• 締切済み

研修期間中…で社員になるのが怖い…

飲食店で研修期間の今悩んでます。 それは、チェーン店なのにそこに働く社員が店長だけ… しかも、休みないくらい働くので辛そうです。 ある意味、休みもないので労働基準法を違法してるくらい働きつづけています 会社は社員を募集かけてるだけで何もしてあげません… そんなところで社員になる恐怖を感じます(-.-;) こういう状況どう思いますか?

noname#128200
noname#128200

みんなの回答

• meg68k
回答No.2

こんばんは、素人です。 飲食店は、さりげなく休みをとってる場合がありますので、実際に一 緒に働いているなら説得力ありますが、見ただけなら、実際どれくら いつらいのか何とも言えないと思います。 今のご時世、してないことを恐れるのは、よほど就職戦線余裕なんだ なと感じますが、まずやってみましょうよ。結果きつければやめれば いいだけの話だと思います。 あとチェーン店と本社は関係ないと思います(人が足りなければ店長 が人入れると思いますよ。つまり入れなくても大丈夫と考えてるんで しょう)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

とくにチェーン店なんかは本体の会社が管理してるだけなので 店長は本社とは関係ない人間です 一概に全部がそうとは限らないけど コンビニなどはほぼこういう状況です まれに人がいないと本社から回される場合もあるけど 本社と契約料金や、売り上げの一部を報酬としてもらってるだけです で、最初から逃げ出すようでは今後どこいっても勤まりません まずそれを考えて下さい。 どうしても無理なら辞めるだけ。