• 締切済み

これって・・?

よく見かけるんですが、手首に数珠をつけている人 いますよね?あれって、何かの宗教なんですか? ただただ不思議に思っています。 この前SMAPの中居くんもしてたような・・・

みんなの回答

回答No.2

単に天然石のブレスレットとしてつけている人もいますよ。 宗教でつけている人はかなり少数派だと思います。

purin0427
質問者

お礼

会社の女性は木製のやつなんですよね。 おしゃれなんかな~? なんだか宗教ってデリケートな問題だから 本人には直接聞けないんですよね。 世の中いろんなもんが流行るもんですね。 (流行じゃないのかな?) 有難うございました。

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.1

うちの父が未だに着けていますので実家に帰るたびに 「ええ加減にしろよ~」と思っていますが 父の場合数珠ではなく 数珠にそっくりの「トルマリン」です。 これを着けるとマイナスイオンが身体に満ちて健康に一役買う…と父は力説しております。

purin0427
質問者

お礼

へぇ~そんなもんなんですか? みんな健康に気を使っていらっしゃるんですね。 お父様の健康を陰ながらお祈り申上げます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 手首の数珠

    手首に数珠を巻いている人をよく見かけますが、あれは、ファッションですか宗教ですか?宗教なら宗派はなんですか?教えてください。

  • 手首に数珠を着けてる人を割と多く見ますが、あれは

    若者の中に、手首に数珠を着けてる人を割と多く見ますが、あれはファッションでやってるのですか? それとも、仏教や、なんらかの信仰でやってるのでしょうか? 大学や、ガテン系アルバイトの仕事仲間に、たまに手首に数珠を巻いてる人がいて、不思議に思いました。

  • 手首に数珠を巻いている人は?

    色々職場を変わりましたが、どの職場でも手首に数珠を巻いている人をたまに見ます。 おしゃれでしているようには見えません。 何かの宗教団体に属しているのかなとも思いますが、実際はどうなんでしょうか?

  • 手首に付けてる数珠みたいなのはなんですか?

    おじさんがよく、手首に付けてる数珠みたいなのはなんですか? 本当に数珠ですか? 宗教ですか? オシャレですか? それともパワーストーンですか?

  • 手首にする数珠は特定の宗派が関係していますか?

    最近若い方が手首に数珠をしているのを良く見かけます。 テレビでも芸能人の方がよくつけているようですが、 あの数珠はファッションなのでしょうか? それとも特定の宗派が関係しているのでしょうか? 知人は「数珠をしているのは創価学会の人だ」と言って いたのですが、ほんとうでしょうか。 別に創価学会を非難しているわけではなく、身近な知人が 数珠をしているのを発見したのです。だから、その人が不快に思うような宗教的発言は言いたくないのです。 ご自身で数珠を身につけている方、または宗教に詳しい方是非教えていただければと思います。

  • 手首の数珠は、何教ですか?

    手首に数珠を巻いている方は、どの宗教を信仰しているのですか? 例:ダウンタウンの浜ちゃん。

  • SMAPの・・・

    今、黒バラ観てるんですが、SMAP中居君って黒バラでは「中井」になってるんですが、何ででしょう??いつも不思議に思います。

  • 【日本の仏教・日本人で自分の宗派の数珠の持ち方を知

    【日本の仏教・日本人で自分の宗派の数珠の持ち方を知らない人が多い不思議】日本人は仏教徒で家に仏壇があり、お坊さんまで家に来てお経を上げる国なのに、数珠の持ち方すらお坊さんから習っていないし、お経が読める人も少ない。 これは何かのギャグでしょうか。 せめて自分の宗派の数珠の持ち方ぐらいお坊さんから習っておくべきでは? それともお金を払うのが日本でいう宗教なんですか? 日本人で自分の宗派の数珠の持ち方を知らない人が多い不思議でならないんですがこれはどういうことでしょうか?

  • 皆さん気にならないですか?

    スマップ・中居くんの新しい発泡酒CMなんですけど、中居くんと一緒に出ている人(男)は一体誰ですか?

    • 締切済み
    • CM
  • SMAPの最近

    熱狂的なSMAPファンです! 最近8チャンにSMAPいっぱい でますよね不思議でたまりません。 予想とゆうか 思うのは なにかしらSMAPは2015年 何かがおきると思いますいい意味でも悪い意味でも!ら 27時間テレビ 二年連続?!とか ありそうだし 森くんもだし中居君結婚?!とか どーですかね?