今更元彼と結婚したいと思ってしまった…

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が別れた彼氏との結婚を考える心境について述べています。
  • 彼氏との大喧嘩を経て別れ、連絡も取っていなかったが、新しい仕事に就いてから苦しい日々が続き、彼に思わず連絡しました。
  • しかし、この気持ちは一時的なものなのか、本当の気持ちなのかわからず、助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今更元彼と結婚したいと思ってしまった…

25歳女性です。 12月に別れた彼氏(35歳)がいます。 結婚も視野に入れていました。 かなり大喧嘩して別れたので、別れてから一切連絡をとっていませんでした。 2月26日に私から会社を退職するという報告と、お礼のメールをしました。 私は27日から新しい仕事に就いたのですが、 合わず… 27日、28日、1日と号泣しながら帰る毎日でした。 昨日、仕事帰り地元の駅のトイレでうずくまってしまいました。 そんな時、気づいたら元彼に『辞めなきゃ良かった…泣』とメールしてしまいました。 瞬間電話がかかってきて『どうした?大丈夫?迎えに行こか?』と言ってくれて… 素直に『うん。』と言えず黙りこんでたら、 『行くわ』と行って電話を切られました。 改札を出ると、 待っててくれました。 あまりにも号泣していたので大爆笑されましたが、 今更 『やっぱり一緒にいたい』 『やっぱり離れたくない』 『やっぱり結婚したい』 と思ってしまい… 余計苦しくなってきました。 私のこの気持ち… 一時的なもので勘違いなのでしょうか? 時間が経ち美化されただけ? よくわからなくて素直になれません。 助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.9

NO。6です。お礼をありがとうございました。 彼の欠点については、貴女がそれを受け入れてでも彼と一緒にいたいか…ですね。 貴女が決められれば、すぐ結婚にたどり着くでしょう…。 だからこそ、いくら惚れる気持ちになったとはいえ、今度は結婚もあり、簡単に結論を出す事も出来ないですよね…。 貴女の迷いも良く解ります。 恋愛をしていたら、いろいろな事で<不安>はあります。 彼への不満は話し合って、貴女の気持ちを解ってもらうまで努力をするべきです。 彼の優しさは充分彼の欠点を補えるものだと感じました…。 愛情が根底にあれば、その不安と二人して向き合って、愛情を思いやりに変えてお互いを大事にしていきながら、だんだんと<二人の形>を作り上げていけば良いと思っています。 私は今回の彼の態度に誠実さと、貴女への愛情を強く感じています。 貴女の性格を知っているからこそ、今は貴女の気持ちをそっとしておいてくれるんだと思います。 彼の男としてのプライドもあるのかもしれませんが、やはり強い愛情が無ければ出来ません。 彼への愛情が確かなものなら、2回目でも、3回目でも良いじゃないですか! 焦る事は無いと思いますが、しっかり貴女の中で、彼とのこれからを良く考えていただきたいと思います。 最後に、<愛情>は<優しさ>にも<思いやり>にも姿を変えますし、<大切>にしよう!という想いにもなります。 貴女が笑顔で、幸せな道を歩まれますように…!!!

diamond211
質問者

お礼

とんでもないです。 二度もご回答いただき本当にありがとうございますm(_ _)m 彼の欠点… 私の子供っぽさが原因で彼の欠点を引き出す事もあり、また二度別れた頃は両方彼の人事異動で彼のストレスがピークの時でした。 実際私も違う職場に行き(たった3日間ですが…)ストレスフルで親に当たってばっかりでした… やはり自分も経験するとわかる事ってたくさんありますね。 私も今回の事で、彼の優しさと強い愛情を感じました。 戸惑うくらいに。 結婚の事は迷いますが、彼がいないと一人じゃ何も出来ない自分に気づきました… 別れた理由は、 回答者様がおっしゃる〈お互いを大事に〉が出来なかったからなんです。お互い気性が荒く…頭に血が上ると手が着けられなくて。 二回目三回目…回数とか関係ないですよね。 〈愛情〉は… 〈優しさ〉〈思いやり〉〈大切〉学びました。 本当にありがとうございます。 良く考えます。自分の本当の気持ちと幸せな道へと考えて…☆

その他の回答 (8)

