• ベストアンサー

どう思いますか

alfheim-mhの回答

回答No.3

今の日本ですか? この国は一度潰して再建させなければならない状態にあります。 日本人にあるべき情緒も失われ、人の質の低下。役に立たない学歴社会。 日本人をダメにした諸悪の根源として言えるのは、まず家電業界における生産工場の海外移転、このために現在の就職氷河期の到来となっています。 そして生活面では、コンビニ店舗の増加・携帯電話の普及。 便利と言う名の人間つぶしと言えるのではないでしょうか。 ただ恵まれたというのは生活面での利便性のみで判断は出来ないと思います。 現在の平成の世を見る限り恵まれているとはとうてい思えないのが事実なのではないでしょうか。