docomoのスマートフォンについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • docomoのスマートフォンについて教えてください。自分は今F906iを2年半くらい使っていてもうすぐmediasというスマートフォンに変えます。
  • wi-fiについて聞きたいのですが、大学生で電車通学なので毎日何時間もネットをつないだり、動画をダウンロードしたりしているため毎月送られてくるドコモからの明細にはパケット通信は「1000万パケット以上でした」と表示されるだけで詳しく表示されないレベルまでネットを使っています。
  • スマートフォンには無料で使えるwi-fiという接続ができると聞きましたが、それはどこでも利用できるわけではなくwi-fiの電波が飛んでいるところだけと書いてありました。また、電車の中や街のどこでも接続できるわけではないようです。それなら、wi-fi接続は一切しないで普通のガラケーのように3G接続で十分ですかね?家ではwi-fiを使ったりしてパケット代を上限までいかないようにするという方法は自分のようにやたらにパケット代がかかる人にとっては意味ない感じですよね?SPモードのメールの受信もwi-fiだと色々とめんどうな感じみたいですし。単刀直入に言いますと、3Gで接続してもパケホーダイWの上限である約5000円を超えないようなら別にwi-fi使う必要ないかなって思ったんですが、wi-fi使わなくても特に問題はないのでしょうか?ということを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoのスマートフォンについて教えてください

自分は今F906iを2年半くらい使っていてもうすぐmediasというスマートフォンに変えます。 そこでwi-fiについて聞きたいのですが、 今、自分は大学生で電車通学なので毎日何時間もネットをつないだり、動画をダウンロードしたりしているため毎月送られてくるドコモからの明細にはパケット通信は「1000万パケット以上でした」と表示されるだけで詳しく表示されないレベルまでネットを使っています。 スマートフォンには無料で使えるwi-fiという接続ができると聞きましたが、それはどこでも利用できるわけではなくwi-fiの電波が飛んでいるところだけと書いてありました。 また、電車の中や街のどこでも接続できるわけではないようです。 それなら、wi-fi接続は一切しないで普通のガラケーのように3G接続で十分ですかね? 家ではwi-fiを使ったりしてパケット代を上限までいかないようにするという方法は自分のようにやたらにパケット代がかかる人にとっては意味ない感じですよね? SPモードのメールの受信もwi-fiだと色々とめんどうな感じみたいですし。 単刀直入に言いますと、3Gで接続してもパケホーダイWの上限である約5000円を超えないようなら別にwi-fi使う必要ないかなって思ったんですが、wi-fi使わなくても特に問題はないのでしょうか?ということを聞きたいです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n0mura_1
回答No.1

結論部分から。 >wi-fi使わなくても特に問題はないのでしょうか?ということを聞きたいです。 全く 全く 問題ないです。 >SPモードのメールの受信もwi-fiだと色々とめんどうな感じみたいですし。 そうです。SPモードの不具合によるものです。 >wi-fi接続は一切しないで普通のガラケーのように3G接続で十分ですかね? 3Gで上限まで利用するようでしたら、別にWi-Fi使わなくても良いですよ。 Wi-Fiを使えば速度が速くなる、といった所ですかね。 パケット代に関してですが、3/15から新プラン始まりますので 初めから上限払いプランだと多少安くなりそうですね。