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.8

30代既婚者男です。 人が最も大きなストレスを感じるとされているものに、 「結婚・引越し・別れ・転職」などがありますが、これらは同時に 平行して行動を起こすべきでは無いと言われています。 一つでも心に与えるダメージは大きいのに、2つのことを同時期に 起こせば、心に与えるダメージはかなり大きなものになってしまう からです。 あなたの場合、別れと転職を同時期に行った為に、心が悲鳴を あげてしまったのです。 彼と別れた悲しみを引きずったまま、新しい職場での新しい 人間関係や仕事内容に、心がついて行かなかったのですね。 彼に連絡して、また彼に対する思いが再燃したのも、全て今の あなたが苦しいからなのです。 今の新しい職場で、楽しく活き活きと仕事をこなしていれば、 恐らく彼には連絡していないはずです。 彼を失い、仕事も失い、そんな絶望感から、彼を求めてしまった のです。 あなたがどういう理由から、転職したのかは分かりませんが、 もし今の会社でやっていく自信が持てなくて、ただ苦しいので あれば、辞めた会社へ戻ることも考えてはいかがでしょうか? 私は、以前に今の会社を辞めて、3ヵ月後に復職した経験が あります。 転職先が馴染めなくて、前の会社の上司に相談したところ、 戻って来いと言ってくれまして、また元の会社に戻ったのです。 最初は恥ずかしいやら、情けないやらで、大変でしたが、今では また元の状態に戻り、楽しく仕事をしています。 人生の中では、進むべき道から外れた場合、大きな障害を与えて 元の道に引き戻そうとする力が働くことがあります。 今回のあなたが、そうなのかは分かりませんが、今ならまだ 間に合うと思いますよ。 ただ、彼とのことについては、もう少し冷静になる必要はあります。 今のあなたが、寂しさや悲しみといった苦しみから逃れる為の 彼への愛情と履き違えている可能性があるからです。 ここは冷静になってよくお考えくださいね。

diamond211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 同時に平行して行わない方が良いんですね… 確かに楽しく活き活き仕事をしていたら連絡しなかったかも… なぜかしんどくなるといつも彼を頼ってしまいます。 転職は9月から考えていました。キャリアアップの為、自分を試したい為です。 そのはずが…転職先のレベルが低く、向上心が全く持てず… 昨日辞めました。 前の会社には戻りません。ちょっと頑張ればすぐ1位になれる会社で居心地はいいのですが… もっと自分を高めたくて。 貯金があるのでしばらく休養します。 はい。 冷静に考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.7

補足、読ませていただきました。 彼は質問者様の心の隙間に付け込むような、 器用な人間ではありません。 大喧嘩をした時だって、質問者様の言葉に圧倒され、 渋々別れ話を呑んだのでしょう。 彼の自身、質問者様と別れたとは思っていません。 少しの間、冷却期間を置いているだけでしょう。 今でも彼の心の中は質問者様一途ですよ。 メールをして速攻で迎えに来てくれるなんて、 人間味のある、とても素敵な彼じゃないですか! 私(男)から言わせれば、 男なんて皆、デリカシーのない鈍感な生き物ですよ。 質問者様から行動を起こせば、 復縁は容易に出来ると思います。 但し、質問者様がおっしゃるように、 別れてから2ヵ月余りが経ち、 質問者様の心の中で、彼の人物像、 彼と過ごした日々が美化しているのも事実。 仮に復縁が出来たとしても、 喧嘩の絶えない日々が続くのでしょうね。 でも喧嘩をするほど仲がいいって言うじゃないですか。 ハタから見れば、あなたたち二人の喧嘩も、 一種のノロケにしか見えません。 後悔先に立たず。 たった2ヵ月で彼に新しい女性が現れるとは、とても思えません。 自分自身の気持ちに素直になって下さい。 手遅れにならないうちに、今、質問者様が行動を起こさなかったら、 一生悔いが残りますよ。

diamond211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 補足も読んでいただきありがとうございます。 『彼自身、質問者様と別れたとは思っていません。』 本当にそうかもしれません! 私の後輩に『ほんまに別れちゃったかもしれん…残念やろ…』て一度ぼやいていたらしいです。 はい。 素敵すぎて一瞬で恋してしまいました。 夜遅いのに文句の一つもいわずお迎え… 有り難いです。 私は彼がいないと何も出来ないんだ…と思いました。 性格が似すぎてぶつかり合うんです… 仕事は辞めました。 貯金があるのでしばらく休養します。 後悔しないよう、 考えてみます。 ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

