• 締切済み

XPSP3で.Net4がインストール出来ない

windowsXP SP3なのですが.NetFramework4がインストール出来ません。 公式からインストーラーを落として来てアイコンをダブルクリックしても砂時計は出るのですが その後砂時計が消えてからの全く反応がありません(PC自体は動きます) webインストーラー版もスタンドアローン版も同じでした。 windows updateからClient Profileの方がインストール出来たのですが、full版がインストール出来ないと困ります。 何故なんでしょうか?

みんなの回答

• uruz2
回答No.1

必要システム ハードウェア要件: 最小限の推奨要件: Pentium 1 GHz 以上、512 MB 以上の RAM ディスクの最小空き容量: x86 – 900 MB x64 – 2.1 GB 必要条件 : Windows インストーラー 3.1 以降 Internet Explorer 5.01 以降 となっています。怪しいのはWindows インストーラー 3.1 以降くらいかな。 ファイル名を指定して実行→msiexec で確認できます