• 締切済み

XPSP3で.Net4がインストール出来ない

windowsXP SP3なのですが.NetFramework4がインストール出来ません。 公式からインストーラーを落として来てアイコンをダブルクリックしても砂時計は出るのですが その後砂時計が消えてからの全く反応がありません(PC自体は動きます) webインストーラー版もスタンドアローン版も同じでした。 windows updateからClient Profileの方がインストール出来たのですが、full版がインストール出来ないと困ります。 何故なんでしょうか?

みんなの回答

  • uruz2
  • ベストアンサー率36% (44/120)
回答No.1

必要システム ハードウェア要件: 最小限の推奨要件: Pentium 1 GHz 以上、512 MB 以上の RAM ディスクの最小空き容量: x86 – 900 MB x64 – 2.1 GB 必要条件 : Windows インストーラー 3.1 以降 Internet Explorer 5.01 以降 となっています。怪しいのはWindows インストーラー 3.1 以降くらいかな。 ファイル名を指定して実行→msiexec で確認できます

関連するQ&A

  • QuickTimeがインストールできません

    appleのサイトから最新のQuicktime(無償)をダウンロードしたのですが、インストーラーのアイコンをダブルクリックしても立ち上がらず、一瞬砂時計が出てそれ以上何も起こりません。 こんなこと初めてでどうすればいいのかわかりません・・ OSはXPです。 大変困っているので、どうか教えてください・・・。

  • インストール

    ドラゴニカというゲームをダウンロードしてインストールしようとしてダブルクリックをしてもセットアップが始まらずにずっとアイコンが 砂時計のままです。 このまま待っていればセットアップは始まるのでしょうか?

  • .netframework4がインストール出来ない

    OSはwindows7HP 64bitです。 .netframework4のwebインストーラー版やスタンドアロン版をインストールしようとしても砂時計が回るだけでその後セットアップが開始されません。 プロセスを確認したら作動はしているようなのですが、そのまま放置しても開始されません。 windowsUpdateからもインストールはしてみたのですがこの場合は半日以上放置してもインストールバーが溜まることはありませんでした。 Webで検索してみると.netframework4のインストールがうまく行かないなどの記事は多数あり、その中で近しい記事の解決策を試してみるもダメでした。 .netframework4をインストールするために必要な条件は全て満たしております。 具体的に行った対処法は ・Glary Utilitiesを使用してレジストリの不整合を治す。 ・.NET Framework Cleanup Toolを使用して1.1から4まで入れなおす。 この場合1.1は入れれず、2はすでに入っているもしくは、上位交換種が入っているといった内容の警告メッセージが、3,5は4と同じで音沙汰なしでした。 ツールを起動してみたあと再起動し、.netframeworkのバージョンを確認してみると3.5が残ったままでした。 ・Windows Update用のfixitを使用する。 状況は変わりませんでした。 ・winrarを使用してスタンドアロン版のデータを吸い出しsetup.exeを起動する。 この場合起動すると「このセットアッププログラムを使用して.netframeworkをインストールすることができません。」と出ます。 ・クリーンインストールしてみる。 状況は全く同じでした。 ・セーフモードでインストールしてみる。 同上。 このような状況でwebサイトをめぐってみても答えにたどり着かず困っております。 PCの状況としてOSをwin7 32bitから64bitに乗り換えた時上書きせず新しいパーティションを作りそこに64を新規で入れました。 初めてこういった質問サイトを利用するので勝手がわからず何か不足があるかもしれませんが、足りない情報などがあれば言ってください。

  • FlashPlayerがインストールできません

    初めまして、よろしくお願いします。 FlashPlayer8では見れない動画があったので、最新版のFlashPlayer9をインストールしようと思いました。そこで古いバージョンのFlashPlayer8をアンインストールしたのですが、最新版のFlashPlayer9をインストールしようとすると「セキュリティ警告」というものが出て「発行者は次の問題の為判別できません 署名と内容が一致しません」というメッセージが表示されます。実行しますか?というところで「はい」をクリックしてもインストールが完了したことを示す動画は表示されないのです。スタンドアローン版のインストーラーを使ったインストールも試してみましたが、エラーが出てインストールできません。どうすればFlashPlayerをインストールできるのでしょうか?以前にFlashPlayer7から8にバージョンアップした時は問題なくインストールできたので、今回のようなことは初めてなのですが…。 OSはWindowsXP HomeEdition SP1で、IE6.0を使用しています。 よろしくお願いします。