とても素敵な方だと思います! 大喧嘩の後、お互いに連絡をしなかったという事は、お互いに相当な覚悟があっての事です。 それを…有難いですよね! ツーカーで貴女の心情を理解してくれて、行動も伴う。 で、やはり貴女を気遣っての<大爆笑> その行動には二人だけに解る距離の近さを感じました! 彼の行動には、おばさんでも一瞬で恋に落ちるものです。 勘違いや美化ではなく、貴女の<揺らぎ>も当然だと思います。 まず、貴女の気持ちを整理してみましょう。 1)喧嘩の原因と、解決について。 貴女が<やっぱりこの人!>と思った反面、大喧嘩した原因が繰り返されたら…<やはりこの人は!>にもなるんです…。しっかり喧嘩の原因に向かい合う必要があります。それを解決する必要もあります。 2)新しい仕事が合わないための<逃げ>ではないのか…。 どこにいても、何をしても、理不尽な事、腹の立つ事…仕事をしていれば、いろいろあります。貴女が3日間の号泣を繰り返すほど<合わない>新しい仕事から逃げたくて、彼をその<逃げ込む先>にしたいのではないのか…、貴女の気持ちに正直に聞いてみてください。 3)彼の新しい恋の可能性について。 3カ月近く空白期間で、彼には気になっている方、お付き合いを始めた方がもういらっしゃるかも知れません。その事も考えておかれるべきです。 さて、この3つをきちんと自分の気持ちの中で整理をされて、まだはっきりと彼への<愛情>があるのでしたら、行動を起こしましょう! 彼の事を考えたら、気持ちがわくわくしますか? 彼の笑顔が見たいですか? 彼の傍にいれば、貴女は<笑顔>になれているでしょうか? はっきりYESと言い切れないのなら、彼に感謝と丁寧にお礼の気持ちを伝えましょう。 YES!!でしたら、素直に正直に気持ちを伝えましょう。 1)~3)について、きちんと気持ちを伝え、告白しましょう。 彼の答えは解りませんが、貴女が彼を愛している気持ちは届けるべきです。 冷静に自分の心に聞いてみて、しっかり受け止めてくださいね! 頑張って!!!

diamond211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m やはりとても素敵ですよね!瞬間恋してしまいました。 『二人だけに解る距離の近さ』友達にも言われた事があります。 彼の事を考えるとわくわくします。 笑顔をずっと見ていたいです。 離れたくなかった。 お迎え来てくれて再会した時、一瞬で安心して気持ちが落ち着きました。 ずっと二人で笑いながら楽しく家まで送っていただきました。家の前で1時間ほど喋って、彼は私が落ち着き大丈夫なのを確認してから帰っていきました。 私…仕事辞めました。 彼の新しい恋… どうなんでしょう。 会話やメールで時折『別れた事後悔してる』というニュアンスがあります。 ただ、別れたのは二回目なんです。 なので迷いがあり私は素直に踏み込めません… もう少し時間を置いてみます。 ありがとうございます。

  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.5

けんかの原因がわからないので何ともいえませんが。 私の経験の話ですが、同じように5年付き合った彼女と大げんかしました。 まぁ、私の方は気持ちも落ち着かせ冷静になっていましたが、彼女の方はその時点では完全に気持ちが切れていた(頭に血がのぼってた?)ようです。 取り付く島も無く、一方的にですが別れることになりました。 その後、3ヶ月くらい連絡もありませんでした。 自分もいつまでも引きずっていてもしょうがないので、新しい彼女見つけるために行動し出した矢先、突然のメール。 車(パンダ)の調子が悪いから見てほしいって事でしたけど、今から考えると彼女からの復縁のアプローチだったような気もします。 そのまま、また会うようになって復縁。 その彼女は妻です。 時間がたって、気持ちも整理できていると思います。 素直になった方が良いと思いますよ。 相手も復縁する気持ちが残っているのなら、大げんかした原因など同じ過ちを繰り返さないように話し合っておくのが良いと思います。

diamond211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 一緒ですね!!! 私も頭に血が上りやすく… 彼も頭に血が上りやすいんです。 ご回答者様みたいに彼の方がすぐ冷静になりましたが、私はなかなか… ご結婚されたんですね!素敵です☆ 私ももう少し考え素直になりたいと思います。

