• 締切済み

パソコン上でDVDの再生で映像が出ない

MSのメディアプレイヤー(V9)を使ってDVDの再生をしようとすると 映像が出ません。(音声は出ます)

みんなの回答

回答No.5

>Copy-Protect Fail >というメッセージ Copy-Protect Failとは、ソフトウェアの著作権の保護のために、違法コピーを防止する機能ですが、プレーヤーに起因するものではなく、そのDVDに施されているものです。 さらにTV放送を録画したものはコピー禁止が多くPCで見るのは難しいです。   それはコピーされたDVDと言うことはありませんか? 家電DVD器では再生できても、コピー回数制限のあるものではPCで再生出来ないこともあります。 レンタルDVDや市販DVDがコピー出来ないのも違法コピーを防止する機能があるからです。 コピー防止機能のないDVDだけがコピーが出来るだけです。 「Copy-Protect Failというメッセージ」でweb検索してみてください、同じ悩みの人の質問がたくさんHITしますが、解決しているものはないようです。 http://www.google.co.jp/search?q=Copy-Protect+Fail%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&redir_esc=&ei=s892TaDZHIiqcerfmO8E これをクリアーするには高度の知識とテクニック、保護法違反を犯す覚悟が必要かと思います。(これは犯罪です)

回答No.4

>DVDをセットしたら自動でこのプログラムが立ち上がるとよいのですが。 関連付けですね。 日本語化されたもので説明します。 mpcを開きメニューの「表示」→「オプション」の左にある+プレーヤーを開き→関連付け→DVDfaileにチェック→OK またwmpの関連付けを解除しておきます ツール→オプション→ファイルの種類→DVDビデオのチェックを外す。 これでDVDをトレイに入れると自動でmpcで再生されると思います。

eiichi0728
質問者

お礼

ありがとうございます。 追加で質問なんですが、mpcを使っていると雑誌付録のDVD再生で Copy-Protect Fail というメッセージが出て以降再生しません。 DVD再生機で実行してまた実行すると再生します。 mpc特有の現象なのでしょうか?

回答No.3

WMPでの再生にこだらるのなら、コーディックのインストールが必要です。 コーデックのパッケージ (詰め合わせ) http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ #1及び #2の方の紹介されているPlayerをインストールすればコーディックのインストールされます。 私は動画はGomPlayer(アスペスト比の変更が容易)、DVDは動作の軽い「mpc」を使っています。 mpc参考URL http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page041.html その他のPlayerもいろいろありますが、それぞれ長短ありますので、ご自分の使いやすい物を選んで使ってください。

eiichi0728
質問者

お礼

ありがとうございます。 MediaPlayerClassicというソフトをインストールして 実行すると映像も音声も再生しました。 このプログラムをDVD再生に関連づけことはできるのでしょうか? (現在はプログラムを立ち上げ、DVDを開いています) DVDをセットしたら自動でこのプログラムが立ち上がると よいのですが。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

無償でいいプレーヤーがあります。みなさんこれをお使いです。 http://www.gomplayer.jp/

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

WinDVDなどのDVD再生ソフトをインストールし直して下さい

関連するQ&A

  • DVDメディアの映像が再生できない

    SOTECのDVD-R内臓ノートPC(WA2200C4:celeron2.2G,メモリ256M)を使ってます。 CD/DVDドライブですが、CDの音声は聞けるのですが、何故か映画DVD等の映像が再生できません(DVDメディア内のファイルは見えますが再生へのデコードができないようです)。 Windows Media Playerでは「デコーダーがないので再生できない」というメッセージでした。 再生ソフトにB's RECORDER GOLD・クローンDVD・DVD Decrypter・VLC media player・パワーDVD XP・パンドラDVD・Windows Media Playerを試しましたが、いずれも再生できません。 (他のDVDプレーヤーでは余裕で再生できる綺麗なメディアでも、パワーDVD XPでは「DVDディスクに汚れやキズがついている可能性があるために、読み取ることができません。」とのメッセージ) どのような対策をしたら、映像をみれるようになるでしょう?