  • .NetFrameWorkのインストール

    こんにちは。 .netframeworkを消してしまい、アプリが動かなくなってしまいました。 システムの復元をしたのですが、アプリは動きませんでした。 .netframework1.1はインストールできたのですが、 2.0をインストールしようとすると既にインストールされていますという エラーが表示され、インストールできません。 どうしたらインストールできるようになりますでしょうか。 また、アプリが起動できるようにするにはどうすればよろしいでしょうか。 リカバリをすればいいとは思うのですが、 リカバリはなるべく避けたいと思っております。 OSはWindowsXP SP3です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • インストールが出来ない

    いきなりPDF ver.11 standard ダウンロード版 昨日4/15、アマゾンで購入した  いきなりPDF のインストールは今後どうすべきか教えてください 症状 IKIP11はダウンロードできた programホルダーないの インストールする.exeのダブルクリックでソースネクストアップデートはインストールされた様だ(動かしていない)が、 いきなりPDF がインストールされていない 動きがおそいので居眠りしておきたら画面がとまっていた(インストールの画面が) 再度、 インストールする.exeのダブルクリックしたが、「インストーラアップデート 新しいインストーラを探しています」の画面から進まず、4時間ほど待ってとめた 以上 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Adobe AIRランタイムがインストールできません

    Adobe AIRランタイムがインストールできません irohaNoteというフリーソフトを使用したいのですが、 Adobe AIRランタイムが必要だったので公式HPからダウンロードし、 インストールしようとしています。 インストーラーをダブルクリックすると、 「このアプリケーションで必要なAdobe AIRのバージョンが見つかりません」 というエラーが表示され、インストールできません。 使用しているのはWindowsXP SP3です。 あまりPCに詳しくないので、分かりやすく説明いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • iTunesがインストールされません

    最近iPodを購入した友人から相談を受けたのですが、iPodユーザーである私にも 原因がわからずお手上げの状態です。皆様のお知恵をお貸し頂ければと思います。 よろしくお願いします。 状況としては、appleサイトのフリーダウンロードから、iTunesのインストーラーは DLできるのですが、そのインストーラーのアイコンをダブルクリック(もしくは右クリック→開く) してもインストールが始まらないということです。 PCがフリーズするわけでもなく、エラーメッセージが出るわけでもなく、 少しの間砂時計が表示されるだけで、何事もなかったかのように元に戻ってしまうそうです。 iPodを接続した状態・接続していない状態両方試しても、状況は変わらないとのこと。 使用OSはWindows XP、管理者でログインしています。 サービスパックに関しては聞いていないのですが、私自身がSP2対応のiPodを SP1で使えておりますので(iTunesのインストールも問題なく行えました) それはあまり関係ないのかと勝手に思っているのですが・・・ それも原因としてあり得るのでしょうか。 解決法をご存知の方、思い当たる節のある方、アドバイス頂けると助かります。

  • ウイルスバスターcorp10.5にアップデート

    7.3から10.5にアップデートを考えております。 クライアントPCが32bit版XP sp2なのですが、 公式ではSP3のサポートになっておりますが、SP2でもインストール可能でしょうか。 実際このような運用されているかたのコメントをいただければ 幸いです。

  • 再インストールが無理(Win98→WinXP SP1→WinXP SP2)

    「WindowsXP ホームエディション SP1」のアップデート版CD-ROMを持っています。 アップデート版なので、わざわざ「Windows98」をCD-ROMでインストール後→「WindowsXP ホームエディション SP1」をCD-ROMでアップデートご→ネットでSP2アップデート、という作業をしなくてはいけなくて面倒です。 まずこの方法では、WindowsXP ホームエディション SP2 を再インストールする作業がわかりません。(SP1のCD-ROMではSP2にバージョンアップされたPCを再インストールするボタンが使用不可になっていて使えない。) 新規セットアップではなくSP2の再インストールをする方法を教えてください。 マイクロソフトから1050円でSP2のCD-ROMを郵送で買えるようですが、’今すぐ無料で出来る方法’をお願いします。