• ベストアンサー

DAEMONTOOLSのスパイウェアについて

DAEMONTOOLSをインストールしようと考えています。 ですが、ver3.47以上のDAEMONTOOLSにはスパイウェアが入っていると聞きました。 公式サイトに行ってみたところ、ver3.47のインストーラーが見つかりません。 最新版にはスパイウェアが入っていますか?また、3.47のインストーラーはもう公式からは落とせないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それっていつの話ですか?v4.30からスパイウェアの同梱はやめましたよ。

tkyk2233
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Jane styleのスパイウェアについて

    JaneStyleのスパイウェアについて質問です。 スパイウェアのような動きをするということで今まで2.85を使っていましたが、 インストーラーを無くしてしまいました。 そこで最新版をと考えたのですが、現在の最新版(3.72)にスパイウェアは入っていますか? もしくは過去のバージョン(できれば3.**以下)をダウンロードできるサイトはありませんか? よろしくお願いします。

  • daemontoolsについて

    ちょっと不安なので聞いてください。   daemontoolsを以前使っていたのですが、ウイルスが混入しているとHPに書かれてあったので、使っていませんでした。でも、今RPGのゲームをisoファイルにして このソフトを使いたいと思うのですが、今でもウイルスが混入しているのでしょうか?  ウイルスバスター2006では(最新版)、感染していないと出るのですが・・・皆さんの意見を聞きたくて ・・・今は本家で、ウイルス対策されているのでしょうか?何かその辺の情報、またはHPがあれば、教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • スパイウェア駆除 ノートンアンチウィルス

    ノートンアンチウィルス最新版のスパイウェア防止が効いてるときでも、 サイト上でスパイウェアインストールのボタンを誤ってクリックしてしまったら感染してしまいますか?また、ノートンアンチウィルスの最新版で完全スキャンして検出されなかった場合でも、スパイウェアはウィルスと違うからインストールされてることはありますか?

  • しつこいスパイウェア

     windows2000+IE6+MediaPlayer9の最新アップデートされたディスクトップ環境です。  いつのまにか、パソコンがスパイウェアに感染されました。  Ad-ware6.0で検査すると、Vendor 180Solutions, DyFuCA,Istbar, whenUの4つの新しいプロセスが生成され、多くのレジスターも書きかえられました。windowsのプログラム削除インストールマネジャーで確認したら、4つのプロセスに対応するプログラムはインストールされています!!!しかもこれをMSの標準ツールで削除できないんです!Ad-wareで削除できました。  それでスパイウェアはすべてなくなったはずですが、なぜか、Mediaplayerが起動できなくなりました。起動するたびに、また、以前削除したスパイウェアソフトがまたインストールされてしまいます。数回スパイウェアの削除の繰り返しでした。  どうも、MediaPlayerはスパイウェアインストーラ―に化してしまったようです。  因みに、このパソコンにはNorton Antivirus2003がインストールされ、常に最新の状態に保っているはずですが。また、直後に実行してチェックしましたが、ウィルスに感染されていません。  これでMediaPlayer9をアンインストールして、古いバージョンに戻り、動画を再生できるようになりました。ただし、WindowsMedia9 HOTFIXwm828026を削除したとき、ほぼすべてのプログラムが影響を受けるとの警告があって、削除しなかったです。  今のところ、MSからV9をダウンロードして、再インストールして、動画の再生を確認しました。  今度は、スパイウェアはインストールされていませんでした。  ところで、一体これらは何のスパイウェアでしょうか。

  • DAEMON Toolsのスパイウェア

    ハードディスクを仮想ドライブ化するため、DaemonToolsというフリーソフトをインストールしました。Ver4.08HE デフォルト値のままインストールしたのですが、後でこのソフトはスパイウェア込みということを知りましたが、後の祭りです。 Sidebarというオプションにチェックを入れたままインストールしてしまったようです。 心配なので、Spybotでチェックしてみましたが、検出されません。 hijackthisでログをとってみましたが、DAEMONとかSidebarとかの文字は見当たりません。 C:\Program Files\MyWaySA\SrchAsDe\deSrcAs.dll という得体の知れないファイルが知らぬ間に入っているのが気になりましたが、今のところ弊害は出ていません。 単純にDAEMONToolsをアンインストールすれば済む話なのでしょうか? 同じようなミスを犯してしまった方、対処方法をご存知の方がおられましたら、アドバイスお願いします。

  • スパイウェアの調べ方

    スパイウェアがあるかどうか調べるにはどうしたらよいでしょうか? 今日妙に動作が遅くなりました。普段operaを使用しているのですがエラーばかりが起き起動しなくなりました。 動作に問題が出る前にインターネットのウェブサイトでフリーのゲームをするためにインストールしました。今は アンインストールしています。 ウイルスの可能性も考えましたが最新版にしているウイルスバスターで検出されなかったので、これ以上のウイルスに対しての対処は出来ません。 よろしくお願いします。

  • Scilabのダウンロードができない

    学校の数値解析の課題で数値計算ソフト「Scilab」が必要になり、公式サイトからwindows32bit用の ver5.3.1(最新版)インストーラーをダウンロードしました。しかしいざインストーラーを起動すると、 CPU SSE2 instructions are required for Scilab to run correctly というメッセージが出てScilabをパソコンにインストールすることができず、戸惑っています。 どなたかわかる方がおられましたら、どうすればインストールできるのかご教授いただけないでしょうか?

  • スパイウェア?

    初めまして。 スパイウェアによるものと思われる問題について知恵を貸してください。 現在スパイウェア対策として ・ spybot ・ Ad-aware ・ spywareBlaster 上記をインストールしています。 またウィルス対策として ・ ウィルスバスターをインストールしています。 勿論、各プログラムは最新にアップデートをしています。 しかし、ネットを繋げてサイトを閲覧している時に 突如Not found404となったり、errorと表示されたり アダルトサイトが表示されたりと、スパイウェアが原因か?と思われる現象が多々出て困り果てています。 yahooのHPを閲覧したりする時にnot found404とかはありえませんよね? 対策ソフトをインストールしていても、こういった現象が直らない場合にはどう対処したらいいのでしょうか? 勿論、インストールしているソフトは使用しています。 チェックしても発見できないみたいです。 また、プログラムの追加と削除に覚えのないプログラムがないか探しましたが、どれが怪しいのかわからないです。OSはXPです。助けてください。

  • スパイウェア検知できますか?

    SOURCENEXTのウィルスセキュリティ(最新版)を使っています。 ウィルスセキュリティの最新版では『スパイウェアの検知もできる』 と書いてありますが、検知されません。 ウィルスセキュリティでウィルス検査が終わると、『ウィルスには感染していません』と出ます。 その後、スパイボットでチェックしてみると、クッキーにスパイウェアがあったりします。 これはなぜでしょう? ウィルスセキュリティを使用している方、スパイウェアが検知されますか? よろしくお願いします。

  • 最新のスパイウェアだったら・・・

    ウイルスバスター月額版を使ってます。 疑問に思ったんですが、 例え最新版にアップロードしてあっても、 まだウイルスバスターが最新のスパイウェアに対応されてないと 感染してしまうのでしょうか? その場合どうやって調べれば良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう