• ベストアンサー

リホームした時の税金対策

昨年中古戸建てを購入し、昨年数百万円でリホームを行いました。今回の確定申告での税金対策はどのようなことがあるのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  一定の省エネ改修工事やバリアフリー改修工事を行った場合、工事費用(原則最大200万円)の10%を所得税から控除できるようになりました。    これは、平成21年4月1日から平成22年12月31日まで適用可能です。  該当するリフォーム工事内容でしたら、この辺りの内容を税務署の窓口で領収書を持って相談すると宜しいでしょう。

waveok9
質問者

お礼

有難うございました。これから税務署へいってきます。