• ベストアンサー

ヒゲ脱毛の施術後について

ヒゲ脱毛をしようと思っています。 ただ施術後、赤くなったり、にきびのようなものが出たりと 結構見苦しくなると聞いています。 営業マンなので目立たない方法を探しています。 現在最も施術後の状態が良い方法はなんでしょうか。 レーザー脱毛でも何種類かあるようで、 お勧めの機材を使っている病院なども教えていただければ幸いです。 金額はまったく気にしていません。 数年の効果でも問題ありません。(またやればいいので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimizy7
回答No.2

私は神奈川クリニックでレーザー脱毛の10回プランを行いました。確かに1~3回ぐらいまでは少しですがにきびが出来ました。しかし、施術後のケア(洗顔、日焼け止め、保湿)をしっかり行えばある程度は防げると思います。実際私は保湿液をけちり洗顔もいい加減でした。私は看護職なので、夜勤が多くて生活リズムがくるって肌が荒れるとごまかしてました。私が思うに金額を気にしないのでしたら、脱毛しながらケミカルピールを間に入れながら行えば肌のトラブルはかなりなくなると思います。参考URLを添付しときます。http://www.kanacli.net/mens/clinic/skin/cp01.html はっきり言って鼻下の脱毛は激痛ですが、必ず期待通りの結果が出ると思いますので頑張って下さい。私は10回終了した今では、10日に1回しか髭そりをしなくても大丈夫です。

参考URL:
http://www.kanacli.net/mens/index.html

その他の回答 (2)

noname#188255
noname#188255
回答No.3

経験者です。 レーザーと針脱毛というのが、 ヒゲ脱毛の場合、考えられます。 私はひげが濃かったのですが、 レーザーだとものすごく痛かったですよ。 針脱毛の場合、一本一本やるので、 痛みは少しだけでした。 ご参考まで^^

回答No.1

現在ヒゲ脱毛をしています。 一つのお店しか行ってませんので、機械についてはわかりませんので、 肌の状態についてお話しします。 確かに施術後の一週間くらいは覚悟しておいたほうがいいです。 症状は人によりけりですが、私の場合、赤くなることはありませんが、 もうのうえん(にきびのようなもの)は一回目だけできました。 ただ、もうのうえんも5個くらいしかできませんでしたので、 それほど気になりませんでした。 実は、一番気になるのはヒゲが剃りにくいことです。 施術後はヒゲが燃えかすの状態でやわらかくなっていて 普通に剃ってもうまくそれません。 無理に剃ろうとすると、肌を切ったりして血がでます。 かといってほっておいても長めの無精ヒゲになってしまって スーツにはみっともないくらいです。 私は事務職ですので、一週間はマスクをしています。 現在9回施術して友人がいますが、彼は営業職で私と同じようにマスクをしています。 マスクなら「風邪を引いている」とごまかすことはできるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://laserdatsumou.jugem.jp/
jjokochama
質問者

お礼

大変ためになりました。 ありがとうございました!