• ベストアンサー

夫婦異姓制度化に付いてお尋ねします。

horororoの回答

• horororo
回答No.3

夫婦同姓がおかしいって叫ぶ頭の悪そうな人達がいう世界基準ってのは欧米基準ですかね? なんでもかんでも欧米を見習えばよいというものではありませんよ。欧米の悪いところは自分達が世界の中心と勘違いしているところです。 夫婦同姓は日本の文化であり、先人が築きあげてきた歴史です。それを塗り替えられるほど素晴らしい仕事ができるのなら、夫婦同姓に反対すればいいのではないですかね。 実際のところ、手続きが面倒というだけでしょう?苗字が変わったらクビなんてことはないです。だとしたら、仕事ができないからクビってだけでしょね 笑