• ベストアンサー

ヒゲ脱毛の施術後について

ヒゲ脱毛をしようと思っています。 ただ施術後、赤くなったり、にきびのようなものが出たりと 結構見苦しくなると聞いています。 営業マンなので目立たない方法を探しています。 現在最も施術後の状態が良い方法はなんでしょうか。 レーザー脱毛でも何種類かあるようで、 お勧めの機材を使っている病院なども教えていただければ幸いです。 金額はまったく気にしていません。 数年の効果でも問題ありません。(またやればいいので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimizy7
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

私は神奈川クリニックでレーザー脱毛の10回プランを行いました。確かに1~3回ぐらいまでは少しですがにきびが出来ました。しかし、施術後のケア(洗顔、日焼け止め、保湿)をしっかり行えばある程度は防げると思います。実際私は保湿液をけちり洗顔もいい加減でした。私は看護職なので、夜勤が多くて生活リズムがくるって肌が荒れるとごまかしてました。私が思うに金額を気にしないのでしたら、脱毛しながらケミカルピールを間に入れながら行えば肌のトラブルはかなりなくなると思います。参考URLを添付しときます。http://www.kanacli.net/mens/clinic/skin/cp01.html はっきり言って鼻下の脱毛は激痛ですが、必ず期待通りの結果が出ると思いますので頑張って下さい。私は10回終了した今では、10日に1回しか髭そりをしなくても大丈夫です。

参考URL:
http://www.kanacli.net/mens/index.html

その他の回答 (2)

noname#188255
noname#188255
回答No.3

経験者です。 レーザーと針脱毛というのが、 ヒゲ脱毛の場合、考えられます。 私はひげが濃かったのですが、 レーザーだとものすごく痛かったですよ。 針脱毛の場合、一本一本やるので、 痛みは少しだけでした。 ご参考まで^^

回答No.1

現在ヒゲ脱毛をしています。 一つのお店しか行ってませんので、機械についてはわかりませんので、 肌の状態についてお話しします。 確かに施術後の一週間くらいは覚悟しておいたほうがいいです。 症状は人によりけりですが、私の場合、赤くなることはありませんが、 もうのうえん(にきびのようなもの)は一回目だけできました。 ただ、もうのうえんも5個くらいしかできませんでしたので、 それほど気になりませんでした。 実は、一番気になるのはヒゲが剃りにくいことです。 施術後はヒゲが燃えかすの状態でやわらかくなっていて 普通に剃ってもうまくそれません。 無理に剃ろうとすると、肌を切ったりして血がでます。 かといってほっておいても長めの無精ヒゲになってしまって スーツにはみっともないくらいです。 私は事務職ですので、一週間はマスクをしています。 現在9回施術して友人がいますが、彼は営業職で私と同じようにマスクをしています。 マスクなら「風邪を引いている」とごまかすことはできるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://laserdatsumou.jugem.jp/
jjokochama
質問者

お礼

大変ためになりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 1度の施術で全てのヒゲを抜いてくれる脱毛方法はありますか?

    1度の施術で全てのヒゲを抜いてくれる脱毛方法はありますか? 一度の施術で全てのヒゲを脱毛して数日間はヒゲを剃る必要が無くなるような、そんな種類の脱毛方法はありますか? 分かり辛い文章で申し訳ありません。。

  • 髭(ひげ)のレーザー脱毛について

    髭(ひげ)のレーザー脱毛について 23歳の男です。ひげが濃いので顔全体(鼻下、あご、あご下、もみあげ、頬)のレーザー脱毛をしようと思っているのですが、初めてなので恐怖心などもあり、なかなか一歩踏み出せません。 色々調べてみると、なかにはレーザーを当てても全くひげが薄くならないという人がいるみたいですが、それは体質で変わるのか、もしくはレーザーの種類(レーザーの強さ)で変わってくるのでしょうか?ちなみに私が行こうとしている皮膚科が使用しているレーザーは「YAGレーザー」というものらしいです。 あと、私は生まれつきアトピーで肌が非常に弱いのですが、レーザーを受けても大丈夫でしょうか?また、レーザーを受けた後何らかの後遺症が発症する可能性はあるでしょうか? あと、私が行こうとしている皮膚科の施術料金は一回あたり 顔全体 18,000円 両頬部と首のみ 10,000円 両頬部のみ 5,000円 らしいのですが、この金額は妥当でしょうか? 初めて照射して、その後すぐに肌が赤くなり、その状態が1週間続くのでしょうか? また、実際にひげのレーザー脱毛をやった方がいれば、体験談や施術の経過など教えていただけると嬉しいです。 悩んでおります。 よろしくお願い致します。

  • ひげの脱毛について

    ひげを脱毛しようかと考えています。 医療レーザー脱毛も選択肢にありましたが、まだ歴史が浅く、術後数十年たった時にどうなるのかといったことがまだはっきりしていないようなので、より安心な絶縁針脱毛を選ぶことにしました。 そこで質問したいのですが、いままでに針脱毛を経験されて、腕の良かった病院(都内)を教えていただけないでしょうか? できれば看護師ではなく、資格を持った医師が施術しているところでお願いします。