回答No.4

♯1 意見が分かれましたね。 ♯3さんの御意見も、ごもっともです。 そこで補足をして下さい。 大喧嘩をする前はどうだったのか? 前からギクシャクしていたのか? いたって関係は良好だったのか? 彼の浮気グセは? 彼は女慣れしている感じ?

diamond211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

diamond211
質問者

補足

大喧嘩する前も、B型同士よく喧嘩していました… 喧嘩して、すぐ仲直り♪の繰り返しが日常茶飯事です。 彼の浮気グセはゼロ。逆に私の方が気が多いです…私は浮気はしませんが、彼はいつも不安みたいでした。 女慣れしていなく、いつもデリカシーがない。それで私が機嫌を損ねて喧嘩というパターンです。

回答No.3

残念ながら、「一時的なもので勘違い」の可能性が強いです。 本当にあなたへの気持ちがまだ残っていたのなら、遅くても喧嘩した翌日には連絡があったでしょう。 心の隙間にすかさず付けこむタイプの男性は、よくこういった行動を取ります。 彼の目には、あなたが「弱っている恰好の獲物」に見えているかも知れません。 くれぐれもご注意ください。

diamond211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 詳しく書きませんでしたが、別れた後4日間はメールしていました。 すかさずつけ込むタイプというよりは、弱っている時いつも側にいてくれるタイプな気がします。

回答No.2

気持ちに素直になりましょう。 前の方の書き込みにもありましたが、 感情がないなら迎えには行きませんよ。 彼の心配する気持ちは本物です。

diamond211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 思い返せば、 昔、元元彼と色々あって泣いてた時もお迎えきてくれました。 彼は優しいですね。 ちっとも優しくないと思い込んでいました…

回答No.1

復縁の可能性、充分有りと見ました。 ほとほと愛想を付かせて別れたのなら、 どんな事情があるにせよ、 メールをしても迎えには来てくれないでしょう。

diamond211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 確かに愛想つかしてたら、お迎えとか面倒ですよね。ましてや彼からお迎え行こうか?と言い出してくれて… 更に号泣でした。

関連するQ&A

  • 結婚してるのに元彼を好きになってしまいました。

    こんばんは。私は既婚者です。最近元彼と深い仲になってしまいました。 何年か前に私は彼氏を振り今の男性と知り合い結婚をしました。結婚してからも元彼の事を思い出してはやっぱり好きだったと思い過ごしていたのですがもう忘れようと努力をしようとしてたのですがある日ばったりと元彼に会い 連絡交換しました。それから毎日メールに電話をしています。 私は既婚者なのでメールはできていてもあまり電話ができません。メールも出来ない時もありそうしたら元彼からはなんでメールできない?と喧嘩になる毎日です。月に何度か会いご飯を食べに行ったりしてからホテルに行ってます。 元彼は家庭を壊すつもりがないと言ってますが 会えない日が続くと喧嘩になります。 どう考えてるかわかりません。男性からみたらどうなのでしょうか? 彼はこのまま私とこう言う関係をしていきたいと言ってます。私もすごく元彼の事は好きです。結婚をしていないのであれば元彼のところにいきたいです。でも子供もいるのでそんな事もできません。お互いの為にもう会うの辞めようと切り出すのですが向こうのどうしても会いたいに 結局はうん。と言ってしまいます。こんな事をしていても必ず終わりはきて お互いもつらい思いをしてしまいますよね? 勿論 主人も傷つけてしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 でも元彼の事を好きでしょうがないです。 元彼は今は独身です。俺が結婚をしてもたまに会いたいと言われます。どう考えているのかもわからないです。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元彼が結婚するという結論を出すのにどうすれば良いでしょうか

