• ベストアンサー

マイクロSDが・・・・・

マイクロSDに音楽を入れて携帯で聞きたいと思っています。 マイクロSDを買ってPCに差し込んだけどPCでは、マイクロSDを入れていないじょうきょうになってます(反応なし)何か間違っているのでしょうか?ちなみに携帯はauのK002を使ってます。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

PCがSDカードを認識していないのは、SDカードか、もしくはその差込口が故障の疑いもあります。 そうそう故障するとも思えないので、ちゃんとアダプタに入れてるのでしょうか。 あと、SDカードにMP3とか入れても再生できません。 auの純正USBケーブル(1050円)を買って、auホームページからLISMO というソフトをダウンロードしましょう。 その際SDカードはauの本体に入れて書き込むので、SDをPCに認識させる必要はありません。

sorakei
質問者

お礼

そうだったんですか! いままで直接パソコンに入れる考えしかありませんでした ありがとうございます^^