• ベストアンサー

AKB48とPerfume歌唱力があるのは?

サザンオールスターズ・桑田佳祐・いきものがかり等のファンでPefurmeも新曲が出れば 必ずダウンロードかDVDは購入する私。 確かにAKB48等も以前のアイドルグループよりも歌唱力やダンスが上なのは分かるので すが、「Perfumeの曲はAKB48よりも比較して、何年たっても印象に残る」と思うのです。 自分の場合「買って1年たっても2年たっても聞いて新鮮な曲がイイ曲」と思います。 皆さんの意見はどうかと思いますがPerfumeの方が歌唱力やダンス等はAKB48よりも 上だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morchin
回答No.1

AKBは、歌唱力よりもかわいいから人気あるのでは?

english-hp
質問者

お礼

確かにPerfumeの方が歌唱力が上だしトークも上手だし(但し西脇は暴走しまくっているけど) ただAKBですけど前田敦子や大島優子や元メンバーの大島麻衣はなっとくするけど他は・・・ と言うところですね。 本音で言えば「メンバーでソロでやっていけるかどうか」ですね。