初心者でも使いこなせる音楽ソフトおよび機材を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 三味線を演奏している私ですが、生の音だけでは物足りないため、バックにドラムやギター・ピアノの音を合わせることで、より厚みのある音になると思います。
  • リズムボックスやシーセンサなど初心者でも使いやすい機材や音楽ソフト(MIDI)を使って、一人で演奏しながらリズムを作りたいと考えています。
  • カラオケのような感じで三味線を弾きながらリズムをつけたいのですが、初心者でも使いこなせる音楽ソフトや機材を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽ソフトおよび機材

私は、三味線をしていますが、三味線の生の音だけではものたりず、バックにドラムやギター・ピアノの音等が三味線の弾く曲にあわせて、ながせれば、音に厚みがででくると思います。そこで、リズムボックスや シーセンサ?とかの初心者にもできるような、リズムが音楽ソフトやMIDI?のようなもの(MIDIもよくわかりません)でひとりで演奏をしながらなかせれればいいなぁとおもっています。そのような機材またはソフトで初心者でもつかいこなせるような、ものを教えていただきたいのです。要はカラオケのようなものがあって、それにあわせて三味線を弾くといった感じです。メロディラインは三味線ですので、リズムをつくりたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

リズムだけなら、下記のような「リズムマシン」のフリーソフトをダウンロードすれば、簡単に伴奏トラックが作れます。 http://dtmsoftwaredownload.1-na.com/category/rhythm-machine 和音を出すとなると、それなりの知識も必要なので次のステップにされたほうが良いと思います。