メディアの策略とは?

このQ&Aのポイント
  • メディアの影響力が大きすぎる理由とは?韓国関連の情報が多く流れるのはなぜ?
  • テレビ番組やドラマに韓国要素が無理やり入れられるのはなぜ?反日メディアの策略か?
  • 在日朝鮮企業の影響や韓流ブームの捏造があるのではないか?本当なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メディアの策略?

メディアの影響力は 大き過ぎると思いますが 最近テレビに韓国の情報が多く流されていると思うのですが 何故でしょうか? 韓国ドラマ 韓国映画 韓国人歌手 韓国人タレント 日本のドラマにも 無理やり韓国人をキャストに入れているようにも思います 普通のテレビ番組にもよく出てきますが 反日メディアの策略なのでしょうか? メディアが意図的に情報を流しているのでしょうか? どう思いますか? 在日朝鮮企業の大手代理店の影響もあるようですが 在日企業のパチンコ・サラ金のCMも解禁にし 韓流ブーム自体の捏造 日本人のカッコイイ恋愛ドラマは 基本的に作らせないとの噂も 韓国・在日に都合の悪い情報を報道しないようにしている など  本当だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dizza
回答No.8

単純に考えると、韓国は世界中で嫌いな国の上位(というかほぼNo.1)に挙がるほど嫌われています。 日本ではあまりないですが、外国へ行くと韓国人お断りの店があったりするようですね。 一部の地域じゃなく、ほぼ世界中で。 そこで、これを(今頃)問題視した韓国がイメージアップを図っています。 日本だけではなく、世界中で売り込みをしているんじゃないかと思うのですが、他国のことはよくわかりません。 ただ、日本には在日が多く、社会にたくさんの人が溶け込んでいるので協力者も多く宣伝しやすいのは確かだと思います。 そもそも、韓流ブームを作ったあの人も「○○様」「○○姫」などと呼ばれ、扱いが違います。 日本で最も人気があるであろう(?)キムタクでも、「キムタク様」とは呼ばれませんよね。 ちなみに以前ペ・ヨンジュンが来日した時は同時期に来日したブラッド・ピットよりも空港に到着した時の観客が多かったと話題になり、ヨン様人気はブラピの2倍などと言われました。 ただし、ブラピはお忍びで来日したのに対して、ヨン様は到着日時と空港名を予告し休日を選んで来たという点で大きく異なります。 それをことさら韓国人気のように騒ぎ立てるのがマスコミです。 作られた韓流ブームと言われるのはそういうところからきているのでしょうね。 空港でキャーキャー騒いでいた女性も大半が在日なんじゃないかと勘ぐりたくなります。 さらに政治的な面で言えば、韓国は、竹島、対馬、外国人参政権、子供手当、高等学校(朝鮮学校)無償化など、全てを欲しがっています。 好韓派を増やして少しでも自分たちに有利な状況を作りたいという狙いもあるでしょう。 一国の首相の婦人が韓国人俳優を何度も自宅に招いているという韓国狂いの様相を呈しているのを見ると不気味というか、危機管理の欠如すら感じます。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 韓国がイメージアップを図っているんですか ある程度騙されている? 韓流ブームを信じているおばちゃんも居ますから成功しているのかもしれませんね 自分たちに有利な状況を作りたいという狙いですか 映画やドラマなら嘘でもなんでもいいですからね・・・

その他の回答 (8)

回答No.9

韓国の国家戦略です。 これをソフトパワーといいます。 ハードパワーが軍事です。 日本人芸能界は自前で海外に出て行かざるを得ませんが 朝鮮人は政府が国家イメージのために後押ししています。 これにまんまと騙される日本人が多いのは嘆かわしい限りです。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います ソフトパワーですか・・・ 政府が国家イメージのために後押ししてるんですか それを受け入れる日本のメディアもどうかと思いますね・・・

