• 締切済み

論理的思考能力テストとは

こんにちは 今就職活動をしているものですが、筆記試験の中に論理的思考能力テスト と書いてあったのですが、論理的思考能力テストっていったいどんなような形のテストかわかるかたはいませんか?spiや一般教養とかだったらわかるのですが 就職活動用の論理的思考能力テストの本が見当たりません。もしいいのを知ってる人はおしえてください よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

普通は、SPIの非言語の分野、数学とか物理のような問題のことを言います。

fangjimmy
質問者

補足

ありがとうございました! 一応企業に、きいたら英語と国語も数学といわれたのですが 英語で論理的に文を書くのかな?とずっと気になってて相談しました ではSPIを主に勉強していたらいいという事ですよね 本当に本当にありがとうございました