも数少ないながらあった女子高校がことごとく共学化されました。今では2校かな?「○女子」と付くのは県内唯一です(もともと2校しかなかったけど・・・)。

  • 名古屋の高校受験について教えてください。

    現在、静岡県に在住の男子中3生を持つ母親です。来春 家庭事情で名古屋市内に引っ越すので、息子の高校は、名古屋の高校を受験します。愛知の高校受験システムは理解しましたが、自宅から通える高校で、息子のレベルだと、どこの高校がよいのかがよく分かりません。 息子の内申は30くらいで、普通科を希望しています。公立、私立共にどこを受験した方が良いのか、教えてください。 自宅は、地下鉄 名古屋大学駅と東山公園駅の中間にあります。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市で水泳の強い公立高校を知っている方教えてください。

    名古屋市で水泳の強い公立高校を知っている方教えてください。

  • 名古屋市内の私立高校から鳥取市内の公立高校へ転校

    親の仕事の都合で、名古屋市から鳥取市へ引越しとなり、子供の高校を転校させなければいけなくなり悩んでいます。 現在は名古屋市内の私立高校2年生です。 転校となると、希望する高校に”転入考査”という制度が必要と聞きましたが、どこでも試験などで望めるわけではないのでしょうか? 私立から、公立へということも何か問題になりますでしょうか? 可能な高校 不可能な高校 手続き方法など 教えて下さい。

  • 愛知県名古屋市 公立高校

    わたしは愛知県名古屋市に住んでいる中学2年生の女の子です。 もうそろそろ自分が受験生になる時期が近づいてきました。 が、愛知県内では高校数が多く、どこから手をつけたらいいのかわかりません。 わたしの希望としては、 ・公立高校 ・普通科 ・雰囲気が悪くない ・内申はオール3くらい これで思いつく高校といえばどこですか?

  • 陸上 スポーツ推薦入学 名古屋市の高校

    名古屋市の高校の陸上スポーツ推薦の入学について教えて下さい。 娘が、愛知県名古屋市内の現在公立中学校に通っています。 陸上短距離で、県大会上位で、東海大会まで出場しています。 出きれば、高校はスポーツ推薦で入学できればと思っていますが、 スポーツ推薦入学の情報、知識がまったくありません。 愛知県名古屋市の市内、もしくは名古屋市近郊の高校(私立、公立)で スポーツ推薦で入学できる高校を教えて下さい。 また、スポーツ推薦入学のある高校ごとの中学時代の陸上の成績条件や 内申の条件など、推薦条件も教えて下さい。 あと、できれば実際にスポーツ推薦入学された方の推薦入学までのことや 推薦入学後の高校生活での苦労話などがあったら教えて下さい。 スポーツ推薦で入学した場合、高校生活や部活動においていろんな苦労が あるから、一般入学の方がいいよ。という意見も聞くので迷っています。 具体的な意見、率直な意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の高校

    来年春に名古屋市名東区に引っ越します。 今が中学3年で、高校は名古屋周辺の高校を受験します。 地理感がなく、名東区上社周辺から通学可能な高校がどの辺までか、 この地域にお住まいの方、または詳しい方のアドバイスをお願いします。 公立、私立の学校を教えてください。

  • 名古屋市内で水子供養できる場所を知りたい!

    名古屋市内で簡単に水子供養のお参りができる場所かサイトをさがいています。ご存知の方教えてください。できれば南区、中川区、港区近郊が希望です!

  • 名古屋市南部近郊でホットヨガ教室を探しています。

    名古屋市南部近郊でホットヨガ教室を探しています。 名古屋市南部在住です。 緑区、南区、大府市、東海市、刈谷市、豊明市あたりで、 ホットヨガの教室ご存知の方、是非教えてください!!