• 締切済み

高校生でこの髭

こんにちは 早速質問ですが、いま高校2年生です でも髭が尋常じゃありません。(;_;) 口周りの髭や頬、顎ラインとかが青いです しかもニキビがおおいです なので青々した中に赤いニキビが大量にあり、気持ち悪いです 去年ぐらいから ネットで購入したプレミアムアフターシェイブローションを使っていますが 効果はあまりないみたいです レーザー脱毛を考えているのですが、高校生なのでお金がありません(>_<) 病院には行ったほうがいいですか? 長文になりましたがどうか回答していただけると助かりますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

私も皮膚科に行く事をおすすめします★ 長年悩んでたニキビも一気に解消されました★ ニキビがあるところをそったりすると ばいきんが入ってニキビが悪化し 悪循環なのかもしれません。 皮膚科に行ってください。

• pannnnnnn
回答No.1

ごめんなさい。ひげについてはわかりませんが ニキビについては皮膚科へ行くことをおすすめします。 姉は3年間ずっとひどいニキビに悩んでいました。 でもニキビは肌の病気って知ってから病院へ行ってます。 姉の肌には今ではほとんどニキビがありません。あんなに悩んでたのが嘘みたいです。 病院に行くのが絶対いちばん良いと思います。そんなに高くないし。 それにその時についでにひげのこともお医者さんに聞けるかもしれません。