• 締切済み

ユナイテッド航空マイレージプラスのプレミアエグゼクティブ会員を目指して

ユナイテッド航空マイレージプラスのプレミアエグゼクティブ会員を目指しております。 ユナイテッド航空独自であと少しで上級会員になれなかった会員を対象にEQM/EQSが購入できるキャンペーンを過去に行ったことがあるということをネットで調べました。 そこで質問なのですが、そのキャンペーンは毎年行われているものなのでしょうか? 現在、EQSを稼ぐ為に羽田~大阪間を修行しようと考えております。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • presidio
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.2

#1さんのご指摘通り、EQSで達成するのはかなり大変でしょうね。世界一周チケット+アメリカ1往復で達成できます。世界一周は2週間くらいでできますよ。40万円くらいだったとおもいます。例えば、成田-フランクフルトーサンパウロ-イグアス(滝)-サンパウロ-シカゴ-サンフランシスコ-ハワイ-成田 などできます。寄り道もできます。値段は変わりません(一部サーチャージがある場合もあるが、45万円くらいで収まると思う)。

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

こうしたキャンペーンは毎年少しずつ変わっているようです。Award Mileを購入できるプログラムは以前から行われていますが、EQM/EQSを購入できるプログラムは記憶にありません。ただ、エリート会員にはメンバーレベルに応じて翌年のEQM/EQSを持ち越せるといった特典はありました。 プレミアエグゼクティブの条件は暦年に50,000EQMか60EQSのいずれかですが、到達しやすいのはやはりEQMですね。UALのWebページで最安のチケットでも100%加算が見込めるので、日本-サンフランシスコを年間5往復すればプレミアエグゼクティブになれる計算ですね。EQSで達成するには平均で月5回以上の搭乗が条件になるのでかなり大変です。まさに修行といった感じですね。 また、海外に行く場合には、日系のANAではなく、欧州はルフトハンザ(一部の料金ではEQM/EQSに50%ボーナスがある)、中国は中国国際航空(一部の割引料金でもEQMが100%加算になる)といった航空会社を使うと、同一料金でもマイルやEQMを稼ぐことができます。 ただし、あまり航空便に乗らないけれどスターアライアンスゴールド資格を継続的に持ちたいと思うのでしたら、UAのマイレージプラスではなく、ANAで年間50000マイル以上搭乗してクレジットカードを作りSFC会員としてのゴールド資格を手にしたほうが効率的ですね。 私も今年はルフトハンザで欧州出張が2回ほどあったのですが、EQM/EQSが50%ボーナス加算の正規割引料金を使ったので、プレミアエグゼクティブレベルは比較的簡単に達成できました。 がんばってください。

関連するQ&A

  • ユナイテッドのプレミアエクゼクティブ会員ですが

    ユナイテッドのプレミアエクゼクティブ会員ですが、維持するのが大変なので、同じスタアラ系のアシアナクラブに変えようかと思っています。 ユナイテッドのプレミアエグゼクティブ会員としての有効期限は2010年1月末までなんですが、今度の1月にスタアラ系の航空会社で旅行に行く際、アシアナにマイルを加算する予定で、その場合、ユナイテッドプレミアエクゼクティブのカードを提示すれば、優先カウンターやラウンジを使用することはできるのでしょうか???

  • ユナイテッドのマイレージプラスカード会員優遇

    ユナイテッド航空のマイレージプラスカードがいくつか発行されていますが、これらのカードを作ることで、アップグレードなどに優遇されることはありますか? 最低クラスのセゾンカードであればなくても気になりませんが、最高のダイナースクラブファーストカードなら年会費が37,800円もするので、アップグレードの順番待ちが優先される、マイレージプラス上級会員へ上がりやすいなどの、マイレージプラス会員のランク+(公表されていない)アルファがあれば入会しようと考えています。 何かご存じの方、そのような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • ユナイテッド航空・マイレージプラスについて

    デルタ航空・スカイマイルのアジア路線・特典航空券の必要マイル改悪ということでユナイテッド航空・マイレージプラスへの変更を考えています。 毎年ゴールデンウイークに旅行に行きます。 スカイマイルの場合はマレーシア航空や大韓航空でブラックアウトデイトもGWの次期は割合少なくて特典航空券を取れていました。 ユナイテッド航空・マイレージプラスはGWの次期アジア路線及び日本国内の特典航空券はとりやすいですか?ブラックアウトデイト等どんな感じでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ユナイテッド航空便利用のマイレージ加算率

    ユナイテッド航空でワシントン便を利用する予定なので、UAのホームページで調べたところ、全日空便も利用できるようです。 この場合予約クラスがTやQなどと表記されているのですが、マイレージプラスに加算する場合100%加算されるのでしょうか? また上級会員のマイルアップボーナス(プレミア125%)などの対象になるのでしょうか?

