• 締切済み

ユナイテッドのマイレージプラスカード会員優遇

ユナイテッド航空のマイレージプラスカードがいくつか発行されていますが、これらのカードを作ることで、アップグレードなどに優遇されることはありますか? 最低クラスのセゾンカードであればなくても気になりませんが、最高のダイナースクラブファーストカードなら年会費が37,800円もするので、アップグレードの順番待ちが優先される、マイレージプラス上級会員へ上がりやすいなどの、マイレージプラス会員のランク+(公表されていない)アルファがあれば入会しようと考えています。 何かご存じの方、そのような経験をされた方いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。ANAの上級会員でスターアライアンスゴールドメンバーです。 ユナイテッドに乗ってもいつも優遇してもらってます。 さて、「クレジットカードの年会費が37,800円もするので」 →たったそれだけでの金額でエアラインの上級会員と同等のステイタスを得られるなら誰もが入会しますよ。 エアラインの上級会員は飛行機によく乗るからこそ、乗らない人と比べて差をつけてます。 ANAの場合だと年間のフライト回数50回以上でプラチナ会員になれたのですが、ハードルが低すぎるので廃止されました。 ちなみに私は今年に入ってからまだ60日くらいしか経っていないのに、すでにフライト回数は30回を超えてます。 今月で50回は超えてしまいます。 しかしながら、こんな程度のフライト回数では他にゴマンといますし、正直この程度では序の口扱いされてます。

noname#158736
noname#158736
回答No.1

全くありませんね。 航空会社ではあくまでFFP(マイレージ)プログラム上での管理をしています。 航空会社の端末上でその会員がクレジットを持っているかのひも付けはされて いないので、何のクレジットがあるかなんて知る由もありません。 ダイナースだろうが、ゴールドだろうがヒラ会員はヒラなままです。 たかが年会費4万円弱でそんな権利が取得できてしまうなら、年間何十万そして 何百万も払っている人の上級ステータスというものが陳腐になり、上顧客を 失いかねません。従って航空会社からは何も優遇はありませんので、それを 期待してクレジット会員になるのであれば無駄です。 たまに海外でマイレージ番号を通知するためにゴールドクレジットカードを提示すると 何もわからない職員が誤ってプライオリティタグをつけてくれたりはしますけどね。