• ベストアンサー

航空チケット 日本 → 台北 → 上海 → 日本

6月に台北と上海に行く計画を立てています。 金額の面で安い方法を知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。 普通にwebサイトなどで探すと日本→台北→日本、乗り継いで、日本→上海→日本の方が 安いようです。 成田/羽田を出発し、台北(桃園空港でなく、できれば松山空港)で5日間ほど滞在し、 その後、上海で3日間ほどの滞在後、日本へ帰国という日程です。 何か良い購入方法や裏技的なものがありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 AIR CHINAの予約で複数都市を選びます。 松山空港を指定するとエラーになります。 桃園空港を指定していただくと下記のようにでてきます。 ただ、単純に 成田⇒台北 台北⇒上海 上海⇒成田 といれた場合です。 これで北京経由で、50,700円 とでてきます。 上海経由の場合、(成田⇒上海、上海⇒台北、台北⇒上海、上海⇒成田と細かく入れる) 88,600円とでてきました。 北京経由だと時間はかかりますが、安くはいけますよね。 (上海経由だと台北着が22:00なのでもっと遅いですが、) 様々な組合せでやられてみたらいかがでしょうか? (羽田発もあるようですし。)   2011年6月16日木曜日  出発: 09:00 Tokyo, 日本 - Narita, ターミナル 1  到着: 11:55 Beijing, 中国 - Capital Airport, ターミナル 3  航空会社(便名): Air China CA422 e  乗り換えが必要です. 乗継ぎ時間 = 2:10. フライト2 2011年6月16日木曜日  出発: 14:05 Beijing, 中国 - Capital Airport, ターミナル 3  到着: 17:10 Taipei, 台湾 - Taiwan Taoyuan International, ターミナル 2  航空会社(便名): Air China CA189 e Taipei to Shanghai フライト1 2011年6月20日月曜日  出発: 14:10 Taipei, 台湾 - Taiwan Taoyuan International, ターミナル 2  到着: 16:10 Shanghai, 中国 - Pudong International, ターミナル 2  航空会社(便名): Air China CA196 e Shanghai to Tokyo フライト1 2011年6月23日木曜日  出発: 09:55 Shanghai, 中国 - Pudong International, ターミナル 2  到着: 13:50 Tokyo, 日本 - Narita, ターミナル 1  航空会社(便名): Air China CA929 e 旅行者    フライト   税金 1 人(大人) (41,000.00 +  9,700.00)  =  50,700.00 JPY

honeyted
質問者

お礼

本当に詳しく書いていただいて、ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは 中国国際航空はいかですか? 北京 or 上海経由になりますが、チケットを検索すると 6月で50,700円(全て込み)でした。 下記URLから複数都市を選択すれば、検索できますよ。

参考URL:
http://www.airchina.jp/ja/index.html
honeyted
質問者

補足

tanuma9981さま 早速のご回答ありがとうございます! 参考URLをチェックさせていただきましたが、6/16出発と指定しているのですが、 その日はチケットがありませんとでます。 tanuma9981さまは、どの日付でこの金額になりましたか? 予定では6/16日本出発、6/20台北出発、6/23上海出発予定です。