• ベストアンサー

インターネットを自由に見えなくするには…??

教えて下さい(>-<) 会社でのことなのですが、パソコン1台を隣同士2人で共有しているのですが、私のとなりのひとはずっと仕事するでもなくインターネット見ててはっきり言って困ってます!! なので通常の業務ができればそんなにインターネットは使用しないので、デスクトップにインターネットエクスプロ-ラーのアイコン表示をなくして、2.3回どこか探さないとインターネット接続画面が出てこないようにできる…とかパスワードを入力しないとインターネット画面が見えなくできる…など、何か便利機能があればおしえていただきたいのですが。 パソコンあまり詳しくないのでヨロシクおねがい致しマス。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doruton
回答No.5

インターネットエクスプロ-ラーのアイコンをデスクトップから消には インターネットエクスプロ-ラーのアイコンを右クリックして「プロパティ」を選択⇒「詳細設定」の中に「デスクトップにInternet Explorerを表示する」チェックボックスがありますのでチェックをはずせばよいです。

himeko24
質問者

お礼

!!できました!! 親切に教えたいただきありがとうございました。

その他の回答 (5)

• osietezoo
回答No.6

>このパスワードは購入したシステム課の人しか知らないそうで…。 企業で使用するPCの場合、設定の変更には管理者の許可が必要な場合が多いです。 お使いのPCはシステム課が管理者になっているのではないでしょうか? 勝手に設定を変更して後で怒られませんか? 杞憂だったらすみません。

himeko24
質問者

お礼

そうですね、勝手に変更して自分が怒られるより、まず相手を注意することが先決だとゆうことがわかりました。 ありがとうございました。

• m-0-m
回答No.4

こんな方法もあります。 インターネットエクスプロ-ラーのアイコンを右クリックして「プロパティ」を選択⇒「コンテンツ」タグより「コンテンツアドバイザ」の「設定」を選択⇒”スーパーバイザのパスワード”を要求される場合がありますので、その時は諦めて下さい⇒要求されない場合は、「ヌード・セックス・言葉・暴力」など全ての項目のセキュリティレベルを最高に設定(ツマミを一番左に)し、「適用」「OK」しましょう。 かなり、制限されると思うのですが…。

himeko24
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみましたが、「パスワードの要求」が出たきてしまいました(;_;) 残念です。このパスワードは購入したシステム課の人しか知らないそうで…。 かなり無念ですッ!

• m-0-m
回答No.3

ダイヤルアップ接続(テレビとテレビの間が電話で繋がっているアイコン)をされているなら、接続の画面を出してパスワード保存のチェック(レ)を外してはどうでしょうか?(毎回パスワードの入力が必要になります) デスクトップ上の「マイコンピューター」をWクリック⇒「ダイヤルアップネットワーク」をWクリック⇒いつも使用しているダイヤルアップ接続のアイコンをWクリック⇒パスワードの*****を消して、パスワード保存のチェック(レ)を外す⇒接続のボタンを押す⇒接続のエラーが出ますが「OK」で終了して下さい。 確認の為、もう一度ダイヤルアップ接続をWクリックして、パスワードが入ってなければOKです。

himeko24
質問者

お礼

m-0-mさん何度もありがとうございます! できました☆できました☆ わたしはほとんどインターネットを使わないのでこれで無駄な時間がなくなるかと思うとすっごくスッキリです!!! ホントありがとうございます。 心から感謝です!

• Ulu_lun
回答No.2

会社の上司に言う。 これが一番なのではないでしょうか。

himeko24
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね…。 でもなかなかいち事務員が言うのもなぁと思って発言しにくいんです。 これ以上仕事に支障があるようならと思ってます(十分い今でも支障アリ?!)

• bruce1104
回答No.1

こんにちわ。 (1)「仕事しないんやったらPC使わせて」とその人に直接いう。 (2)インターネットエクスプローラーのアイコンを隠しファイルにしてしまう。 (3)PCの後ろのLAN回線をぬいてしまう。 (1)の方法がお勧めというか一番いいと思います。 himeko24さんは、仕事で使うのだかわ当然言っていいと思います。

himeko24
質問者

補足

よきアドバイスありがとうございます。 ちなみに質問です。 インターネットエクスプローラーのアイコンを隠しファイルにしてしまう。とは? どうやってするのですか??