• ベストアンサー

東南アジア方面の観光

東南アジア方面に旅行を計画しています。夫婦二人だけでできるだけ安価に行きたいのですが、 治安の悪い地域もありそうなので行き先を迷っています。特に趣味もなくこだわりもありませんが、暖かい南国でのんびりと休息できればそれで良いと思っています。関西からの出発で今一番オススメな場所を教えてください。ビーチでなくてもOK。特に観光にもこだわりはありません。格安に泊まれるホテルがたくさんあっておいしい食事があれば最高です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.2

そぞろ歩きもでき外で食事もできたりするのはタイのサムイ島(コ・サムイ)やプーケット島かと思います。 いずれもメインのビーチ沿いのホテルがいいです。 ホテルから出るのはシャトルバスで買い物ぐらいで、出なくてもいいのであればフィリピンのセブ島が手軽です。シャングリラホテルが有名です。最近インペリアホテルというのができて悪くないようです。 問い合わせをしたら日本人スタッフから返事が来ました。 ちなみに食事はサムイ島が美味しさ、種類、価格の巾いずれをとっても最高だと思います。 あとバンコックの川沿いのホテルでゆっくり過ごすのも素敵ですよ。 ホテルの渡し舟があり近くの駅まで連れて行ってくれちょっと優雅です。 我が家はミレニアムヒルトンに泊まりました。 子連れだったので滞在期間中半分以上は小さいけど素敵なプールやジャグジーでビールを飲みながら過ごしていました。

matsu1116
質問者

お礼

ご回答有難うございます。プーケットあたりが良いかな。と只今検討中です。

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

言葉が喋れるかどうかでも変って来ますね。一概には言えません。旅行経験にも拠ります。英語が喋れれば、滞在型のマンションを借りるのも手です。

matsu1116
質問者

お礼

カタコトの英語しかわかりませんのでマンションは考えませんでした。ご回答有難うございます。

• Hiyuki
回答No.1

スケジュールがカツカツで、ということでなければ、マレーシアなんてどうです? 場所にもよりますけど、治安も悪く無いですよ。夜歩いても大丈夫なぐらいですし。 食事も、中華系が安くて美味しいです。 ペナンあたりはリゾート気分も味わえますしいいかと。マラッカもいいですね。 http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/penang/ http://www.resort-penang.info/ http://madadan.com/

matsu1116
質問者

お礼

参考のクチコミガイド等も拝見させてもらいました。ペナンは友達も大変のんびりとしたところでオススメらしいです。評判はかなり良いところですね。いろいろあって迷います。ご回答有難うございます。