• 締切済み

曲名と歌っている人を教えてください!

ラジオで一度だけ聞いてインパクトのある曲だったんですが、歌詞が 「不幸子(ふさちこ)×2~  姓が『不』で名が『幸子』~」 とかいう、けっこうとんでもない歌詞なんですが、たしか内容が 写真を撮れば霊が写り、歩けば鼻緒が切れ、届く手紙は不幸の手紙… とかいう内容の歌詞なんですが。 ちなみに、男の人が歌っていて、路上で歌ってそうな感じの雰囲気の曲です。 教えてください。

みんなの回答

noname#16331
noname#16331
回答No.3

多分「不幸子」を聞いたのはNACK5ですよね?(他じゃなければかかってないだろうに・・・)リクエストすればかかりますよ(運がよければ・笑) スペシャルウイーク中の「NACK ON TOWN」のオールリクエストスペシャル時にかかしの曲かかってたし・・・。 もしくは直接バカボン鬼塚氏がやってるラジオ番組にどうしても聴きたいって言う理由を添えてリクエストしてみればいかがでしょう? かかしのメンバーも「鬼玉」スタっフとして働いているし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

曲名:不幸子(ふさちこ) 1997.6.21発売 アーティスト:かかし です。 DJの「バカボン鬼塚」さん中心に結成されたバンドです。 メンバーは菊池淳介、村上雄信、バカボン鬼塚の3人です。 その他のCD アルバム「万博」 1997.7.21 シングル「セックス」 1997.7.21

noname#5116
質問者

お礼

ありがとうございます。 できたら、曲を聴きたいんですが、聞くことできますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 もしかしたら、これではないでしょうか? 参考までに見てみてください。

参考URL:
http://plaza3.mbn.or.jp/~GTONAMI/song9707.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲名を教えてください!

    ラジオでちらっと聞いたんですが、凄く耳に残ってて。 でも曲名もバンド名もわかりません! 歌詞の一部は、 もう一度触れたら(会えたら?)諦めるから というフレーズが入っていて、完全に片想いの曲です。 最近でたか、だすかのアルバムに収録されてる曲だと思います。雰囲気としては、backnumberのような、サカナクションのような、フジファブリックのような…感じです!! 誰か知りませんか!(;o;) 教えてください!

  • 曲名を教えてください

    先日インターネット・ラジオで流れていた曲です。アーティスト名・曲名を教えてください。 曲の雰囲気から1960年代から70年代にかけての英米アーティストの曲だと思います。 録音できたのは曲の終盤1/3程度で、曲の中盤に弱々しい感じのボーカル部分がありました (性別・歌詞は記憶できませんでした)。 カナダのラジオ局でありカナダの曲が頻繁にかかるので 同国のミュージシャンである可能性も高いと思います。 よろしくご教示おねがいいたします。

  • 曲名を教えて頂けますか?

    主人との買い物帰りに車のラジオから流れていた曲なのですが、外の音がうるさく断片的にしか歌詞が聞こえませんでした。けれどとても印象的でもう一度聞きたくどなたか曲名がわかりましたら教えて頂けるとうれしいです。 ラジオ局はFM横浜 時間は16時半から17時の間に流れた曲で、この世の終わりのような顔をして。。いっぱい失ったけれど得たものもある。。。みたいな内容の歌詞が聞き取れただけなのです。雲をつかむような質問で申し訳ありません。。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌っている人を教えて下さい。

