• ベストアンサー

既存のメディアとネット

僕はメディアがすべて悪いとは思っていませんが、例えば在日韓国人の犯罪は隠蔽したり(これは朝日新聞や毎日新聞など)して中立性が取れていないと思います! はてさて、ネットに情報を求めると一般メディアよりもちゃんとした情報が入ってくる事もあることでしょう!(罵倒したいだけの人もいますが) ただ、あまりのめりこんでいると一部の2チャンネラーから一撃を食うことも少なからずや! 結局どっちが良いのでしょうか? 人それぞれでしょうか? 中立的に見守るべきでしょうか? どっちも良いとこあるし悪いとこあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128904
noname#128904
回答No.1

特定思想で考えすぎない事だよ。

koyamakaoru
質問者

お礼

そうですね! 僕も両者の意見を聞いてどちらが嘘を言ってるか見分けてどちらが説得性が高いか、などで自分なりに判断していきたいです!

関連するQ&A

  • 日本には真実を語るメディアはありますか?(ネット含

    朝日新聞は韓国より、読売はアメリカより、NHKは反日などいろいろ目にしますが、いったい日本には真実を語るメディアはあるのでしょうか? 動画ですと、チャンネル桜が真実を語っているのは知っていますが、新聞やネット新聞、地上波テレビでは、どこがまともなのでしょうか? また、朝日、NHKなどはなぜ反日的で、韓国に媚を売ってるのですか? 在日朝鮮韓国人の社員が多いためでしょうか?

  • 池田大作

    創価学会の池田大作という人は在日韓国人だと聞いたのですが、朝日新聞など一部では、日本名でしか掲載されないそうで、朝日新聞は韓国人の犯罪者についても同様だそうです。池田大作は政界にも大きな影響力を持っているそうですのでこの辺のところとの関係を詳しく教えていただないでしょうか。よろしくお願いします。

  • メディアの策略?

    メディアの影響力は 大き過ぎると思いますが 最近テレビに韓国の情報が多く流されていると思うのですが 何故でしょうか? 韓国ドラマ 韓国映画 韓国人歌手 韓国人タレント 日本のドラマにも 無理やり韓国人をキャストに入れているようにも思います 普通のテレビ番組にもよく出てきますが 反日メディアの策略なのでしょうか? メディアが意図的に情報を流しているのでしょうか? どう思いますか? 在日朝鮮企業の大手代理店の影響もあるようですが 在日企業のパチンコ・サラ金のCMも解禁にし 韓流ブーム自体の捏造 日本人のカッコイイ恋愛ドラマは 基本的に作らせないとの噂も 韓国・在日に都合の悪い情報を報道しないようにしている など  本当だと思いますか?

  • 日本人にとって良識あるメディアや人物(政治家等)

    日本人のために正しい情報を教えてくれる雑誌、新聞、テレビ局(関西ローカル含む)を教えて下さい。また日本人のための政治をしてくれる政治家やコメンテーターなども合わせて教えてくださるとうれしいです。ちなみに家は読売新聞を購読しております。 以前ある本で最近の雑誌で何のしがらみもないのは文春だけと書いてありました。 タイトルは忘れてしまったのですが。 例えばテレビ局でも以前話題になったフジテレビのこともありますが、TBSや日本テレビでも 韓流やKPOPを推しているように感じます。 あくまで主観ですがテレビ朝日はそうでもないような・・・。 でも、朝日新聞も韓国や中国に好意的?ということも聞いたことがあります。 また局によってはニュースで在日外国人の犯罪は通名しか報道しないと決まっているなど、 おかしなことだらけです。私はニュースも特に決まった番組がなく、見られるときに見るという感じなので、その局の傾向などがわかりません。通名報道に限らず韓国や中国の悪い情報は流さないとかもあるのでしょうか。 また政治家や政党などもどのように判断したらいいのか、わからなくなってしまいました。 帰化した外国人が反日精神を持ちながら政治を行っていることもあるのでしょうか? コメンテーターなどの意見を聞いていても、やんわりと領土問題などで韓国・中国の肩を持っていると感じることもあります。 純粋な日本人でなくても帰化された方でも結構です。 私は金美齢さんなどはまともに思えるのですが・・・。 最近、安倍元首相が何かと話題ですが少なくとも日本人的考えとしては 信用していいのでしょうか? これからはメディアや人物をしっかり見極めたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 在日中国人、韓国人の情報源は

    こんにちは。在日韓国人(特別永住者ではなく、留学などで来て韓国で生まれ育った人)や在日中国人の留学生や生活をしている人は、どのような場所で情報を獲ているのでしょうか。 私はロサンゼルスに8年間滞在していましたが、そこでは、日本語フリーペーパーや新聞、韓国語・中国語でも新聞やフリーペーパーが沢山発行されていました。 日本にあるメジャーな韓国語・中国語の情報メディア(新聞、フリーペーパー、ウェブサイト)などがあれば教えていただけますでしょうか。

  • なぜ日本人は在日韓国人を迫害するのですか?

