• 締切済み

アウトルックエクスプレスが開かない

windowsXPを使用しています。アウトルックエクスプレスが開かなくなりました。エクスプレスのアイコンをクリックすると"アウトロックメッセージドアを開けませんでした。"というメッセージが出ます。どのようにすればよいですか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

書かれたエラーメッセージは正確でないと思いますが、「メッセージストア」だと思います。 メール(メッセージ)の保存ファイルのdbxファイルが読み取り専用になったとかありますから、参考に。 「アプリケーションは Outlook Express メッセージストアを開けませんでした。」と表示され、Outlook Express が起動できない場合の対処方法 (Windows XP) http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104674.html (その他参考) http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startmsoe2