  • ユナイテッド航空エコノミープラス

    先日ユナイテッド航空バンコク→成田路線格安航空券クラスSで エコノミープラスに座れました。ラッキーだったのですが、 なぜプラスに座れたのかが腑に落ちません、 機材は747-400 エコノミーの前方4分の1くらいがプラス の席でおよそ40%が埋まっています。空いてたからプラスに 廻してくれたのかなと思って後方の普通のエコノミー席を見に 行ったところなんと90%は埋まっています。 チェックインは出発予定の2時間30分前にして、座席指定は3-4-3 の4の席の通路側のリクエストをしました。マイレージ上級会員 でもスターアライアンス上級会員でもありません。 なぜプラスに座れたのでしょうか?

  • ユナイテッド航空とANAのマイレージについて

    教えてください。 このたび、海外旅行でユナイテッド航空とANAに往復で乗ります。 両方とも同じ系列の会社とは分かったのですが、 ANAマイレージ会員でもあり、新しくユナイテッド航空のマイレージプラス会員にもなりました。 そしてANAに確認したところ、乗る区間が5区間中4区間が50%、残り1区間が30%換算というとても低いものということが分かりました。 この場合、やはりANAではなく、UAのマイレージプラス会員の番号を登録して、UAのマイレージプラス会員としてマイルをためて、それをANAに移したほうがお得なのではないでしょうか? UAとしてマイルをためればANAのさまざまなマイル以外の特典には利用できず、ANAに移すならマイルとしてでしか利用できないということも分かっていますが、それでいいと思っています。 実際に、UAのマイレージプラス会員としてためたマイルをANAに移す場合はどのくらいの割合なのでしょうか?UAは100%と調べたら書いてあったのですが、勉強不足でよく分かりません。 教えてくださいませ。

  • プレミアエグゼクティブを目指し!

    マイレージプラスのプレミアエグゼクティブを目指しています。現在一暦年で33852マイル溜まっています。計算上は後16148マイルでOKです。現在ダブルマイルキャンペーンをしていることですし、この機会に北米旅行に行こうと考えていますが、今旅行会社が取り扱っている北米10都市のキャンペーン(KIX発43000円ではNY往復だとギリギリ達成できません。UAのGO USA 7ですとちと高いし(7万近い)、その中間あたりでいい航空券は無いものでしょうか?希望滞在都市はNYのほかにLASです。その道に詳しいかたがいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 国内でANA便に乗り、マイレージをユナイテッド航空に貯めているのですが

    国内でANA便に乗り、マイレージをユナイテッド航空に貯めているのですが、ANAプレミアポイントが加算されておりません。 ANAプレミアポイントは、マイレージとは別のポイントとHPにかいてありますが、ユナイテッド航空マイレージにマイルを加算すると、プレミアポイントはつかないのでしょうか? みなさん教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空のマイレージプラスモールについて

    久しぶりにユナイテッド航空のマイレージプラスモールから買い物をしょうとしたところ、楽天など日本のショップがみつかりません。外国のサイトに飛んでしまうようです。 来月ポイントが失効する前に買い物をして加算したいのですが、困っています。 どうやったらマイレージプラスモールから入って日本のショップで買い物ができるのでしようか?

  • ユナイテッド航空のマイレージプラス会員について。

    初歩的な質問ですみません。 今回、ツアーでタイ航空でタイにいくのでマイルを貯めたくてuaのマイレージプラス会員に 登録しました。(提携航空でマイルをためれるとの情報からuaにしました。) ですが、ここからが全くわかりません・・。 カードが届いてそのカードで機械などでマイルをためるのか? uaのホームページからの予約でないとマイルは加算されないのか?? そもそもカード自体も届かないのでよくわかりません。 初歩的な質問ですがわかるかたがいれば教えてください。