• ベストアンサー

PDFファイルを統合 for Mac

スキャナからパンフレットを一枚一枚PDF形式で出力して保存しました。 PDFを統合して一つのファイルにして電子パンフレットにしたいです(電子パンフレットはネットで配信されていませんでした)。 現在Macを使っているのでautomaterを使用して統合しようとしましたが、使い方がよくわかりません。どなたか教えてください。

noname#131384
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fun114
回答No.2

すでに回答がありますが、プレビューのドラッグ&ドロップ操作で簡単に結合、分割が可能です。ユーチューブで検索するといくらでもヒットしますので試しに以下の動画をどうぞ。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=4ICBkkZQkM4
質問者

お礼

わざわざ動画まで有難う御座いました。 非常に参考になったためベストアンサーとさせていただきました、

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

アプリケーション「プレビュー」で統合できます。名前はプレビューですが、バージョンが上がるにしたがい、機能が追加され、PDF書類の編集ができるようになりました。 ウインドウのサイドバーに、追加したいPDF書類をドラッグ&ドロップすることで、ページの追加となります。 ※PDF書類の方向変更も、プレビューで行えます。

質問者

お礼

なるほど。プレビューてみるだけかと思っていました・・・(汗 やってみます。