• 締切済み

虫垂炎手術後のお腹の張り

2週間前に虫垂炎の疑いがあり手術をしました。 実際に手術をしたところ虫垂炎の切除以外に腹水が貯まっていたとの事で腹水の切除(?) その他に大腸の炎症後があったため2週間後に内視鏡の検査をひかえています。 術後、ガスも便も頻繁ではないが出ています。 ただお腹の張りがひどく洋服を着た状態でも目立つほどになっています。 主治医の先生からは腹水の貯まりの原因や大腸炎症の原因はわからないと言われていますが 現在のお腹の張りと関係あるのでしょうか?? 術後微熱も続いていてなんとなく体のだるさもあります。 このまま様子を見ていいのか、それとも病院で診てもらったほうが、どうしたらいいでしょう。 ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• nasumimi
回答No.1

腹膜炎でしょうか・・。 微熱があるなら早めの受診を勧めます。 腹膜炎だった場合、我慢してたばかりに命に関わる状態になってしまった・・ってこともあります。 術後なら尚更です。 何もないといいですね。

mari5993
質問者

お礼

nasumimiさん早急なご返答ありがとうございます。 すごく参考になりました。 命に関わることも・・・ってことはやはり早めに病院にいくべきですね。 ホント何もないといいです。 ありがとうございます。