• 締切済み

彼氏のお母さんに…

初めまして。はじめて質問させて頂きます。 今度、彼氏の家にはじめて遊びに行くことになった中2女子です。 その時、彼のお母さんが家に居るそうです。 前に一度、彼と一緒に帰ってるのを見られてしまって、軽く挨拶しました。 だから、初対面ではないです。 そこで、彼の家に行くとき、もちろん挨拶した方がいいですよね? 前に少し挨拶したから、「初めまして。」はおかしいですよね? 彼のお母さんは凄く厳しいらしく、私と挨拶したときも、素っ気なくて、正直凄く怖かったです。。。 何て挨拶したらいいでしょうか…?

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

正式に会うのは初めてなんだから 「初めまして・・・〇〇さんのお友達にして貰っています△△子です、宜しくお願いします」 これくらいで良いんじゃないでしょうか 出来たらあなたのお母様に話をして 「これは母からです」と言って手渡せるような手土産を用意した方が良いでしょう これで“ああ、先方のお母様も公認だな”と思ってくれますから。 {今回の指令は君にとって大変なものかと思うが上首尾を祈る {君が失敗しても当局は一切関知しない {なお、このCDは自動的に消滅する {成功を祈る!♪チャンチャチャンチャンチャチャン・・・・・・・                           プッシューーー(CDが燃えた音)

回答No.1

もし本当に軽い感じだったのでしたら、以前お会いしたが、ちゃんと挨拶できなかったことを謝ったほうがいいと思います。 それと、もう一度自己紹介をする。 素っ気なかったのは、「息子の彼女」という存在にどう対応したらいいのかわからず戸惑っておられたのかもしれません。 堂々として、礼儀は忘れず、頑張ってください。