回答No.7

私はあまり詳しくないのですが・・・。 日本のメディアやマスコミ(テレビ、新聞など)は朝鮮の影響を強く受けているのが実情のようです。 例えば、在日韓国人が犯罪を犯して逮捕された場合、日本名だけ報道して(在日韓国人は韓国名と日本名の2つの名前を持っている)在日韓国人であることを伏せる、というのは日常茶飯事だそうです。 メディアだけでなく、政治の世界でも朝鮮は大きな影響力を持っているようです。 少し前ですが、民団(在日本大韓民国民団)の新年会に日本の現役の政治家が100人以上参加して、その席で、外国人参政権の成立を約束した、というニュースを見ました。 多くの在日韓国人が選挙活動の支援をしているそうです。 このように、日本の政治やメディア、マスコミに朝鮮が強い影響力を持っているのは、まぎれもない事実のようです。 もっと詳しく知りたい場合は、こういった朝鮮関係の事柄を専門に扱ったサイトがたくさん有るので、ご覧になってください。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います >日本の政治やメディア、マスコミに朝鮮が強い影響力を持っているのは、まぎれもない事実ですか >在日本大韓民国民団の新年会に日本の現役の政治家が100人以上参加ですか いったい誰の為に日本の政治を行なっているのでしょうね・・・ テレビなどのメディアでは 知らせない事実ですね・・・

回答No.6

5の者ですが、私の日本語理解できませんか? そんなに難しい日本語を使っているつもりはありませんが。 どうして反日と好韓を一緒にしちゃうのですか? 全くの別物で正反対ですよ。 >>日本の魅力が少なくなってきているような気がしてなりません。 >反日プロパガンダでしょうか いいえ。日本を愛すればこそです。 自然はまだ素晴らしいところもあります。 が、日本人という民族に問題が出てきているのを気付いていないのでしょうか? 大和魂・益荒男の逆を行く草食男子の増殖、江戸振る舞いを忘れ去り、車両内での迷惑行為、日本国内はおろか海外でも恥をさらす日本人観光客、なにより日本人特有の素朴な温かさを持つ人が少なくなっています。 (嫌韓家にはそんな優しさを持つ人はいないですね。愛国心が間違った方向へ行ったように感じます) 俳優や歌手にしても、カリスマ性のある若い人(25歳未満)ってあんまりいないと思います。 (野球とフィギュアスケートならばいますが・・・) 名前がすぐ出てくる人もそんなにいません。 少子化の影響もあるかと思いますが・・・ 草食男子ばかりでかっこいいドラマを作るほうが無理難題です。 ヤンキーモノで格好をつけているつもりですが、昔と比べて迫力がないような気がします。 そんな日本ドラマだから視聴率も取れませんので、苦肉の策で韓国モノに手を出しているのではないでしょうか。 でも韓国ドラマでもそんなに視聴率が取れるわけが無いので(ドラマはもちろんテレビという媒体に飽きが来ている)、韓国モノを徹底的に見なければ、自然他のものになるでしょうね。 ひとつ言い忘れましたが、日本メディアは政党を持つ某宗教団体に牛耳られております。 現在の与党は韓国よりも別の国を優遇したいところですが、あそこはしつこく韓国なのです。 ちなみに●本○美はあれの信者です。だから韓流スターに対していまだにあんな態度をとるのです。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 日本メディアは 反日ですよ 反日の韓国寄りの日本メディアも 反日でしょう 日本のメディアは 韓国・在日に都合の悪い情報を流しませんね 韓国で流行っていても 反日的なものは 放送しませんし 人権擁護法案についてほとんど報道しない 外国人地方参政権付与についてもそうです 三重県伊賀市 住民税減免問題でも 役所が勝手に 在日韓国朝鮮人の住民税を半分にしていたのに ほとんど報道しないし 追求しない 伊賀市だけでなく 全国的に行なっている可能性もあるのに 何故ですか? 沢山あるテレビ・ラジオ・新聞 ほとんど全部同じです 日本メディアを牛耳っている政党を持つ某宗教団体は 韓国・在日と深い繋がりがありますよね

