• ベストアンサー

クレジットカード決済について

firewire555の回答

回答No.2

私の場合 地元の日本信販(NICOS)とお話して契約しました 通販だけだと駄目だと言う事で店頭決済も導入しました カード決済用の端末が2台送られてきて(通販用と店頭用)面倒臭かったし、後から別会社も端末に相乗りさせてくれと契約に来ました ネットショップ利用なのであればカートシステムが必要ですね カートシステムを提供している会社がカード決済サービスも提供していたりします そう言うのを利用するのも手です 一括して色んな会社と契約できますからね カード手数料が通販は多少高くなったり、売る商品でも変わります ヤマト運輸の代引きでカード払いできるとしているお店もあります(佐川もあります) これからネットショップやろうと思っている人が右も左もわからないとは言ってはいけません(笑) ネットバンク系の支払いがしたい人、郵貯のぱるるで支払いたい人、色んな需要があります まだまだいろいろ勉強しないといけません 頑張って下さい

nokiaaikon
質問者

お礼

代引きとかは調べてわかったんですが、カード決済を導入するにはどことどう契約すればいいのかがよくわからないんですよね。 まだまだ勉強が足りないと痛感しました。。。 ありがとうございます。