    元彼とは4年半付き合い別れました。 その後、元彼は友達の結婚式で出会った女性と仲良くなりプロポーズされてとりあえず付き合うようになりました。それでも、元彼はその女性と結婚するか悩んでいて、私にしか相談できないと言い、私と映画を見に行ったり、泊まりはできないと言いながらも旅行へ行ったり、会いたいというメールもきていました。 元彼と別れたのは私に今彼がいたことが原因です。彼は私のことをとても愛していると言っていて、別れた後でも会うときにはキスしたり手をつないだりしていたので、今彼と別れたら私と結婚すると思っていました。 ところが、ある日、元彼からその女性と結婚すると言われました。今彼ともうまくいかなくなったので、相談に乗ってほしいから会ってと言って食事に誘い、私と結婚してほしいとお願いしました。元彼は考えるとこたえてくれました。なのに、次の日の夜には元彼は彼女と一緒に電話をしてきてもう連絡しないと約束してと言われました。彼女も怖い声で今度連絡してきたら訴えると言うのです。突然で驚きました。元彼はもう会えないんだってと言い、幸せになってねとしか言いませんでした。 元彼の携帯電話に電話しても現在使われておりませんのメッセージで、付き合っていたときに住んでいた家も引っ越していました。連絡が取れないのでメールを送りましたが、幸せになってとしか返事がありません。元彼は今の彼女のことを携帯を勝手に見るから、結婚を悩んでいると言っていたので、今の彼女が見たら、元彼が私に今でも公衆電話から連絡していると思わせるようなメールも送ってみましたが返事はありません。元彼は私のことを愛しているので、今の彼女と結婚してもみんな不幸になるだけだと思います。私は元彼に付き合っているときでも愛していると言ったことがなく、元彼は今の彼女に好きといわれて舞い上がっているだけだと思います。私はどうすれば良いでしょうか。

  • 元彼を

    4年ぶりに電話をした元彼が気になって仕方ありません。 遠距離の問題もあり、 私からふってしまったのですが、今思うととても私のこと考えてくれていたんだなって思って後悔してしまいました。 彼はこの間に結婚をしていました。 あること(かなり重大な用事)があって、メールや電話をするようになったのですが、用事が終わればもう、しないほうがいいですよね。 彼からもたまに風景や動物の写メが送られてきて、忘れようと思ってもやっぱり昔の思い出など思い出してしまいます。 友達に相談すると、寂しいだけだよって言われましたがそうなのでしょうか・・。こういう感情って誰にでもあることなのでしょうか。 過去の思い出が美化されているだけなのかな・・。 はやく彼のことを気にならないようになりたいのですが、 よろしければアドバイスお願いします。

  • 元カレへの結婚報告

    1年半前に別れた元カレへの結婚報告への返信への返信でご相談させてください。 最近、結婚式を挙げた24歳♀です。 当時の私としては充分だと思っていましたが、向こうは納得していなかったであろう別れ方 (最後はちゃんと会って話そうと言われましたが、うやむやになって結局メールで終わりました。メールや電話ではちゃんと対応したつもりです。)をした元カレに 『結婚しました。嫁いで地方に引っ越しになりました。あなたも幸せだといいなと思います。』 とメールしました。 そうしたら 『結婚おめでとうございます。会社やめたがっていたから早くに地方に転勤する人と結婚するだろうと思っていたので、だいたい合っていたみたいで良かったです。自分の都合が良くなってから急に連絡されても誠実なわけではないです。末永くお幸せに。』 と辛辣なメールが返ってきました。 私としては誤解を解きたく 『あなたと付き合っている期間は被ってなく、今の主人とは半年で結婚を決めた。会社をやめたいから主人と結婚したのではなく、好きで結婚した。あの時は仕事がたいへんで、至らない部分があったかもしれないが、一般的には充分な対応をしたつもりだ。』 と返したのですが、返信がありません。 共通の友人等いなく、元カレがどう思っているのか確かめる手段が携帯以外にないのですが、 返信が来る前にさらに電話やメールをしてもよいものでしょうか? その場合は何と連絡すればよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 元彼の結婚がとてもツライです。

