• 締切済み

これって・・?

よく見かけるんですが、手首に数珠をつけている人 いますよね?あれって、何かの宗教なんですか? ただただ不思議に思っています。 この前SMAPの中居くんもしてたような・・・

みんなの回答

回答No.2

単に天然石のブレスレットとしてつけている人もいますよ。 宗教でつけている人はかなり少数派だと思います。

purin0427
質問者

お礼

会社の女性は木製のやつなんですよね。 おしゃれなんかな~? なんだか宗教ってデリケートな問題だから 本人には直接聞けないんですよね。 世の中いろんなもんが流行るもんですね。 (流行じゃないのかな?) 有難うございました。

• missa-n
回答No.1

うちの父が未だに着けていますので実家に帰るたびに 「ええ加減にしろよ~」と思っていますが 父の場合数珠ではなく 数珠にそっくりの「トルマリン」です。 これを着けるとマイナスイオンが身体に満ちて健康に一役買う…と父は力説しております。

purin0427
質問者

お礼

へぇ~そんなもんなんですか? みんな健康に気を使っていらっしゃるんですね。 お父様の健康を陰ながらお祈り申上げます。 有難うございました。