• ベストアンサー

教えてgooで

質問に対して、皆さん答えますよね。 でも、早く解決できる質問(特にPCに関してなど)だと、早いと、質問してから5分足らずで締め切りということも良く有りますよね。 もし、解答欄を記入している間に、締め切りがきたら、その回答はどうなるんでしょうか。 どの時点で、もう締め切られました、というのは出るのですか? 未だに、そういうのには出会ったことが無いので。 下らない質問ですみません。

noname#4727
noname#4727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

動作の遅い回答者です(笑)。 回答を書いているあいだに締め切られると、「回答する」ボタンを押したあとに、回答の確認画面ではなく、『この質問は締め切られました』という画面に変わります。 ちょっと悲しいですよ~。 そのあと、またモタモタしちゃったわ、と反省してます。

その他の回答 (4)

• siba10
回答No.5

すぐに締め切る質問に対してのご意見ご回答はありますので、反対?に回答に対するお礼も書かず、ほったらかしにしているような質問者もいますね。 別にお礼が欲しい訳ではないけど一言「ありがとう」だけでも書いてくれれば気持ちがいいのにな。

noname#5130
noname#5130
回答No.4

早く締め切るのは、 回答が沢山来ても、まぎらわしいしお礼書くのが面倒くさいから。ポイントが2つしかやれないのに、3つ4つあると迷うから。もう答えを貰ったのにそれ以上開けてても仕方ないから。 等のその人の性格的な理由が多いんでしょうね。 正確で簡潔で迅速な回答を出すのって難しいですよね。

• shota_TK
回答No.3

何度か,そういうケースに遭遇しました.ちょっと寂しい感じがしますよね. 以前,回答を一生懸命書いて「回答する」を押したら,すでに回答は締め切られていました.他の方たちの回答で,すでに問題は解決していて,しかも,ぼくの回答は間違っていたんですね~(笑).早々に締め切ってもらったおかげで,恥をかかずにすみ,よかったです.このときばかりは,「助かったー」って思いました. まあでも,プラスアルファの知識を得る,絶好のチャンスかも知れませんよね.質問の内容にもよると思いますが,あまり早く締め切らない方がいいと思いますよ.あと,間違った回答なのに質問者さんが納得して締め切っちゃってるケースもあって,「違うのになぁ」って思うこともしばしばです.

• PAPA0427
回答No.2

回答を送った瞬間に締め切られていた場合は、「回答を受け付けられました」ではなく「この質問は締め切られました」とメッセージが表示されて、回答そのものを受け付けてくれません。