    現在28歳の女性です。 2年半前に4年付き合った彼に私から別れを告げました。 大好きな大好きな彼でしたが、どうしても受け入れられない部分があったからです。 自分から振ったのに、私は勝手なことに、 別れたあとはとてつもない寂しさを感じていました。 本当に自分勝手で、弁解のしようもないのですが、 元彼に連絡をとってしまったり、 自分に好意を寄せてくれる人を大切にできなかったり、 周囲の人に迷惑をかけ傷付けてしまいまいした。 そんな状況が半年ほど続いたあと、元彼から「好きな人ができた」と報告されました。 それから、私もちゃんと前を向かなくちゃと、頑張ろうと思うことができました。 それ以来元彼とは連絡を取っておらず、 元彼が夢に出てきて泣いてしまったり、 もうこれ以上好きな人なんてできないと考えては落ち込んだり、 という事がありながらも、 仕事で結果を出そう!とがむしゃらになって働きました。 そうして私もこの人ならちゃんと好きになれると思える男性に出会えたんです。 その男性と親しくなり、お付き合いを始める過程で 元彼を頻繁に思い出す事も夢に見ることも少なくなり、 泣いたり、くよくよしたりという事がなくなっていきました。 今、新しい彼をお付き合いを初めて1年ほど経ちます。 元彼との楽しかった思い出を並べていくとキュンとする気持ちはありますが、 当時のことは自分の中で素敵な思い出として残す事ができたなと思っていました。 しかし、先日、元彼が結婚したことがわかりました。 共通の友人のブログを見たら、 結婚式の模様が写真でたくさんアップされていました。 見なければいいものの、じっくり見てしまいました… その日からが問題です。 大泣きするわ、毎晩夢に見るわ、連絡したくなる衝動にかられるわで、 別れた直後にまで逆戻り状態です・・・。 元彼がいつの間にか結婚してたら誰だって切なくなるものだと言い聞かせて きましたが、一向に立ち直る気配がありません。 こんな状態になってしまうなんて自分でも思っていませんでした。 また仕事に打ち込んで考える暇もなくしていればいつか回復するんでしょうか。 私は今、仕事も彼との関係も順調!とはっきり言えない状況なので、 その環境の中で、学生でぬくぬくと元彼に愛されていた頃の記憶が蘇ってきて 切なくなってるだけなんだと考えてます。 別れたことによって彼との楽しい思い出だけが心に残ってしまって、 美化されているためこんなに想ってしまうんだとわかってます。 もっと自分が強くなって、今目の前にある環境の中で、 自分が納得した生活を送れるよう努力しなくてはならないともわかっています。 ですが毎晩夢の中で元彼が優しく私に話すんです。 「もうどこにも行かないから大丈夫だよ」って。 朝から泣いてしまいます・・・。 今の彼とだって、楽しい時間をたくさん共有してきたのに・・・ こんなこと考えていて本当申し訳ないです。。。 自分勝手すぎて自己嫌悪です。 このような状況、乗り切った方いますか??? アドバイス頂けると嬉しいです。 このような長文を最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 元彼の優しさに泣いてしまうんです。。

    今年の3月に別れた彼がいます。 原因はバツイチだった彼が結婚する気が無く、このままでは私に悪いと 別れを切り出され別れる事になりました。 あれから9ヶ月。。 ここ3~4ヶ月、良い感じの男性がいてとても良い感じだったのですが ホテルに誘われ断ったのを切っ掛けに少しギクシャクしてしまい、 もう会わないかもしれない状態になったんです。 それまでの人だったのかもしれないですが、この4ヶ月のこの彼の 言動から体目的とも思えず悩んでいました。 (連絡は一切お互いしてませんでした) 3月に別れた元彼は私の事をよく理解してくれてたので 返事が来ないのを覚悟でメールしました。 その際に今の恋愛で少し悩んでる事も文に入れて。。 (覚えてる?って文章の冒頭に入れました) すると、その日の夜に「忘れるわけないでしょ。どうしたの?」 って返事。 軽くメールで相談したのですが詳細が伝わりにくく 電話したんです。 相談事に親身に答えてくれ私の良い所悪い所を知ってる元彼は この悩んでる彼に対してどんなメールを送ればいい。って事まで アドバイスくれました。 久しぶりでしたが元彼は何も変わらず相変わらず真面目で 仕事熱心でマイペースでした。 「色々頑張ってるんだな。モテモテで良いなぁ。俺はシングルライフを 楽しんでるよ。○○(私)とは本当にキチンとした気持ちで付き合ってたし色々考えてたなぁ。取りあえず、頑張ってる彼に連絡してみて ダメだったら飯でも連れてってやるよ。何食べたい?」って言ってました。 その時は調子に乗って「じゃ焼肉ね」なんて言って電話を切りました。 相談にノって貰ったお礼のメールを送ったんですが、 「気にするな。頑張ってる彼と上手くいったら彼氏に焼肉 つれて行ってもらうんだぞ」って返事でした。 何故か泣けてしまって。。 私の中では元彼に対して気持ちの整理もついてるのに。。 そこまで相談にキチンとノって貰えると思ってなくて、何故か 寂しくなって泣けてきます。 相談にはノって欲しかったけど、こんなに優しくしてくれる と思ってなかったんです。 何かしら責任を感じてるんでしょうか? そして泣く私は未練があるんでしょうか? 自分で自分の気持ちがわかりません。。

