• ベストアンサー

ホームページビルダー10 画像が表示されない

ホームページビルダー10です。  画像が表示されません ちゃんと半角英字で画像を保存してるのですが ちなみにプレビューではきちんとみることができますが 実際表示されるのは 左上に小さく白い四角と、そのなかに赤くバツ印。 いったいなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.2

その表示がされると言うことは、 1: サーバーの混雑、 2: アクセスのタイミングが悪い、 3: セキュリティソフトでブロックされている、 4: ビルダーのエラー、 などが考えられます。 1,2は、更新ボタンをクリックしても変わりがないのであれば原因ではない。 3は、一度セキュリティソフトを無効にして更新ボタンをクリックして確認。 それで画像が表示されれば、このソフトが原因。 1~3を試してもダメなら4の可能性大。 いかがですか?

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• sayop
回答No.3

今一度確認してみましょう。 ページ/ソースにして、画像部分をダブルクリック。 ソースのところで反転している部分のフォルダにキチンとそのファイルがあるかどうか。 「確認しての質問だよ!!」 って言われちゃおしまいですが、私個人、この反転している部分にスペースが入っちゃったり等、イージーミスが多いもので。。。

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

> 左上に小さく白い四角と、そのなかに赤くバツ印。 所定の場所に画像がないときそうなります。画像ちゃんとアップしましたか? いちばんわかりやすい例。htm等のファイルと画像ファイルを同じフォルダに置いている。画像ファイル名はパスなしで記述。当然画像は表示される。 アップ先、htmしかアップしていない。画像表示できない。 たぶん画像は「pic」とかの別フォルダにしていると思いますが、自分のPCでの htmと画像ファイルの場所関係がアップ先でも同様になるようにしなければいけません。

littlerabi
質問者

お礼

ありがとうございます