• ベストアンサー

【飛行機】外国経由で自国内を移動した経験

あなたにはどんな経験がありますか? 私はよくやります。 仕事が忙しくあまり休めないときには、 二箇所に渡る件を一行程でこなします。 うまく工夫すれば別日程にした場合よりも 時間と金が節約できます。 例) 東京・羽田 ⇒ 台北・松山 【台北滞在】 台北・桃園 ⇒ 札幌・千歳 【札幌滞在】 札幌・千歳 → 東京・羽田(国内線)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北京--->関空(仕事)-->函館(観光)-->新千歳--->北京 こんなルートで度をした事はあります

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 中国の方ですか? 日本は陸で他国と国境を接していないし、 国土は狭いけど、人が密集していて、 列島型で、しかも南から北に長い国です。 南米の国みたいに他国経由で自国内の移動は普通はしません。 空路からのみです。 とはいえ、米露みたいに広くもありません。 なので、せいぜい、 本州真ん中あたり(東名阪)と、 北海道、九州北部、沖縄の間の移動などが、 外国経由による自国内移動の対象になるんでしょうね。