• ベストアンサー

ホームページビルダーVer.12画像ファイル添付

お願いします。 【写真や画像の挿入】→【ファイルから】で縮小した写真を挿入すると 時々、赤バツ印が表示され、写真がWebで表示できない場合があります。 ファイル名は半角で確認していますが、原因がわかりません。 【プレビュー】タブで表示すると正常なのですが、ページの公開をすると やはり、正しく表示できません。

noname#152318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.4

>FTPツールについて一言いただけると >うれしいのですが ツール>FTPツールの起動で出ます。 左がローカール側で右側がホスト側になります。

質問者

お礼

重ねがさね、ありがとうございます。 結構、細かいファイルが多いので、探して挑戦します。  FTPツール、起動できました。

その他の回答 (3)

回答No.3

Pc の世界での何処でも使えるファイル名として、半角は、当然ですが、  Web の世界では<殆どのサーバーが Unix のため> 全て、半角、小文字で、Hpの記載も、ファイル名も、統一することが必須です。 ※ Pc 上では、<大文字、小文字 例 abc.jpg と ABC.jpg >と違って書かれていても 同じものとして、認識しますが、 Unixでは、 abc.jpg と ABC.jpg は別物と扱われるからです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 慎重に小文字で書き直して送信してみます。

• cider4
回答No.2

ビルダーの場合パスはあまり考えなくても挿入でついていくので、プレビューで見て、インターネットでは見えないという多くは、画像ファイルが全角の場合です、(自分もそうでした)半角だと思っても、もう一度振りなおしてみたらどうでしょう。 また、 ページと(画像は埋め込まれていない)画像ファイルは別々のものですので、画像ファイルが転送できていないことも考えられます。 ftpツールを立ち上げ該当の画像だけでもupしてみたらどうですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 結構、細かいファイルが多いので、探して挑戦します。  

質問者

補足

FTPツールについて一言いただけると うれしいのですが。  ビルダーに付属でした?

• violet430
回答No.1

画像ファイルも一緒に転送はしていますか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

ハイ、 一応アイコンで【ページの公開】→【ページの転送】→【保存】→【転送】と 常に同じようページ単位で転送しています。  ほかの方法を知らないので。<m(__)m>  ファイル名が半角になるように名前を変更して試しても駄目でした。 一回で決まることが多いのですが、一旦送れないと、もうだめです。  普通の人には当たり前、感の悪い素人の犯しやすいミスとお考えいただければ幸いです。