• ベストアンサー

手首に数珠を着けてる人を割と多く見ますが、あれは

若者の中に、手首に数珠を着けてる人を割と多く見ますが、あれはファッションでやってるのですか? それとも、仏教や、なんらかの信仰でやってるのでしょうか? 大学や、ガテン系アルバイトの仕事仲間に、たまに手首に数珠を巻いてる人がいて、不思議に思いました。

• oshet
  • お礼率44% (26/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

もちろん信仰の方もいてるでしょう 信仰とはちょっと違うかも分かりませんが 交通安全等のお守りの代わりとしてつけている人もいます ただ大半の人はブレスレット代わりのようなアクセサリーとしてつけているって方の方が多いと思います。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

ファッション感覚でという感じでお寺とかでも販売されています。お守りとして販売されています。  イベントで募金をしたお礼にと小さいブレスレットタイプの念珠をもらいました。子供が使ったりしています。  コンビニではパワーストーンとして販売。基本はお守りです。石の主ルによっては力が出るとかありますが、効果はどうだか。上がる人もいるけど上がらない人も沢山います。

回答No.3

パワーストーンかな?私もやってます。雑貨屋に行けば普通に売ってますよ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ほとんどおしゃれ用ですね パワーブレスとかいいますが 有る程度流行もありますので スピチュアルとか言う人がつけていたりしますので