    私は京都大学に通っているトルコ人です。なぜ日本人は在日韓国人を迫害するのですか?ネット上で日本で大きな犯罪事件が起きたら人たちはすぐ犯人は在日だろうと一方的に主張する人がよく見えますね。そして、日本で一番犯罪犯している奴らも在日韓国人、日本の政治を占領している奴らも在日韓国人、ヤクザも在日韓国人だとか言ってる日本人が多くてびっくりしました。私は犯人の正体がまだ捕えていないのに勝手に犯人は在日だろうと断定してしまうのはとても危ない考え方だと思いますね。多くの日本人は日本で起きている凶悪犯罪の大多数は在日(特に韓国人)が起こしたのだと信じてしまいますけど、実は在日韓国人の犯罪率は内国人に比べてもそんなに多くありませんよ? https://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai/H27_rainichi.pdf 警察庁の資料を見ても外国人犯罪率の多数は中国人が占めています。韓国の比率はそんなに多くない。 前回の川崎市通り魔事件も、犯人は在日韓国人だろうと5chとかで騒ぎ始めましたが、結局引きこもりの日本人だと判明されました。なので韓国人の犯罪率が一番高いという主張は嘘なんです。犯罪は日本人もいます。 在日が日本の政界を掌握しているという主張も根拠無しです。逆に、立派で真面目な在日の方もいます。 https://rank1-media.com/I0000376 (日本で有名な在日の方) 在日韓国人も良い人はたくさんいます。私は日本人がまるですべての在日は悪いとか言うとこを見るときに心が痛みますね。なぜ日本人はよく在日韓国人を憎むのですか?私としては全然理解できないことです。ちなみに、トルコでこういう民族差別行為はありません。

  • 【朝日新聞と産経大阪の共通点】 在日と通名報道

    在日朝鮮人などの犯罪のニュースを見ると、ついつい朝日新聞をチェックしてしまいます。 朝日新聞は、在日の犯罪は通名を持たない場合を除いてまず間違いなく通名報道を行うからです。 京都で起こった在日のインチキ牧師・金保による少女レイプ事件は、朝日は最初から最後まで通名報道で通しました。 朝日にとって在日の人権がよほど大切なのでしょう。 朝日以外にも在日の通名報道を徹底しているメディアがあります。 それは産経新聞の大阪版です。 在日の金保の少女レイプ事件において、産経大阪は初回だけ通名と本名の併記で報道し、続報からは“永田保”と通名報道で通しているのです。 その後、読者の反発があったのか、通名と本名の併記になりました。 しかし、本名の併記をしているの在日レイプ牧師の事件だけです。 産経大阪の通名報道は今も続いています。 "監禁王子"の事件の後、大阪では車に女子高生を監禁した在日が逮捕されました。 その事件も産経大阪は通名報道で通しました。 なぜ産経大阪は朝日新聞と同じように通名報道に執着するのでしょうか?

  • 「朝日新聞」は「朝鮮日報」の略と聞きました。本当ですか?

    朝日新聞がどうして右よりの発言をしたり、 在日の犯罪者の報道の時、他社は通名と本名を併せて報道しているのに、朝日は通名のみの報道。 おかしいなと思い、ネットで検索をしてみたら、 朝日新聞は朝鮮日報の略だから、在日をかばう報道をするのは当たり前だと書かれてありました。 これは真実なのでしょうか。 そうだとしたら、朝日新聞は信じることができなくなります。

  • 様々なサイトを見ていると、マスコミは在日朝鮮人(在日韓国人含む)の犯罪

    様々なサイトを見ていると、マスコミは在日朝鮮人(在日韓国人含む)の犯罪に対して情報を隠蔽する傾向があったそうです。 これは、日本はこれまで自民党政権が長らく続いていたので、自民党が指示していたことなのでしょうか?それとも単純に、在日朝鮮人には暴力団関係者が多いから、マスコミが恐れているだけのことでしょうか?しかし、暴力団と言っても実際には、簡単に捕まる集団ではないのでしょうか? 私には、法律が正常に機能していれば、暴力団は最も立場の弱い集団であるように見えます。彼らが集団で犯罪を繰り返してきた結果が原因と思われるので、仕方ないのでしょうが、だからマスコミや政府が恐れているはずがないと思うのですが・・・。日本には強力な警察や自衛隊もありますし。これらを用いれば一斉検挙だってやろうと思えばできるのではないでしょうか? そして、なぜそんな立場の弱い人が多いはずの在日朝鮮人達は、自分達の信用を一層失わせる行為を繰り返すのでしょうか?日本では少数派ですし、これ以上、法律や取締りがきつくなっても大丈夫なのでしょうか? そして、なぜそんな立場の弱い人が多いはずの在日朝鮮人達は、国籍を持っている祖国へ戻ろうとしないのでしょうか?日本人に恨みを持っているとよく聞きますので、その恨みの原因である日本で暮らして、日本人に犯罪をする。そのようにして何かしらの恨みを晴らすために、生きているのでしょうか?彼らの笑顔も偽りなのでしょうか? 在日朝鮮人の人達は、少数派なので、在日同士であればすぐに仲良くなれるそうです。そして、受ける教育は北朝鮮学校の教育とほぼ同じと聞いたことがあります。 それなら、恨みを抱いている日本ではなく、韓国や北朝鮮で暮らしても元在日の集まりとして繋がっていれば、生きていけそうな気がしますが・・・。 在日朝鮮人の人達は、良いことも悪いこともあるでしょうが、なぜか特別扱いされすぎているように見えるのです。 日本人が韓国で在韓日本人として存在し、数万人が犯罪を繰り返していたら、韓国でなら在韓日本人が多数殺されるかもしれませんよ。そう思いませんか?きっと多くの韓国人から大ブーイングで、正義を振りかざして暴徒化した韓国人に在韓日本人の家が次々に燃やされるかもしれませんよ。それに比べて日本人は在日朝鮮人の犯罪に甘すぎやしませんでしょうか? そこで、みなさんの意見を聞いてみたいですが。 どう思いますか?

  • 日本の将来

    在日や不法入国などによる犯罪、今増え続けている在日中国、韓国人達 朝日テレビや、TBS、~党や、~学会、パチンコなどによる侵略 今の日本は正直韓国人などに支配されすぎだと思います。 在日に有利な日本になっていると思います これを変えることはできないんでしょうか?