    かなりアバウトな質問で申し訳ないのですが、十年以上前から知りたくて探している曲があるので、ご存じの方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 よく有線でかかっていたのですが、歌っていたのは「女性」。ジャンルは「ポップス?」。でも、かなりゆったりとしたきれいな曲でした。 歌詞の一部とメロディしか覚えてないのですが、その歌詞も雰囲気だけで、正確ではありません。以下のような歌詞でした。 「一億年(百億年?)も先の人が見たら、分かるかしら……」 覚えているのはここだけなんです。でも、この曲の歌詞が伝えているストーリーは、なんとなく覚えています。 (貴方を愛する想いを胸に抱いて、このまま永遠の眠りにつきたい。貴方が亡くなったずっと先の未来の人が、私の身体を見つけたとき、その人達には、何億年も前の人間が何を想って死んだのか分かるのかしら) というような切ないラブストーリーだったと思います。たぶん、大好きな人と結ばれないので、それならいっそ、その人への想いを抱いたまま永遠に眠りたい、というような感じだったと思います。 すごくきれいな歌詞と曲だったので、できればもう一度ちゃんと聞きたいんです。 確か、新人の歌手だったような気がします。メジャーな人じゃなかったと思います。 記憶の中にうっすらとあるだけなので、全然、歌詞や内容の解釈が違っているかもしれません。 ですが、かなり特殊な歌だったので(「死」というのが入ってたような)、当時、聞いてた人なら分かるのではないかと思いますが……。 たぶん、十四年前に有線でよく流れていたと思いますので、もしご存じの方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    こんばんは。 すごく良い歌詞なんですが、曲名とアーティストがわからないんで、教えてください。 2ちゃんねるのフラッシュで使われていた曲なんですが、 歌詞はぜんぜん覚えてなくて(汗)、たしか歌ってる人はバンプオブチキン(天体観測を歌っている人の声)でした。 歌詞は覚えてないと書いたんですが、歌詞が1つの話みたくなっていて、その内容は、 仲間はずれにされてしまった猫(たしか猫でした(汗)と、誰からも相手にされなくなってしまった芸術家が出会い、一緒に暮らすようになるんです。 でも芸術家は恋人に手紙を書いて死んでしまい、その猫に、恋人へ手紙を届けるように頼むんです。 それで、猫はちゃんと恋人のところへ手紙を届けてるのですが力尽きてしまい、その猫のお墓に恋人が1文字名前につけたす。 こんなふうなものだったと思います。わかりづらいものですがお願いします。

  • 山口百恵の曲名が分かりません。教えてください

    ある山口百恵の曲が分かりません。どなたか教えてください ~歌詞の内容~ ○恋人から別れを告げる電話か手紙がくる ○いきなり裏声で「別れぇええ~もぉっ」と曲中で叫ぶように歌う ○「もう遅いのね。追いかけても間に合わないわ」という歌詞がある 少ない条件ですが、どなたかご存じの方よろしくお願いします

  • 曲名がわかりません

    何ヶ月か前にスクールオブロックというラジオで流れた曲です。 男の人の淡々とした歌声で、バンドっぽい感じがしました。 覚えている歌詞が「上昇気流乗っかって」と「君と年をとる」です。 情報少ないですが曲名、歌手名わかる方教えてください!

  • 曲名教えて下さい。

    アーティスト名も、曲名も分かりません。 分かっているのはPVの内容とメロディーだけで、 PVの内容 確か、外人の男女のキスシーンから始まって、その後もラブラブな感じで物語が進んでいくんですけど、ある日、1通の手紙か何かが届いて、それを読んだ彼女が大激怒して泣きながら彼をおもいっきりビンタするんです。 その手紙の内容が、彼女に黙って軍隊に入隊していて、戦場へ派遣されると言う感じの手紙だったらしく、彼女を置いて戦場へ行ってしまうと言う物語のPVです。 その彼が戦場へ行って、戦っている姿も映ってます! 曲のサビの部分が確か、『純粋な愛は長続きしない』と言うような歌詞だったと思います。 さっき『激走GT』と言う番組で流れていたと思いますが、分かりませんか??? 前にこの曲名をメモしてたんですけど、間違って捨てちゃって誰の曲か、何と言う曲かも分からなくなってしまいました・・・。 もし知っていたら教えて下さい。 お願いします。

  • 山崎まさよしの曲名が分かりません・・

    少し前にラジオから流れとても気に入った曲があります。山崎まさよしさんの曲で、曲名は分からないのですが歌詞の内容は、(おそらく)彼女と別れたけど、つい探してしまう、駅のホームや伊勢崎(?)・・、いるはずないのに。すいません、覚えているのはこれぐらいです。どなたか曲名を知っていたら教えて下さい。

  • 曲名を教えてください!

      昔、ラジオでかかっていた曲で  アーティスト名も曲名もわからないのですが、  すごくいい曲だったのでずっと気になっているものがあります。  歌詞検索等にも引っかかりません。  どなたかご存知の方、教えてください。1984年前後にかかってました。  (当時の新曲かどうかも不明ですが。)      「肩をそっとすくめて さみしい?とあの眼差しで    僕に聞いたね    この苦いワインに似て     目を伏せたままで ああ あなたを 口説くのもいいね    夢なら醒めないでと 目を閉じ ささやく    若すぎると見えないものがあるとあなたの    つぶやきがグラスの海 おとをたててゆく    (悲しみ)は通り過ぎて    男と女 (ステイ)愛の意味に きずく ・・・」      ( )カッコ内は歌詞が合っているか不安です。    宜しくお願いいたします。