  • 初めてヒゲの脱毛をしました。

    恥ずかしいのですが、思い切って質問させていただきます。 私は女ですが10年くらい前からアゴの先のヒゲに悩まされていました。 とても勇気がいりましたが、先週の土曜日(12/2)に総合病院で初めてレーザー脱毛をしました。 今日(12/4)で3日目ですが、見た目もゴマのようにブツブツで肌触りもザラザラで 本当に綺麗になるのか不安になってきました。 なんだか施術前より汚いようにも感じてしまいます。 顔ですので下手に触ってキズになるのも嫌なので触っていません。 そこで質問なのですが、脱毛3日目でこのような状態は普通なのでしょうか? このまま触らず我慢していれば綺麗になるのでしょうか? 本当にヒゲを2~3日剃っていない父親のような顔になってしまって、気分が落ち込んでいます。 私のようにヒゲをレーザー脱毛されたことのある方、 男性でも女性でも構いませんのでご回答をいただけませんか? 乱筆・長文申し訳ございません。

  • ヒゲ脱毛を考えているのですが・・・

    22歳の男ですが、最近ヒゲが濃くなってきており、毎朝剃るのも時間がかかりますし、肌が弱いのか血もよく出ます。 そこで脱毛をしようかと思うのですが、他の方の質問を拝見させていただくと、医療機関での脱毛が良いとの回答が数多くありました。 ですが、医療機関でのレーザー脱毛は火傷の恐れがあったりもするという話も聞き、正直迷っています。 医療機関でヒゲ脱毛を経験された方、施術後はどの様な経過だったか、信頼できるお勧めの医院などありましたら、教えて頂けるとありがたいです。 また、光脱毛とは医療脱毛ではないのでしょうか? レーザーよりも肌への負担が少ないとの事なので、こちらも気になってはいるのですが、あまり聞いた事が無いので不安です。 こちらもご存知の方、経験された方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 髭脱毛

    髭脱毛  髭脱毛したくて家庭用レーザー脱毛器の購入を考えていたところ、口コミなでで使用した方が効果がないので、止めた方がいいみたいことが書かれていましたので、レーザーは止めようと思いました。最近サーミコン式がヤーマンから新製品がでて、テレビなのでCMが流れていていているのでなにか効果がありそうですので、どうでしょう。どなたかわかる方いらっしゃいますか。お願いします。

  • ヒゲの脱毛について

    ヒゲの脱毛をやっている者です。 昨日、ニキビ跡が気になっていたのでフォトRFを受けてきました。 フォトRFには脱毛効果もあるらしく、ヒゲが薄くなるといわれました。 そこで気になったのですが、フォトRFで脱毛した 1週間後にレーザー脱毛しても効果はあるのでしょうか? やはり、ヒゲの周期等の問題があるのでフォトRFかレーザー脱毛か どちらかに絞ったほうがいいのでしょうか? ちなみにレーザー脱毛は4週間おきにしていて、次で2回目。 フォトRFは昨日が初めて(次から3週間ごと)です。 フォトRFとレーザー脱毛をしているクリニックが、 それぞれ別の所で、直接聞きづらいので詳しい方教えてください。

  • レーザー脱毛 髭

    ちゃんとした病院で髭のレーザー脱毛を3回しました。 一度やり、全然生えてこなくなり、薄くなりました。1ヵ月後に更に 薄くしたいと思い、行きました。2回でこんなに効果があるんだ。 と思うぐらい髭を剃る回数も少なくなり、楽になりました。 しかしその1ヵ月後にレーザー脱毛をする前ぐらい同じぐらいの 髭が生えるようになってしまいました。こんなもんかな・・・ と思い3回目のレーザー脱毛に行きました。レーザーして3週間ぐらいは すごく薄い状態が維持されるのですが、1ヶ月ちょっと経つとレーザー 脱毛する前ぐらい生えそろってしまいます。 これはどういうことなんでしょうか? このまま通っても薄くならないんじゃないかと思うと心配です。 一人一人に適した強さのレーザー治療を行い、一般的には4~5回の照射で一連の脱毛は完了しますが、個人差があります。 とHPに書いてありますが、終わる気配なしです・・・

  • ヒゲのレーザー脱毛は1、2回でもヒゲが減るんでしょうか?

    ヒゲのレーザー脱毛について質問があるのですが、1、2回やっただけでも効果ってあるんでしょうか?完全にヒゲを失くしたいのではなくて薄くなればいいんですが。 あと自分の場合、ヒゲを剃った後に青くなるのが嫌でレーザー脱毛をしようと考えているのですが、1、2回でも青みを減らすことって可能ですか?ヒゲを伸ばした状態で照射した方が効果があるんでしょうか。

  • 髭の脱毛について

    私は男性です。 髭が濃くて悩んでます。 肌が弱いというのもあり毎日赤々としていたいのです 脱毛というのを何回かしましたが、 効果がでているのかわかりません。 本当に効果はあるのでしょうか? 神奈川クリニックでレーザ脱毛をしようかと 思っています。

専門家に質問してみよう