• 締切済み

マイクロSDに音楽を取り込んで携帯で聞きたいんですが。。。

PCはWindowsVistaを使っています 携帯はauのW53CAを使っています 携帯に付属でついていたCDROMは私のPCでは使えないようだったので マイクロSDにCDの音楽を取り込んで携帯で聞きたいのですが どうやって取り込んだらいいのでしょうか? ちなみにPC初心者なのでわかりやすく教えてください  お願いします。

• au

みんなの回答

• yougruty
回答No.4

LISMOがよいと思います。 LISMOは、CDの音楽を取り込んで携帯電話に転送することができます。 最初に自分の携帯のUSBドライバをダウンロードして、インストールしてから、NO.3の方のページでau Music Port Ver3.3 (Windows Vista用) をダウンロードとインストールをされるとよいと思います。 USBドライバダウンロード http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/usb_driver.html 上記のダウンロードおよびインストールが終了したら、パソコンのUSB端子に携帯の卓上ホルダをUSBで接続してください。 その後、携帯の中にマイクロSDを差し込んだ状態で、パソコンにつながっている卓上ホルダに接続すれば通信ができる状態になります。 そうしたら、LISMOに取り込んだCDの音楽を携帯に転送すれば、完了です。(詳しくは下の参考URL参照)

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/index.html
baikin0822
質問者

補足

au Music Port Ver3.3はインストールできたのですが USBドライバがダウンロードできません。 ダウンロードしようとしたら途中でアクセス拒否になってしまうんですがどうしたらいいんでしょうか?

• Eureka_
回答No.3

もっと直球。 au Music Port Ver3.3 (Windows Vista用) ダウンロードページ http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/music_port_download_vista.html 一番下のリンクから同ソフトをダウンロードして解凍(Windows的に言えば確か展開)、出てきたファイルをダブルクリックで実行すれば携帯電話とPCを連携するためのau Music Portがインストールされます。 あとはおそらく説明書に書いてあるとおりに使えるのではないかと。

• hana-hana3
回答No.2
noname#57737
noname#57737
回答No.1

http://www.mysync.jp/suite/spec.shtml このソフトならVISTAに対応してますね。 一ヶ月試用出来ますよ(笑 僕はこのソフトで自作のmmf(着メロファイル)を携帯に転送してます。