  • 元彼の結婚

    こんにちは。 1年程前に別れた元彼が結婚したそうです。 性格が合わないことを理由に、1年程前に私が振られました。 男女の違いもあると思うのですが、性格が合わないので、 お互いに傷つけ合っていました。 同じ会社ですので別れた後も接点があり、かなりつらい思いをしましたが、 元彼とは結婚しても幸せにはなれなかったんだと考えるようにして、 何とか立ち直りました。新しく好きな人もでき、元気に生活していました。 ただ、元彼の結婚の噂を聞き、とてもショックを受けています。 一番幸せで仲が良かった思い出を思い出して、とても苦しいです。 このような時は、どのように気持ちを切り替えればいいでしょうか? 同じ会社で彼の結婚相手も私の知っている子です。 これから彼と会社で会ったり、会社の人が彼を結婚のことで からかったりする場面も見なければいけないと思います。 また、彼にメールで仕事を頼むこともあります。 彼から結婚の報告を受けた訳ではないので、おめでとうなど とは言わないほうがいいでしょうか? アドバイスよろしく御願いします。

  • 元カレと結婚すべき?

    こんにちわ。結婚予定だった恋人と一旦別れて、また付き合うってどうなんでしょう?結婚前提に、です。下記のような経緯があります。 ・2年半交際、今年の2月前に彼の性格(からくる行動)が原因で別れた。 ・彼はやり直したい一心で性格(行動)を改めようと今も努力している。 ・私も時間をもらって、やり直すべきか考えたが、新たに気になるAさんができてしまい、中途半端な状態を打破したくなって、元カレにきっぱり別れを告げて、Aさんにも気持ちを告げて(フラれるだろうと解っていたが)スッキリさせた。 今現在は気になる方はいませんが、元カレはメールや電話をしてきます。彼はそこそこもてるのですが、今時珍しいほど仕事をがんばる(できる)人で、女遊びもしないし、しっかりしています。何より体が弱く、欠点の多い私の全てを理解してくれ、結婚にはいい相手だと思います。 でも…なんだか最近は正直もう話すと辛いです。友達や家族を思うような気持ちにはなれるけど、恋や愛ではありません。 彼は、私に好きな人ができてフラれて引きずっていた時期のことを知っているし、何度ももう待たなくていい、次の恋をみつけてほしいと言ったのですが。。 私も今年26で、今から知り合って付き合うとなると不安な気持ちがあり、どうせ大好きな状態で結婚しても2、3年もすれば愛も覚めるのなら、いっそ彼と結婚してしまったほうがいいのかとか考えます。 私の立場だったら、皆さんどうしますか?

  • 微妙な関係の元彼に結婚したいことを匂わせてしまった

    私は今、元彼と微妙な関係です。 元彼とは今までに二回別れています。 別れてからもずっと連絡を取っていたのですが、夏から連絡を取らなくなりました。 でも一月に彼から連絡が来てから毎日メールをしています。 元彼は私のことを思ってくれているようなことを言ってくれるのですが、過去に二回も別れていることもあり慎重になっているのか、何の進展もありません。 今日もいつものようにメールをしたら、友達の結婚式の二次会に行っているときたので、「結婚式いいなー」「私も早くドレス着たい」 ・・・と送りました。 送った後で、微妙な関係なのに嫌がられるかも・・と思い後悔しました。 彼は私より7コ年上です。私は結婚願望はあるのですがそんな話をしたことがないので、私が結婚したいと思っているなんて知らないと思います。 彼はどう思ったか心配です。。。 長々とすみません。ご意見を聞かせてください。