• ベストアンサー

手を使わずに食器を洗いたい

食器洗浄器でなく よく棒が付いている(コップや手の届かない場所を洗う物)タイプとかとにかく手が荒れやすいので 洗剤に手が触れないように食器を洗える方法を教えてください 出来れば商品名などあれば助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

http://www.kenko.com/product/item/itm_7512631072.html 柄つきドーナッツたわしです、左手に、薄い木綿手袋をしてから炊事用ゴム手袋をはめて、洗うものを持ち、右手にドーナッツたわしを持って汚れを流水をかけながら、落とします

その他の回答 (6)

• koiyako
回答No.6

食器洗いには 『うす手』というサイズSを使ってます サイズは手に合わせて買われるといいですよ ホームセンター スーパーでも売ってますよ 私は昔 皿洗いにゴム手袋は抵抗ありましたが これなら白い粉もついてないし 良いですよ 冬は手荒がすごいので まずハンドクリームをたっぷり塗って ゴム手袋してお湯で食器を洗ってみてください その後手袋を外すと 手にパックしたみたいに なりますよ 試してみて下さいね

noname#134421
noname#134421
回答No.5

裏毛なしの手袋はいかがでしょう。厚みがなく洗いやすいです。

• comattania
回答No.4

食器洗い機http://panasonic.jp/dish/があります。業務用から、コップだけなんて、大小各種がありますから、キッチンの大きさと睨めっこして設置してください。 食器をその中に上下・左右関係なく放り込んで大丈夫。しつこい油汚れも、洗剤と噴出するお湯で、たちまち洗浄して、乾燥機付きもあるから拭き取る必要もないです。 お値段はピン~キリ

noname#129768
noname#129768
回答No.3

何故ゴム手を使わない?

noname#131542
noname#131542
回答No.2

1 器用に足使って使う 2 全部人任せ 3 すべて紙の皿使用 4 薄い手袋使用 選択はご自由に

• 86tarou
回答No.1

うちの嫁さんはゴム手袋をして洗ってますぞ。熱いお湯も使わなくて良いみたいですし。

odm77777
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問が抜けていました。 ゴム手袋をしていますが、 しっかり洗えたかどうか不安で 他に方法がないか質問しました。 棒の付いたよいアイテムがないかと言う。。。。