• ベストアンサー

「ビバ」ってどういう意味ですか?

よく「ビバにっぽん」とか「ビバ○○」とか言いますよね。 でも「ビバ」ってどういう意味ですか??

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ビバ(Viva)というのは、イタリア語で「万歳」だそうです。

その他の回答 (2)

noname#13536
回答No.3

#2です。 すみません。正しい意味では、万歳、です。

回答No.2

一般に、最高、とか言う意味で使われます。