  • PCでDVDを再生すると音声と映像がずれている

    windowsメディアプレーヤーでDVDを再生していると映像が音声よりも ちょっと遅いのです。動きがスムーズではありません。 real oneプレーヤーでも再生しましたがやはり遅いです。 この解決方法は何ですか?教えてください。

  • DVD再生時、映像と音声が伴わない

    Windows XPのMedia Playerで DVDを再生すると、「映像」と「音声」がずれて再生されてしまいます。 DVDプレーヤでは正常再生できるのですが、対処法などご存知の方いらしたらご教示いただくと幸いです。

  • DVDが再生できません(映像が出てきません)

    パソコンをリカバリしたら、「DVDデコーダがインストールされていません」とメッセージが出てDVDが再生できなくなってしまいました。 付属されていたWinDVDをなくしてしまったので、フリーの【GPL MPEG-2 Decoder】をダウンロードしました。 http://www.area61.net/mpeg2.html​ その後、Windows Media Playerで再生したところ、音声のみ再生されて映像が出てきません。 「他のMPEG2コーデックがインストールされている場合は、そちらが優先して使用されることがありますので注意してください(他のコーデックはアンインストールすることをお勧めします)」とあるので、これが原因でしょうか? もしそうなら、他のコーデックをアンインストールしたいのですが、どれが「他のMPEG2コーデック」なのかわかりません。 どうやって見つける(判断)するのでしょうか? 他の方法でも、できればフリーで、Windows Media Playerで再生できたらと思います。 よろしくお願いします。

  • DVDが再生できない

    Windows Media PlayerでDVDを再生したいのですが、 音声は聞こえるのですが、映像が見れません…。 PCに付属のPowerDVDのインストールを試しましたが、 既にインストールされていますとなります。 PCでは見れないDVDなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします;;

  • windows media playerのDVD再生について

    DELLのVOSTRO1320を購入し、DVDをmedia playerで見ようとしたところ、映像は再生されるのですが音声が出ません。(音量は最大になっています。ミュートにはなっていません)DELLのサポートに問い合わせたところ、「ソフトウェアーに関する質問は有償です。media playerだけではDVDは再生できません。再生用ソフトをインストールしてください」と言われました。別のPCのmedia playerでは映像+音声が再生できるのになぜDELLのこのPCは、映像しか再生できないのか、音声がなぜ出ないのかと聞いたのですが、同じ答えの繰り返しです。PCに詳しい方は、初歩的に質問で呆れてしまうかもしれませんが、どうか教えてください。

  • DVDが再生できません!

    メディアプレーヤーとWINDVDプレーヤーが入っていますが、どちらもDVDを挿入しても再生出来なくなりました。DVDドライブは内臓と外付けがありますが、どちらにDVDを入れても認識しません。 メディアプレーヤーは再生をクリックしても左下にDVD情報なしと出て何も始まりません。マイコンピュータのプロパティにはDVDビデオ4、53GBと出ています。自作DVDだけでなく、レンタル映画のDVDも見れません。他のビデオフアィルやCDの映像は再生します。フリーのゴムプレーヤーを入れていましたがそれは映像だけで、音声が出なくなっていました。このソフトが何か悪影響してるのかと思い、削除しましたが、状況は変わりません。同じような質問を捜しましたが、いまいちよく解りません。解決方法を探しています。

  • DVD再生で・・・

    先日まで普通にDVD再生できていたのですが 2,3日前から急に画面が真っ黒になり音声だけしか出なくなりました 音声だけ流れている状態でプレイヤーをマウスで 左右に移動させると動かしている時だけ断続的に映像は見れるのですが・・・ 使用しているプレイヤーは PowerDVDです Windows Media Playerでも再生してみたのですが同じ症状でした このような場合どうすればいいんでしょうか・・・

  • DVD再生時音声がでない

    DVDに録画した映像をmedia playerで再生したとき映像は鮮明ですが音声が出ません。ボリューム調整はおこないました。 考えられる原因をおしえてください。

  • windows media playerでDVDを再生すると音声のみ聞こえて映像が見れない

    windows media playerでDVDを再生しようとします。 そのDVDには一番最初に音楽のみのデータが入っています(曲が1曲入っており、映像はありません) その後のDVDデータを再生しようとしても音声のみの再生になってしまいます。 ちなみに、音楽データが入っていないDVDを再生しようとしている時はできました。 教えてください、お願いします。