• 締切済み

アナウンサーってそんなに嫉妬される仕事でしょうか?

職場の同性にライバル視されて辛いです。 アナウンサーをしています。 フリーのローカルタレント、 下請け会社のスタッフ、 アナウンサー志望だったアルバイトスタッフから あからさま に嫌味を言われて辛いです。 アナウンサーだから男に好かれてるだけ、 私たちはそんなに変わらない。 ネットに中傷もされます。 明らかに彼女たちです。 職場でいつも辛く当たられるのは本当に嫌です。 20代前半は良い関係でした。 30代前にしておかしくなってきました。 そんなに嫉妬される仕事ですか?

みんなの回答

noname#134401
noname#134401
回答No.6

Tyu31さんが、アナウンサーをしていることは私にはどうでも良いことです。 「アナウンサーだから男に好かれてるだけ」 確かに少し前までは、私も興味はありましたね。 狂った精神から落ち着いてくると、どうでも良くなりましたが・・・。 (時々、暴走はしますがね。) 嫌味を嫌味で返答するぐらい図太くないと世の中は渡っていけないと思いますが、 嫌味で返答したら、人との関係が悪くなりそうです。 もちろん、嫌味というか・・・笑って返す人もいる。 (売り言葉に買い言葉。合わせてくれているのか、話好きなのか・・・) 私の場合ですが、嫌味というか・・・、 相手の言葉を聞いて体の動きが止まることもありました。 冷静に考えると、 私自身の言葉が悪かったと思えましたが、相手の言葉の解釈が悪かったというのも考えられました。 腹立たしい時は、過去の思いを思い出して、 ”互いに精神的な成長が足りないのが原因” ”言葉の綾” と考えましたね。 でも、 白黒をハッキリさせたい人は、そのような考えを受け入れられないのでしょうね? 「ネットに中傷もされます。 明らかに彼女たちです。」 嫌味を言われるのにも何らかの原因があると思いますが、 ネットで中傷するまでの原因は何なのでしょうね? 「明らかに彼女たちです。」って、 見当ついているんですか? 「そんなに嫉妬される仕事ですか?」 過去の私の周りの人の会話では、有名人に嫉妬している人がいました。 でも、 話のネタとして話すこともあると思う。 なにせ、 そこそこに仕事が出来て貧乏ですから。 世の中には、他人を蹴落とそうとしている人もいますが、 (実際に蹴落としているか分かりませんが・・・。) 頑張ってください。

回答No.5

気分を害したらすいませんが、本音トークさせていただきます。 女性アナウンサーが同性の嫉妬を受ける事は私にも理解できます。 個人的には、大半の女子アナはアナウンスが下手で資質を疑う上、 外見的にもそれほど魅力があるとは思っておりません。 とはいえ、Tyu31さんは、ご自分でアナウンサーという道を選ばれました。 ネットでの中傷が気になるのはわかりますが、それは有名税だとおもって諦め、 むしろ本業であるアナウンスの能力(話し方・社会に対する知識)を高め 年齢・容姿に関係なく、一流のアナウンサーであると認められるように 努力されるのが、周囲の嫉妬や中傷から自由になる唯一の方法だと思います。

回答No.4

嫉妬されても仕方ないですよ。というかむしろ嫉妬されて当然です。あなたは、周囲の皆さんがなりたくて仕方がなかったのにどうしてもなれなかったアナウンサーという立場を得た「選ばれた人間」なのですから。 >私たちはそんなに変わらない。 いいえ、大きく異なると思います。アナウンサーという立場を得るための競争に勝った者と負けた者ですから。 ということで、良好な関係を築くことは早々に諦めましょう。 中傷はできるだけ受け流して、あとは当たらず障らずの関係を維持するべきです。

noname#148093
noname#148093
回答No.3

嫉妬されるほど貴方がうらやましいだね。 あまり気にしない方が良いですよ。 気にしすぎて、カメラの前で疲れている顔を見せていると、 ネットで誹謗中傷されちゃうぞ! とは言え、ファンからすると、がんばっているのかな? と思えてしまうから何とも言えないけどね。 最近話題になってる質問サイトにこんな事質問していると、 身近な人が貴方が書き込みしたのかもって、よけいにぎくしゃくしちゃうぞ! 仲の良い人にリアルで相談した方が良いよ。 時間がなくてもメールやmixiとかで相談できるんだからね。

• p1003690
回答No.2

アナタは誰も知っているアナウンサーですか? もし、そうなら嫉妬されちゃうかもですね、タレントさんと変わらないですからね。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

女子アナは注目されるだけに嫉妬されるでしょうね。 それだけ顔が知られるだけに知られない立場からしてみれば羨ましいですよ。 気にすることはありません、実害が出たら訴えるくらい毅然な態度をとりましょう。 どのみち、そうやって人を引きずり落とそうとする人はろくな人生を送れませんから。