回答No.5

ちょっと情報整理させてください。 何故反日だと日本のメディアが韓国のものを多用するのでしょうか? 日本が嫌いなら、日本に来て媚びる必要はないです。 日本のことを馬鹿にした番組を韓国で作って流すのが、反日メディアです。 質問で仰っていることは反日ではなく好韓メディアです。 韓国にしっぽを振っておかないと、韓国にものを買ってもらえないからです。 韓国に好かれるためにはまず日本が韓国のことを好きにならなければなりません。 韓国のもの(映画・ドラマ・タレント・歌手など)を買うから、日本のものも買ってね。と。 ってあんまり韓国にはそのメッセージがあんまり届いていないようですが。。。 (肝心の韓国がすでに日本ではなく中国に目を向けているため) 時代は中国ということに経済界とメディアが気付くと韓国モノより中国モノ(台湾ではなく上海・北京の企業)のほうが増えてくると思います。 ただ、中国のパクリ癖と上海万博成否がキーになってくると思いますが・・・ 1の方が仰るとおり、過去にアメリカへの感情に対してそのような情報操作もあり、そちらのほうは成功したと思います。 (過去のことですが、対日本への貿易赤字が問題になったことがあります) ちなみに失敗に終わりましたが、いまの韓流ブームみたいにインドブームもありましたよ。 着眼点はよかったのですが、そんなにお互いのことを分かってもらえなかったのと、当時まだインドは発展途上な部分が多すぎたせいです。 今やればいい経済効果が望めるかもしれませんが、それ以前に日本の魅力が少なくなってきているような気がしてなりません。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います 日本のメディアは 反日で好韓ですか いったい何処の国のメディアなんでしょうね 何故反日だと日本のメディアが韓国のものを多用するのでしょうか? 答えが出てますね  日本の魅力が少なくなってきているような気がしてなりません。 反日プロパガンダでしょうか 最近日本人のカッコイイ恋愛ドラマが少ないと思いませんか 駄目な日本・日本人のイメージを作り出しているんじゃないですか 韓国で本当に流行っているのは 反日映画であり 反日音楽 反日ドラマのようですが 日本で知っている人は ほとんど居ないのでは? テレビ局は 複数ありますが 何故か内容は ほとんど同じです 可笑しくないですか?

• cucumber-y
回答No.4

このご質問を見てから意識して点けっぱなしのTV見ていますがまだ一人も明らかな韓国の方は出てきていません。 昨日、F1見ていたときも見かけなかったし今日の世界丸見えは・・・印象的なのはなかったです。 しかし、今頃メディアの情報操作!!捏造!!ってオウムの信者の方の手記そのままの文章と感じました。 あの頃は物珍しかったので一部盛り上がっていましたが最近の風潮では「そこはあって当たり前」と分かって流している方が多い中でご質問者さんは熱い方ですね。 あ、噂の部分は嘘です。 経済の仕組みを考えたらすぐ理解できるでしょう。

soulfactory
質問者

お礼

回答有り難う御座います テレビ覧を見て下さい 毎日必ず韓国の番組がありますよ 今日の大阪のテレビだと ざっと見て 韓国ドラマが4つに 紳助プロデュースにイ・ビョンホンってのと 本雅美の韓国珍道中ってあります 今度 やっぱりTBSがゴールデンタイムに韓国ドラマを放送するようです また煽るんでしょうけど メディアが意図的にしている事を 分かって流しているんですか? 分からずメディアの影響力に流されてる人も多いのでは ないでしょうか? 前の衆議院選挙のように・・・

• awjhxe
回答No.3

質問者は,韓国朝鮮人大嫌い,反韓集団に洗脳され,正常に判断能力,普通に物事を考えられず反韓妄想から来る,幻覚でも見ている様な感じします。心穏やかにしていられない,弱い物虐めがお好きかな。

soulfactory
質問者

お礼

韓国は 反日なのに 反韓だと弱い物虐めですか? 韓国朝鮮人 まー好きでは 無いですね 反韓集団に洗脳されているんですか? 逆に 日本のメディアは 韓国の情報を 一方的に垂れ流し 洗脳しているのかも分からないですね 日韓関係「良い」日本57%、韓国24% http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080116-907457/news/20100416-OYT1T01475.htm 一部 洗脳が成功しているのかも?

• hunaskin
回答No.2

>本当だと思いますか? 思いません。 事実誤認が多いようです。 パチンコは機械のCMはしていますが、店の宣伝はできません。 以前はできたんですよ。 消費者金融のCMも5年ほど前から規制が厳しくなっています。 >色んな国があるのに 何故 韓国の情報ばかりなのでしょうか? 費用対効果が高いから。 でも実際は地球の反対側のアメリカの情報のほうがはるかに多いでしょうね。 公開される映画、衛星放送のチャンネル数、ヒット曲、ニュースの数、比べてみてください。

soulfactory
質問者

お礼

アンケートに回答いただいて有り難う御座います アメリカの情報のほうが多いですか 最近のテレビは 韓国の情報のほうが多くないでしょうか? 反日の部分は 隠しているところも気になります

• kusirosi
回答No.1

いいえ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

soulfactory
質問者

お礼

アンケートに回答いただいて有り難う御座います 色んな国があるのに 何故 韓国の情報ばかりなのでしょうか?